ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】焦がしバターが香ばしすぎ✨バターしょうゆパスタを作ってみたんだ♪(*´▽`*)~具なしでコスパ最強♪もはや具なんていらんかったんや✨(●´ω`●)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第15弾!!!

ぼちぼちと続けていた本コーナーも15回目に突入です☆彡

ぱちぱちぱちー✨

継続はちからなりー(*´▽`*)✨ですねw

 

いやー、今年の夏はとーっても暑いですよね(唐突w)(´・ω・`)

お外は灼熱の暑さなので、おうちでクーラーつけて「ほげー、涼しくてもー一歩も外出たくないわぁ(●´ω`●)✨」ってゴロゴロしてる方も多いんじゃないでしょーか?(あ、私ですw)

そこで、ごはん時になって「あー、おなか減ったなぁ(´・ω・`)」ってなったときに気づくのです!

「ぬぬぬ・・・食材買いに行かないとなんもないやんけ・・・(´・ω・`)」ということにw

「おなか減った(´・ω・`)」⇒「お外は暑いから出たくない(´・ω・`)」⇒「でも、おなか減ったぁ(T_T)」⇒「お!パスタ発見(●´ω`●)✨」⇒「でもソースも具もない(´・ω・`)」⇒「お外は出たくないので、グーグル先生でググるw」⇒「具なしパスタのレシピあるやんけ(*´▽`*)✨✨✨✨✨」⇒「よっしゃ!つくろw」って感じで、今回のレシピに行きついたわけですw

なんともぐーたらな理由で行きついたレシピですが、美味しさは保証しますのでお外に出たくなくてパスタと調味料がたまたまお家にある方に必見です(●´ω`●)♪

ということで、今回作っちゃうゆるふわキッチンのメニューは・・・

「焦がしバターが香ばしい✨バターしょうゆパスタちゃん✨です!!!!!」

では、早速世界一おいしー「バターしょうゆパスタ」を作っていくZE(`・ω・´)✨

 

 

材料♪※一人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■パスタちゃん✨:100g

⇒なんと具はこれだけ♪コスパ最高ですw

 

■バターちゃん✨:約20g

 

■醤油ちゃん✨:小さじ1

 

■塩ちゃん✨:少々

  

■胡椒ちゃん✨:少々

 

作った手順♪

①パスタを湯がくためにお鍋にお湯を1リットルほど沸騰させて、塩を小さじ一杯加えまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180815172211j:plain

 

②シャララーん♪とパスタがくっつかないよーにお鍋に投入して、かき混ぜ、7分間ゆでまーす(*´▽`*)♪

※パスタ作っている人はみんな「シャララーん♪」って広げてる謎のイメージを持っていますw

※実際には1分間ゆでで、コンロからよけ、ふたをして6分間放置プレーしつつ、フライパンでのソースづくりに移行しています♪

↓シャララーんの図

f:id:senonichijo:20180815172300j:plain

 

↓かき混ぜた後の図

f:id:senonichijo:20180815172425j:plain

 

③あっためたフライパンにバターを溶かし、焦がしバターを作っていきまーす(*´▽`*)♪

↓バター溶かすぞぉ(`・ω・´)✨の図

f:id:senonichijo:20180815172701j:plain

 

↓焦がしバターになってきたなぁ(●´ω`●)✨の図

※焦がしバターの香ばしい香りがたまりません♪

f:id:senonichijo:20180815172856j:plain

 

④ちょーどゆであがったパスタを入れて、調味料(お醤油、お塩)も入れて、混ぜ混ぜしまーす (*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180815173238j:plain

 

⑤お皿に盛りつけて、コショウを振ったら できあーがり(*´▽`*)♪

※おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(●´ω`●)✨

f:id:senonichijo:20180815173325j:plain

 

感想♪

またまた自分で言うのもアレですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨

今回もむっちゃ当たりのレシピさんでしたぁ♪よかったあ(*´▽`*)✨

ありがとうクックパッドさんw

お皿を置いた瞬間に、バター醤油の香ばしい香りが漂ってきて食欲むっっっちゃそそられるしぃ♪、ソースが絡んだパスタもつやつやしてて見た目もおいしそうだしぃ♪、パスタに焦がしバター醤油がいー感じに絡んで口に入れた瞬間も香ばしさと同時にソースとパスタのお味がおいしすぎるしぃ♪、塩とこしょうのバランスも絶妙でおいしぃしぃ♪、もー全体的にコスパ最強!!!(●´ω`●)って感じでしたw

パスタもコシがあって焼きそばみたいにずるずるいくらでもいけちゃいますw

もーね、色々文章で語ってますけどね、この感覚は一言に尽きますね!

「うまい!!!!!!!!!」

もーもはや具なんていらんかったんや(*´▽`*)✨っておもえちゃう位パスタ本来の味を楽しめる一品になっていますので、たまには具なしのパスタ!いかがでしょーか???(●´ω`●)✨

  

参考にさせていただいたレシピさん♪

cookpad.com

でゎでゎ☆彡