ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

花が咲くたび涙散る!結城友奈は勇者であるを一気見したら思ったより100倍面白かった件について

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、パチンコやスロットを打つときにどんな基準で打ったりしますか?

もちろん、パチンコであれば釘が良さそうとか、スロットであれば設定が良さそうとか、イベント日である、新台であるとか、好きなアニメのタイアップだからとか、ただなんとなくとかいーろいろあるかと思いますが、、、

 

その逆にアニメは知らないけど打ってみたらアニメが面白そうだった!

っていうよぉな形での「アニメとの出会い」もあるのかなーと思います。

 

かくいう私もスロットの初代リゼロが導入された時とか、リゼロのことをまーったく知らなかった状態でしたが、興味本意で打ってみて、、、

www.yurufuwase.com

「なんで強そうなボス倒した後のラスボスが巨大な鯨たんなんよ?!(´ω・`)」

「しかも謎に3体も倒さなあかんのん?!?!?!(´ω・`)」

と、原作のストーリーを全く知らないので多少困惑しながら打ち、ラッキーなことにそこそこ出て、よーわからんけど面白かったので、おうち帰ってアニメ全話一気見大会でもしてみるかぁと軽い気持ちで見てみたら、むーっちゃくちゃ面白いアニメやんけー!!!

と思ったり、、、

初代エウレカセブンの時も同様だったり、、、

 

と、原作アニメを全く知らないながら、打った後にアニメを見てみたら神アニメだったというのは割とあるある体験だったりしたのですが、やはり出来ることならその原作(タイアップアニメ)を知っている状態で打った方がわかりみが深く熱くなれること間違いなしのことでしょー。

 

で、改めてパチ屋の店内を見渡してみると、意外と原作を知ってる機種って少ないことに気づいたりして、世の中いろんなアニメがあるんだなーとしみじみ思ったり。

 

そーいえば、直近でもユニコーンをより楽しく打ちたいがためにガンダムシリーズを見まくったりしてましたねw

www.yurufuwase.com

 

ということで、今回はまだ打ったことはないですが、パチ屋で見かけたことはある「結城友奈は勇者である」というアニメを見てみたら、想像してたよりも100倍面白かったですので、感想を交えちょっぴりだけご紹介していきまーすよっ!

 

なぜ想像してたより100倍かっていうと、

これ系のタイトルって、ラノベとかから量産されたアニメであることが多く、なんかどれも似たり寄ったりというか二番煎じ感が否めなかったりするのですが、本作は実はオリジナルアニメだったし、どこかで見たよぉな設定はあったりするかもだけど、勇者というある意味珍しいテーマでそれなりに作り込まれた設定には熱くさせられたし、キャラも可愛かったので(これ大事w)良きだったのですw

 

1期、2期、3期各12話の全36話ですね!

 

 

↓こちらはアニメのblu-ray

 

 

 

 

予告PV♪

↓これは1期のPV!

www.youtube.com

 

↓これは2期のPV!

www.youtube.com

 

↓これは3期のPV!

www.youtube.com

 

公式サイト♪

yuyuyu.tv

 

yuyuyu.tv

 

yuyuyu.tv

 

ストーリー♪

※公式サイトより

 

感想♪

※ネタバレしかない!w

 

ちな、なんでこのアニメを見てみたのかというと、以前「マツコの知らない世界」でアニメの聖地巡礼特集をしてて、、、

www.yurufuwase.com

 

www.tbs.co.jp

 

本作(「ゆゆゆ」が略称なんだそーw)が、四国の聖地巡礼アニメとして紹介されてて、

「ほえー、パチ屋で見かけたことあるけど、これ四国が舞台のアニメだったのかー。」

「試しに見てみるかー。(´_ゝ`)」

と思ったのがきっかけですw

 

四国はまだ人生で行ったことがない未踏の地なのですが、まさか四国の外側には進撃の巨人の如く壮大な壁が築かれていて、壁内人類の四国民はその壁の外からやってくる敵に世界が滅ぼさせるのを防ぐべく、魔法少女ならぬ勇者少女という名の、勇者に適性のある勇者候補生の中から選定された少女(勇者になれるのはエヴァンゲリオンでいうところのエヴァに乗れるのが子ども時代なだけなのと似たよぉな如く少女しか勇者になれないという設定)を勇者として祭り上げ、勇者達はほのぼのと仲の良い友達と日常を過ごしていたのも束の間、エヴァに乗らざるを得ないシンジくんよろしく、敵が来たならば世界を救うために戦うしかないので、好き好んでなったわけでもない勇者として戦うことへの若干の逡巡はあるものの従順に使命に従って果敢に戦い、時にはブリーチの卍解(ばんかい)ならぬ満開(まんかい)という名の凄まじい威力の必殺技を繰り出すものの、それはなんと諸刃の剣な能力で使えば使うほどまどマギでいうところのソウルジェムに穢れがたまるかの如く体の一部の機能が失われるという残酷な勇者システムとなっており、頑張って満開をして敵を倒しても悲しいし、倒さないと世界は滅亡するしという、一体この子たちが何をしたっていうのだろー?!、という救いがないよぉな絶望を見せつけてくれ、そのあまりの絶望さ加減に続きを見るのが辛くなりしばらく試聴拒否をして見るのをやめていましたが、やっとのこさ続きを見てもそこにはやはり絶望が横たわっていて、毎話見るごとに仲良しこよしの勇者部のみんなのハッピーエンドへの祈りを捧げながら、勇者たちの友情物語に涙するっていうそんなアニメですたw

 

ご当地関連としては既に滅ぼされてしまった壁外人類の私からすると、

「ちょいちょい出てくるうどん美味しそーだなぁ・∀・`)

って思うくらいで実際の四国を描いているのかフィクション部分なのかもよくわからないとこ多々でしたが、壁内人類の四国民が見るときっとわかりみが深くてエモいのかもなーって思いながら、魔法少女ならぬ勇者少女の儚くも切ない戦いを眺めておりました!

てか、まどマギを見てると、結城友奈がまどかで、わっしーはほむらちゃんと若干かぶる雰囲気なのがこの作品の初々しい感が薄れるというか既視感というかデジャブというか別の世界線というかなんというかってところはありましたw

まどマギを見ていない世界線でゆゆゆを見たならばまた別の感想が想起されるのかもしれないけど、それはまた別の世界線のお話ということでw

 

いやー、面白かったですね。普通にw

精霊はあんま可愛くないけど、そのっちは声と雰囲気可愛いし、いつきちゃんは妹っぽくて可愛いし、かりんちゃんもツンデレで可愛いし、結城友奈もメインヒロインで可愛いしw

勇者への変身シーンは可愛いし、そのっちは可愛いしw

敵のビジュアルはキモいけど幾何学的でかっこいーし、なせば大抵なんとかなるし、そのっちは可愛いしw

(そのっち推しw)

1期は展開早すぎ感あったけど、2期はちゃんとエピ描かれてしっかりと感情移入できたし、3期は時系列わかりにくかったけどおまけ的に面白かったですしおすしw

 

前述したとおり、「魔法少女まどか☆マギカ」的なダークファンタジー加減はありますので、まどマギ好きな方や、、、

www.yurufuwase.com

 

メイドインアビス好き、、、

www.yurufuwase.com

 

約束のネバーランド好きな方であれば、、、

www.yurufuwase.com

 

結構楽しめるんじゃないかなぁと思いまふ・∀・`)♪

 

総じて良アニメですた!!!

ここまで読んでしまったら完全なるネタバレすぎて、超面白さ半減でしょぼぼぼーなわけですが、気になった方は、記憶を本記事を読む前にロードし直してみてみてくださいねー(何それ?!w)

 

パチもスロも出てるっぽいですので、いつか打ってみよぉかなぁと思います♪

 

その他アニメの感想♪

本作以外にも、見たアニメの感想記事をいくつか書いてるので興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡