ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

ぱぱっと簡単!牛肉と玉ねぎのしぐれ煮を作ってみたんだ♪~美味しすぎて食べすぎ注意です~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

今回は、いつもお世話になっているクックパッドにてレシピサーフィンをしていたところ、「牛肉と玉ねぎのしぐれ煮」なる料理がとっても美味しそうでしたので、いつも通りまねっこで作ってみましたぁ(´・∀・`)♪

リピ確定レベルに超美味しかったですので、そのレシピと作り方を大公開しちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピw

「しぐれ煮」って結構好きなメニューなのですが、日常生活で食べることってあんまりない気がしていて、高級そうな旅館のご飯でちょーっぴりだけ出てくるという、そんなレア料理なイメージありますw

いつも通り初めてながらむっちゃんこおいしく作れちゃったので、本記事を最後まで見てよだれが出た方は是非まねっこで作ってみてくれてもいーんだからね!!!w(謎にツンデレ風w)

食材もそんなにいらないし、調理に時間もあんまかからないので、いつも忙しいそんなあなたにもおすすめかもです☆彡

 

 

 

食材♪※二人分

今回使った食材を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

f:id:senonichijo:20201031110904j:plain

■牛肉バラ切り落としちゃん♪:約150g

 

■玉ねぎちゃん♪:1/2個

 

■白滝ちゃん♪:1/2袋

 

■合わせ調味料♪

・酒:大さじ6

・砂糖:大さじ3

・みりん:大さじ3

・醤油:大さじ3

 

作った手順♪

①まずは玉ねぎの皮をむいて、食べやすそーな大きさに切っときまーす(*´▽`*)♪

「料理の呼吸。一の型。薄切り(/・ω・)/☆彡」

※今回は2~3cm幅くらいに切りました♪

※切った後の画像は上記参照ね!

※玉ねぎを切ると涙が出てくる説は相変わらず正しかったです(´・ω・`)w

(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

ここで、ゆるちょここさん何言ってんの(。´・ω・)?(ぷぎゃーw)的な方は、

「鬼滅の刃」面白いので是非みてみてくださいw

www.yurufuwase.com

 

今は映画が大人気で社会現象にまでなっていてすごいですよねw

www.yurufuwase.com

 

②そんで、合わせ調味料を作るために各調味料をぶっしゃー(/・ω・)/☆彡(謎にふなっしー感w)っとお鍋にぶちこんで混ぜ合わせ、煮立つまで火にかけまーす(*´▽`*)♪

※禁断のタレペロをしてみたら、美味しー砂糖醤油のお酒風味な感じがしました(´・∀・`)w

この時点で割とおいしーw

f:id:senonichijo:20201031111737j:plain

 

③満を持してお肉と野菜と白滝を投入し、ふたをして10分程度弱火でぐーつぐつ煮まーす(*´▽`*)♪

※煮込めば煮込むほどおいしくなる系の料理は、このぐつぐつ音が愛おしいです(´・ω・`)w

※煮込み中に漂うあまーい香りは完全にすき焼きですね!!!w

※すき焼きもおいしーよね。すき焼き好き(´・ω・`)じゅるりw

↓むかーし作ったすき焼きのレシピw

www.yurufuwase.com

f:id:senonichijo:20201031112209j:plain

 

④するとぉ・・・

できあがりなのだ☆(ゝω・)vキャピ

※なにこれむちゃくちゃうまそーなんだがw

f:id:senonichijo:20201031112134j:plain


⑤美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

※どっひゃーΣ(・ω・ノ)ノ!

※うまそー(´・ω・`)じゅるりw

f:id:senonichijo:20201031112255j:plain

 

感想♪

いつもながら自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

自炊だと、食材の調達から、準備、調理に至るまで、全部自分でやってるってのと、出来立てのほやほやが食べれるからか、なんかやたらおいしく感じるんですよねぇw

一口サイズのお肉は味沁みのむちゃ旨でご飯もりもりいけるし、玉ねぎは若干のシャキシャキ感が残りつつも甘くとろけるところもありうまうま、ちゅるちゅる(白滝)もすき焼きよろしく間違いない美味しさでした(´・∀・`)v

そして、個別の具材たちですらうまうまなのに、全ての具材を一緒にぱくっと食べた時にお口の中に広がる極上のハーモニーはもー、水泳の北島康介さんよろしく、美味しすぎて「なんも言えねぇ・・・(´_ゝ`)w」って感じになりまんたw

今回のクックパッドさんのレシピはまたまた大当たり!!!

前回の「肉じゃが」同様、、、 

www.yurufuwase.com

「まじのがちで感動ものの美味しさ」で、もしかしたらお店開けちゃうかもなぁって位のうまりんこ具合(´・ω・`)w

完全にリピ確定ですw

いやー、お腹空かせながら10分間お鍋の前でじっと待ったかいがあったってもんですよ☆(ゝω・)vキャピw

うますぎて秒で(大げさw)ペロッと食べ終わっちゃいました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ということで、「牛肉と玉ねぎと白滝のしぐれ煮」

レシピ通りに作るだけで簡単に美味しく作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?!

あー!おいしかった(*^^*)♪

 

参考にさせていただいたクックパッドのレシピ様♪

cookpad.com

 

その他のレシピ♪

今まで色んなメニューを作ってきたので、食べたそーなのがあったら参考にしてくだちぃ(*^^*)♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡