ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

花火好き必見!「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観てみたんだ♪~映像、音楽、声、ストーリー全てが綺麗で良き!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という映画をご存知ですか???

ちょっと前の「2017年8月18日(金)」に劇場公開された映画のよぉで、当時は結構CMとかも流れていたので話題になっていた覚えがあります☆彡

以前CMを見たときは、綺麗な映像と青春恋愛映画的な印象を受けた(実際その通りw)ので、ちょっと見てみたいなぁ♪

と思っていたのですが、このたび金曜ロードショーで公開されていましたので、これ幸いとみてみましたぁ(´・∀・`)v

ちなみに監督は「新房 昭之」さん!

お!!!

この方、「魔法少女まどか☆マギカ」の監督さんみたいですね♪

まどマギは神アニメだっただけに、期待感高まりまくりんぐですw

www.yurufuwase.com

ということで、映像、音楽、声、ストーリーのどれもが素晴らしかった良映画でしたので、その感想を交えながらご紹介していーくよ☆彡

f:id:senonichijo:20201013092611j:plain

 

 

 

 

予告編♪

↓なんだかお洒落な予告ですっ☆彡

www.youtube.com

 

↓これは米津さんが歌ってるエンディングテーマ!

↓むっちゃいー歌(´・ω・`)w

↓しばらくヘビロテですわぁw

www.youtube.com

 

映画公式サイト様♪

www.toho.co.jp

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

もしも、あのとき…


夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、
「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。
そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。

「かけおち、しよ」

なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。
それを見ているだけで助けられなかった典道。

「もしも、あのとき俺が…」

なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。
すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。
何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?

繰り返す、夏のある一日。
花火が上がるとき、恋の奇跡が起きる―

 

感想♪

あー、むっちゃくちゃ面白かったぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

見終わった後の気持ちはとっても爽やかな感じになりましたw

何より「映像」がむちゃむちゃ綺麗!!!

そして「音楽」も綺麗で素敵!!!!!

さらにヒロインの「声」も広瀬すずちゃんが演じてるだけあって、なんだかいーw

もちろんストーリーもばっちり良き♪

アニメ映画の映像美と言えば、新海誠監督の世間を席捲した「君の名は。」や「天気の子」とかもすっごく綺麗なのですが、、、

www.yurufuwase.com

それとはまた一味違った綺麗さなのですよ(´・∀・`)♪

何気ない日常の風景も綺麗だし、メインの花火の場面もむーっちゃ綺麗だし、ファンタスティックでSFチックな場面も謎に超綺麗!!!

そう!!!

総じて「綺麗な映画」だったというのが大枠の感想です☆彡(雑w)

びゅーちほーなのですっ(/・ω・)/☆彡w

まぁ、この美しさを文字で伝えるのは超難しいので是非とも見てみてくださいとしか言いようがないのがもどかしいところですが、とりあえず見てみてください(´・ω・`)w

ということで、いつもながら良かったとこ等を箇条書きにしていくよっ♪

・プールあり、海あり、花火あり、お祭あり、友情あり、恋愛ありと、夏の爽やかな青春感あって良き♪

・なずなの言い表すのが難しいちょっとミステリアスな感じが魅力的で良き♪

・普通の青春恋愛映画かと思いきや、時間戻る系の映画だと知ってべべったw

「Re:ゼロから始める異世界生活」の「死に戻り」的な能力となんとなく印象がかぶったw

こういうのはやってんのかねーw

でもまぁ面白いから全然良きです♪

・なずなの魅力たっぷりドキドキ名言集5選!!!

なんでって?

好きだからよ

 

家出じゃないわよ

駆け落ち

 

そうだ

だから責任取ってよ

 

④ 

東京行って2人で暮らそうよ

 

⑤ 

信じるよ

典道君の言うことなら信じるよ

 

・号泣ポイント!(典道くんのセリフ)

このおかしな世界で

お前も一緒にいるこの世界で

俺はお前といたい

ぶわっ(T_T)w 

 

・ラストは視聴者のご想像にお任せします的な感じも割と良き♪

 

・IFの世界。良き良き♪

 

最後に♪

そーいえば、打ち上げ花火横から見たことないなー(´・ω・`)w

見たことないから、もしかしたら平べったいかもですよねぇwww

いつか横から見てみて真実をこの目で確認してみたいものです☆彡

いや、むしろ打ち上げ花火上から見てみたいなぁ(´_ゝ`)w

 

参考1:その他映画のレビューはこちら♪

見た映画のレビュー記事をいくつか書いてるので興味のある方はご覧あれ♪

www.yurufuwase.com

 

参考2:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を無料で見る方法はこちら♪

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡