ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSE(ゆるーく楽に仕事をしたいw)になりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメの感想】今更だけど、「魔法少女まどか☆マギカ」を全話一気見してみたんだ♪~こ、こりゃー神アニメやんけーw~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

皆さんは「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメをご存知でしょーか???

私は実は、さっきのさっきまで全く見たことがなく、それとなくソシャゲとのコラボやら、映画やら、スロットやらで存在は感じていたものの見たことなかったので華麗にスルーしていました。

なんか以前絵をチラ見した時に、ちょっぴり苦手かもなーって思って見てなかったんですよねー(´・ω・`)

で、そんなある日、「これ面白いよー」ってお話を聞いたので、物は試しと見てみることにしたのです☆彡

するとー・・・

む、む、むちゃくちゃ面白いやんけーΣ(・ω・ノ)ノ!w

ということで、全話(12話)一気見しちゃいましたので、超今更(2011年に公開されたアニメっぽいですw)ですが、興奮冷めやらぬうちにその感想をばご紹介していーくよ♪

まだ見たことがない方は、わるいことは言わないので見てみたら結構面白いですよ✨

 

 

 

 

【公式サイト様♪】

https://www.madoka-magica.com/tv/index.html

 

【ストーリー♪】※amazon様より

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。
ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い-

それは、新たなる魔法少女物語の始まり-

 

【感想♪】

あーヤバイ・・・(´・ω・`)

むちゃくちゃおもろかったー(*´▽`*)✨

そしてなぜか見終わった後の感動がヤバイ・・・w

いやー、まさか「まどか☆マギカ」がこんなに面白くて深いアニメだったとは思わんかったなぁ・・・(´・ω・`)w

もーね、皆さん見てると思うけどむちゃくちゃ良かったので、今回は各話ごとに思った心の声を時系列で脈絡なく書き留めていくスタイルで感想を列挙していくよ☆彡

第1話 「夢の中で逢った、ような……」

・「僕と契約して魔法少女になってよ」ってなんか可愛らしいキツネさんみたいな動物(キューベー)が言ってるフレーズはなんだか有名なやつだなぁって思ったw

・まどかのお家は超豪邸だなーw

・まどかのお母さんはバリキャリで、お父さんは専業主婦っぽいのは面白いw

・1話からなんだか熱そうな展開。黒髪のほむらちゃん登場!!!

 

第2話「それはとっても嬉しいなって」

・金髪のまみちゃんと、青髪のさやかちゃんが登場!!!

ピンク髪のまどかちゃんと相まって、現実だと超DQN(もはやドキュンって死語ですねw)な髪色中学生達だなーw

・キューベー可愛い✨

・命と引き換えに叶えたい願いって自分にはあるかなーとか考えてた。多分ないなw

・なんだか学校の机とか建物とかがやたら近未来的だなー!

・テレパシーは中々な便利能力w

・まみさんつえーwww

・敵がなんかアーティスティックできもいなーw

・魔女って言っても人型じゃないのね。

・グリーフシードとソウルジェムという専門用語登場!

・まどかが段々かわいく見えてくる不思議。声可愛い。

 

第3話「もう何も怖くない」

・あれ、さやかちゃんも可愛いなぁw

・よく聞いたらオープニングテーマいーね✨

・なんでキューベーはまどかの契約を急かすんだろーなー(´・ω・`)

・キューベーの助言はルール違反ってどーいうこっちゃ?

・まみさんの銃かっけーw

・ほむらちゃんむっちゃ止めてくるけど実はいー子?

・まみさん・・・

あー、これがニコニコでよくいう「マミった」ってやつか(´・ω・`)

超強キャラなのにあっさりやられちゃうのね。

 

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・さやかちゃんが好きな事故で指の動かないバイオリンの天才少年。

好きなのにできないって辛いなー(´・ω・`)

・まみさんも豪邸にすんでんだなw

・さやかちゃんが先に魔法少女になったかー!

・今回の敵はなんかシュールだなーw

・さやかちゃんの剣系の攻撃かっけーw

・赤髪のきょうこちゃん登場!!!

・よく聞いたらエンディングテーマもかっこよくてちょっとこわい感じあるなー。

 

第5話「後悔なんて、あるわけない」

・キューベーってなんかリゼロに出てきたちっちゃな動物感あるな。

実はラスボスとかないやろな?w

・さやかちゃん魔法少女になって願いを叶えて明るくなったなー!よかったー!

・ほむらちゃんは極めつけのイレギュラーっていうのはどーいうこっちゃ???

・魔法少女って一つの契約と引き換えに全てを諦める契約だと・・・(´・ω・`)

・ほむらちゃんは魔法少女になって何の願いを叶えたんだろなー???

・よく見たら魔法少女の変身シーンも可愛いなw

・使い魔は4、5人食べて魔女になるらしー!

・いつもまどかが魔法少女になろーとする場面ギリギリで割って入ってくるほむらちゃんはやっぱいー奴っぽいんだよなー。

 

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・なんでほむらちゃんはみんなのことをフルネームで呼ぶんだろーか?

・ソウルジェムを浄化するのにはグリーフシードがいるらしー。

魔力を使えば使うほどソウルジェムは穢れていき、グリーフシードはそれを吸うんだと。で、その汚れをキューベーが食べる???Σ(・ω・ノ)ノ!

・なんでまどかが最強の魔法少女の素質があるってわかるんやろなー。やっぱキューベーラスボスっぺーなーw

・2週間後にワルプルギスの夜が来る。

・まどかのお母さん良いこと言う!!!

「大人だって辛い。だから酒のんでいーってなってる」

「辛い分だけ大人は楽しーぞ」

・上条さんちも豪邸やなw

・た、魂を抜き取ってソウルジェムにするだと・・・(´・ω・`)

魔法少女はソウルジェムが本体で、ソウルジェムが砕かれない限り無敵。

・ほむらちゃんがさやかちゃんのソウルジェムを取りに行くってことはやっぱいー子やん。

 

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

・聞かれなかったら答えないキューベーは現実世界の悪い営業さんみたいだなーw

・まみさんも気づいてなかったのか!

・きょうこちゃん父ちゃん思いのいー子やん!

・突然の三角関係来たなw

・わー、さやかちゃん暴走したー(´・ω・`)

その気になれば痛みなんて消しちゃえるのか。

・まどかは終始泣きすぎだなーw

 

第8話「あたしって、ほんとバカ」

・さやかちゃんちも豪邸だなー。

みんな豪邸な世界なのかなーw

・さやかちゃん完全に闇落ちしたなー。

・時間操作の魔術がほむらちゃん。

・キューベーはほむらちゃんに殺されるのは2度目だといい、体はまだあるという。

こわwこいつなんかやべーな(´・ω・`)

・キューベーはインキュベーター。

・成長途中の女の子を少女。やがて魔女になるから魔法少女。

 

第9話「そんなの、あたしが許さない」

・ソウルジェムはグリーフシードに変化して魔女になった。

・宇宙の寿命を延ばすため、熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。

そうして見つけたのが魔法少女の魔力。

僕たちの文明は知的生命体の感情をエネルギーに変換するテクノロジーを発明した。

とうの僕らが感情を持っていなかったから、人類を見出した。

魂はエントロピーを覆すエネルギー。

少女の希望と絶望の相転移。ソウルジェムになったあとグリーフシードになるための膨大なエネルギーを集めるのがキューベーの役割。

まどかは最高の魔法少女になり、最悪の魔女になる。

・ワルプルギスの夜は超ド級の大物魔女。

・きょうこちゃんの自爆でさやかちゃん魔女ともどもいなくなるなんて悲しす(´・ω・`)

 

第10話「もう誰にも頼らない」

・ほむらちゃんは、まどかに守られる側だったのか!!!

で、まどかを守るために契約と。

・ほむらちゃん過去に戻る能力かー。タイムリープってやつやな。

・今まで何度もワルプルギスの夜に全滅になってんのやな(´・ω・`)

・まどかが魔法少女になって、ワンパンでワルプルギス倒せるの強すぎ。でも、その後魔女になってたら確かにハッピーエンドではないなー。

・うわー、もっかい最初から見たくなるなーこのアニメwおもれーw

 

第11話「最後に残った道しるべ」

・ほむらちゃんが時間を遡れば遡るほどまどかは強くなると。

ほむらちゃんが平凡なまどかを最強の魔女に育てたと。

なるほどねー。

・キューベーの話は理論的で深いなー。

・ワルプルギスまでは約1か月くらいの期間なんやね。

・全員生存ルートはないんかなー(´・ω・`)

・まどかを守るのがほむらちゃんの目的やったんやな(´・ω・`)

やっぱえーやつ確定やったんや(T_T)

ほむらちゃんかわゆす。

 

第12話「わたしの、最高のともだち」

・魔法少女まどかが一つ上の存在になり、祈りを絶望で終わらせない、魔女を生まれる前の姿にってチートすぎるなw

・ちょっととんでも展開すぎて何が起こってるかよくわからん感あるけど、とりあえず感動(´・ω・`)w

・魔女いなくなったけど、魔獣いて、魔法少女は戦い続けるんやなw

 

【感想の感想♪】

ちょっとまだよくわかってない解釈のとこもあるけど、概ね作中の謎も回収されて面白かったですw

ダークファンタジーって言われる感じがわかりました!

面白かったので、今後は映画を見てみたいなーと思いまーす☆彡

見たことない方はおすすめですよ(●´ω`●)✨

※ここまでこの記事を読んでる方はもはやネタバレ過ぎなので見ないほうがよいかもですがw

 

でゎでゎ☆彡