ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【まどマギ4】魔法少女が弱すぎて穢れがたまるので帰ろうとしたらワルプルギスの夜が来た話

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、「魔法少女まどか☆マギカ」と言う神アニメをご存知でしょーか???

以前、ブームに遅ればせながらアニメを一気見したところ、、、

www.yurufuwase.com

 

そのあまりの面白さにすぐさま映画も一気見して、

www.yurufuwase.com

 

その興奮冷めやらぬ矢先にまどマギの当時の新機種である「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」っていう新台スロットを打ってみたら、むーっちゃんこ面白く、

www.yurufuwase.com

 

その後、時代を遡るかの如く「まどマギ2」を打ってみたら、そちらも面白く、

www.yurufuwase.com

 

ちょい前に、新作アニメである「マギアレコード」を見て、こちらもなかなかの面白さであった思い出がありますが、、、(今、2期やっててそちらも面白いですよねーw)

www.yurufuwase.com

 

今回はそんなまどマギの超最新台である「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(まどマギ4、劇場版まどかマギカ2」をちら打ちしてみましたので、ちょっぴりだけその感想をばご紹介しちゃいまーす♪

 

 

 

 

公式サイト♪

slot-madokamagica.com

 

プロモーション動画♪

↓ティザーPV

↓ほぼ映像で無駄にカッコいーですねw

www.youtube.com

 

↓システム説明PV

↓極悪な謎動物であるキュゥべえが説明してるのなんかじわるw

www.youtube.com

 

スペック等はこんな感じ♪

f:id:senonichijo:20210827163102j:plain

 

f:id:senonichijo:20210827163117j:plain

 

感想♪

最近の台はじぇんじぇん打ってなかったので、どんなもんかなーって感じにゆるっと打ってみたのですが、率直な感想としては、

「じぇんじぇん出てる感がしない・・・(´ω・`)」

でしたw

 

いつからだろー?

昔のスロットって、「熱そうな演出→当たれー(祈る)→当たり♪」って感じで割と分かりやすく当たってた印象があって、しかも当たればMAX711枚(鬼武者3等)とかが保証されてたりで、もちろん当たるまでが結構ハマるかもしれないっていう上下のブレのリスクはあるものの、そういったところがとても面白く、

「初代北斗の拳」とか、

「鬼武者3」とか、

「2027」とか、

「青ドン」とか、

「初代エウレカセブン」とか、

「ミリオンゴッド神々の凱旋」とか好んで打ってた思い出がありますが、

最近の台って、「当たりやすいゾーン」に入る前に「当たりやすいゾーンに入るかもしれないゾーン」って言うのがあったりして、なんだかシステムがまどろっこしぃし、しかもそのゾーンの演出も当たってないのに謎に激しいし(ピカピカどんどんしてるのに追加投資してるのってなんか変な感じだと思うんですよねー?!w)、、、

なんとか頑張って熱い演出のレア役を引いて、あたりやすいゾーンに入るかもしれないゾーンに入って、運良くそこから当たりやすいゾーンに入って、さらに運よく当たって、「超嬉しい・∀・`)」ってなって、光と音も「あんたが世界で一番だよ!」との如く激しくお祝いしてくれて、今までの苦労がやっとのこさ報われたかのよぉな刹那的な快楽の海に溺れ、ずーっと永遠にこの時間が続けばいーのにと、恋人と甘い日々を過ごしている時の如く悦に浸り、謎の優越感に満たされながら、ゆっくりとマギカラッシュを消化していったのも束の間、魔法少女は魔女にさくっと負けて、獲得枚数は最低保証の100枚程度で、ソウルジェムには穢れがたまるんだけど、こちらの心にも大いなる穢れが溜まって、魔法少女たちはいつかワルプルギスの夜で穢れを解放すればそれで満足なのかもしれないけど、こちらに溜まったこの穢れは一体どこに解放すればいーのだろー?!と、下皿にうっすーくまばらに広まった100枚ぽっちのメダルと通常時の画面をぼーっと眺めながら、この時間とお金を他のことに使えば、一体どんな無限の可能性があっただろーと謎の計算という名の後悔をしかけそーになること数回。

 

うへぇ・・・(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

 

もー、帰りがけにとぼとぼとコンビニでお菓子を貴族の如く爆買いして、おうちでひとりお菓子パーチーを開催して、私のソウルジェムの穢れをセルフ浄化するしかないかなぁと、思ったその時でした・・・

 

その時、歴史が動いたのです!(謎に壮大w)

 

ほわ、Σ(・□・;)

なんか完全告知のボーナスで、金シャッターが閉まって、ほむらちゃんが2列揃っちゃったじゃあーりませんか!!!

f:id:senonichijo:20210827165948j:plain

 

これは、

これは、、、

すごそーだけど、、、、、

一体どーなんの?!w

ミリオンゴッドの金扉とかは、GOD揃いの5セットだったりして恩恵が凄まじいけど、それと比べたらどーなのなの?!?!?!w

まぁ、大体初打ちはシステム知らない方が楽しめると言うことで、打ち方と要点くらいしか予習はしないのですが、とりあえずなんかすごそーなので、そのままぽちぽちと静かになるまで打ってみることに!

 

で、結果としては、このワルプルギスの夜は8戦続いて、TOTAL+240枚で、

f:id:senonichijo:20210827170956j:plain

 

マギカラッシュ終了時には、629枚という収支ちょいプラでそこそこ楽しめた結果に!w

f:id:senonichijo:20210827171129j:plain

 

いつからだろー?(2度目w)

昔は、ゲーム数を上乗せして、1ゲーム当たり何枚純増だからとか計算してたのに、いつから「+10枚」とかそういう単位で上乗せする感じになったのだろー???w

超ド派手な演出→ドドドドドドどーーーーーん!→超期待(わくわく)→+10枚GET!!!

みたいなのがよくあったりしますw

 

しょ、しょぼくね?!w

不景気だからですか???w

まぁ、この機種は「6.1号機」と言う基準にあたるらしく、、、

p-town.dmm.com

どんどん射幸性の面とかで規制が厳しくなってたりするみたいですが、設定にもよるかもですが、いつまでたっても下皿ゲーム的な、当たっても超出玉薄い的な、演出と出玉に矛盾がある感じの射幸性の煽りは、ちょっとスロット離れする人が多くなっても仕方ないかもなーって思いました(´ω・`)

(要は勝てれば問題ないっちゃないのですがw)

 

まぁ、むかしスロットの実機を2台ほど所有していたことがあるんですが、3日で鉄クズに感じた(よぉはお金がかかってないと面白く感じられないw)経験から、むかしのハイリスクハイリターンの方がやっぱ面白かったですね!

今はローリスクローリターンな感じで、でもローリスクって言っても営利企業だからそこそこは絶対負けるって状況は個人的にはちょっと微妙かなぁって感じですねw

 

ちなみに本機で一番もやもやしたのは、ベル!

通常時にベルがやたら揃うのですが、これよく見たら「1枚」しか払い出されていません。

え?!

3枚がけなのに1枚?!?!?!

実質減ってるんですけど。。。(´ω・`)

なんかベルがすごい確率で揃うから、通常時でもそこそこ小役が当たってる感を感じるのですが、実質は減ってるっていう。。。

最近のスロットってこんな感じなんですかね?!

もやもやもやーってして、これも私のソウルジェムに穢れを溜める一因でしたw

 

今回はちょいプラでそこそこ楽しめたので良かったですが、まぁやはり自分で打つ分はたまの気晴らし程度にして、打ち込むなら株の方がいーなぁ論はより強固になりましたw

www.yurufuwase.com

 

スロット欲が出てきた時は、ポンコツさんの動画とかを見て心を落ち着かせることにしよーっとw

www.yurufuwase.com

 

今回はそんな感じ!

  

あー楽しかった・∀・`)!w

(結局楽しんだというw)

 

攻略サイト♪ 

chonborista.com

 

でゎでゎ☆彡