ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

「あそびあそばせ」を全話一気見してみたんだ♪~美少女達が織りなす面白シュールな笑いと日本の遊び。いいねw~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「あそびあそばせ」というアニメをご存知でしょーか???

本作と初めて出会ったのは、数年前のネットカフェw

なんか面白そうなマンガないかなぁ(*´▽`*)♪

と、ネカフェ内を物色していたら、新刊情報に面白そうな本作の新刊が置いてあったのでそのジャケ写を見て何気なく1巻を手に取ったのが始まりでしたw

↓これがその1巻ですw

とっても綺麗な絵ですよね!

読んでみたら、うわっ、むっちゃおもろいやんwww

と思いつつも、とりま2巻くらいまで読み終わってその後完全に存在すら忘れていた本作でしたがw、いつのまにやらアニメ化されていてさらに完結(12話)していたので、お休みの日に全話一気見してみましたぁ☆彡

とーっても面白く笑いまくったのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

f:id:senonichijo:20191104101208j:plain

↓こちらはそのDVD♪

 

 

 

公式サイト様♪

asobiasobase.com

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそびあそばせ」が待望のTVアニメ化決定!

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、

真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純(かすみ)、

そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子(はなこ)、

3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 

最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

 

感想♪

むちゃくちゃおもろかったーwww

オープニングの映像と曲は爽やかな感じなのに、エンディングがむっちゃカオスな感じも好きですw

主人公の3人はみんなちゃんとしてればそれなりに美少女だし(ギャグ的なとこだけ美少女の顔が変顔に変わるのも地味に面白いw賭ケグルイをほうふつとさせますw)、そんな彼女らが日本の遊びを通して織りなす日常は、シュールなギャグ満載で思わず吹き出しちゃう面白さがあり、マンガも面白かったですが、アニメもとっても面白かったです☆彡

12話完結ですが、あっちゅーまに見終わっちゃいましたよ(●´ω`●)♪

ちなみに作中で主人公達が遊んでた遊びは下記!!!

・あっち向いてホイ

・手のひらを机に置いて、指の間をシャーペンで高速往復させる危ない遊びw

・指相撲

・部室でプール開きw

・けん玉

・オセロ

・男子校対戦w※本作で登場するカードゲーム

・羽子板

・いっせーのせ

・ズック飛ばし

・かくれんぼ

・将棋

・ババ抜き

・手押し相撲

・ペン回し

・しっぺ

・こっくりさん

・大根抜き※北海道ローカルな遊びらしぃw初めて聞きましたw

・バクテリGO※オリビアちゃんの国で開発した〇ケモンGO的なやつw

・神経衰弱

・手作りすごろく※罰ゲームしかないw

・教室で回し読みする手紙w

・NGワードゲーム※インディアンポーカー的なw

・あやとり

等々・・・w

学生時代によくやった遊び満載で、「あー、これやったわぁ(´・ω・`)w」的な感じで見ているこちらもとても楽しめました☆彡

個人的に良かった回は、6話のオカ研のアグリッパ転送回は謎に泣けたし、6話、10話、11話あたりは抱腹絶倒に笑える場面があり好きでしたw

日常系で1話完結ものなので、ぼーっと見れて癒され笑って楽しめるのでお仕事頑張った週末とかに見ると結構楽しめると思いますのでおすすめです♪

 

おまけ♪:あそびあそばせを無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡