ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

包丁いらずで超簡単!豚肉とキャベツのしょうが焼きを作ってみたんだ♪~お家が定食屋さんに早変わりしちゃうぞ!~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

・・・(´・ω・`)

えーえー、みんな忘れていたこのコーナー、前回の投稿が「2018/11/7」なのでおよそ1年ぶりくらいの更新ですw

ということは、お家で料理という料理をしたのがおよそ1年ぶりだということを意味しています・・・(´・ω・`)

だいぶさぼっちゃいましたが、久しぶりのゆるふわキッチンなのではりきっていくよぉ♪

今回作っていくメニューはこちら☆彡

「豚肉とキャベツのしょうが焼き♪」

だぞ(/・ω・)/♪

結果としては大成功も大成功の超おいしくできちゃったので、大船に乗ったつもりで作ってくれちゃっていーんだからね(ツンデレw)

ということで、早速レシピと作り方を紹介していーくよ☆彡

 

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

■豚肉ちゃん♪:約150g

 

■キャベツちゃん♪:5枚

 

■合わせ調味料♪

-醤油:大さじ1.5

-酒:大さじ1

-みりん:大さじ1

-昆布だし(顆粒):小さじ1/2

-おろししょうが(チューブタイプ):約5cm

 

■サラダ油ちゃん♪:適量 

 

作った手順♪

①包丁を使わない料理(めんどくさくないw)の幸せをかみしめながら、キャベツを適当な大きさにちぎりまーす(*´▽`*)♪

あと、めいんでぃーっしゅのお肉も用意しときまーす(`・ω・´)✨

f:id:senonichijo:20190928203300j:plain

 

②合わせ調味料を事前に混ぜ混ぜしときまーす♪

※試しにペロッとなめてみたら、そりゃーもーしょうが焼きでしたw

この時点でもー勝ったも同然だな(`・ω・´)✨と思いましたw

でもあんまりぺろぺろしちゃうとなくなっちゃうので注意だぞ!!!

f:id:senonichijo:20190928203523j:plain

 

③フライパンにサラダ油をしいて、お肉がいー感じに焼ける位まで火を通しまーす♪

※あー、お肉が焼けてるだけなのに香ばしい香りがたまりませんw(´・ω・`)

f:id:senonichijo:20190928203827j:plain

 

④キャベツをどーん(/・ω・)/☆彡

と入れて、まぜまぜ炒め、全体に油が回ったら合わせ調味料を回しかけ、キャベツがちっちゃくなって全体的に美味しそーな感じまで炒めたらできあーがり☆彡

※炒めてる時の香ばしい香りでご飯3杯いけちゃいそーな感じはありましたw

よだれだらだらのじゅるじゅるです(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20190928203955j:plain

 

⑤美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20190928204349j:plain

 

感想♪

自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

キャベツはシャキシャキだし、お肉でご飯いくらでももりもりいけちゃうし、何より具の味(しょうが焼きのタレ)がうまい☆彡

もーこりゃー完全に我が家は焼肉屋さんならぬ、我が家は定食屋さんですねw

定食屋さん開けちゃう位の美味しさだなーと思いましたw

包丁いらずですっごく簡単に作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?

あー!おいしかった♪

 

参考にさせていただいたサイト様はこちら♪

cookpad.com

 

でゎでゎ☆彡