ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

感動不可避!「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が最高すぎた件~その刃で、悪夢を断ち切れ~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

今回は、2020年10月16日に公開されました、超人気マンガ/アニメである「鬼滅の刃」の初の劇場版である「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を早速映画館にて見て来ましたぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

およそ、半年くらい前に、謎に流行りまくっているよぉな雰囲気を感じて、

「そんなに流行ってるならいっちょどんなもんかみてやんよ(`・ω・´)!!!」

的な気持ちでアニメを一気見してみたら、案の定むちゃくちゃ面白くてそのストーリーやキャラクターの虜になってしまったというエピソードがあります(´・∀・`)w

やはり、みんなが良いって言ってるものは良い説ありますねw

www.yurufuwase.com

 

で、今回の映画は、そのアニメの最終話の終わりらへんで「ばーん(/・ω・)/☆彡」と「劇場版公開決定(`・ω・´)!!!」みたいな感じで告知されていたので、当時から

「うおぉぉぉぉ(≧▽≦)」と首を長くしてその公開を楽しみにしていたわけですよ♪

見てみたら期待通りにはちゃめちゃに面白かったので、鬼滅ファンは期待してみていーと思います☆彡

ちなみに、当映画は、あまりに人気過ぎて「日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位」を記録し、配給元の「東宝の株価も年初来高値を記録」したそーですw

すっごーい(´_ゝ`)w

アニメの続編ストーリーなので、原作である漫画を読んでいるか、アニメを最後まで見ていることが前提な話なのに、これだけ動員できているというのはやばいですねw 

ということで、今回はまだ見てない方も多いと思いますので、感想少なめかつあまりネタバレしないよぉにちょっぴりだけその魅力をご紹介しちゃうぞ(´・∀・`)v

f:id:senonichijo:20201022101359j:plain

↓原作はマンガです☆彡 

 

↓アニメも最高です☆彡 

 

 

 

予告編♪

実際の映画はこの予告の100倍熱いですっw

www.youtube.com

 

TVアニメ版の主題歌「紅蓮華」を歌ったLiSAさんが、本作の主題歌「炎」を歌っています♪

この主題歌もなかなか良きなのですよ☆彡

www.youtube.com

 

映画公式サイト様♪

kimetsu.com

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、
<無限列車>に到着する。そこでは、短期間のうちに
四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰󠄀豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の
剣士である<柱>のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、
闇を往く<無限列車>の中で、鬼と立ち向かうのだった。

 

感想♪

あー、はちゃめちゃに面白かったぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

超良かったぁ・・・(´・ω・`)

※放心状態w

ストーリー自体は、アニメの続きのストーリーから始まり、漫画版で言うところの「無限列車編」ほぼそのまんまなのですが、漫画を既に読んでいたのでその話の展開が分かっていながらも、その音と映像の凄さに圧倒されるわ、目頭がとても熱くなるうるうる場面もあり、超エモい作品でした(´・∀・`)♪

努力あり、勇気あり、友情あり、家族愛あり、笑いあり、涙ありのまさしくジャンプな感じの王道オブ王道を突き詰めた面白さでした☆彡

最後はもー感動の嵐で、映画館の周りの皆さんと涙腺崩壊しくしく祭なのですよ(T_T)w

いやー、 煉獄さんのお話で、ここまでの映画が作れるとは。。。

もーこの先のストーリーは一つずつ全部映画化しちゃえばいーんじゃね?!w

って思いましたwww

もーね、アニメの時から思ってたけど炭治郎の、どんな強敵が相手でも挫けずに前に進み続ける感じが半端なく良いのですよ!!!

そして、煉獄さんの超強キャラなのに、超優しいし、こちらも炭治郎に負けず劣らずなレベルで挫けずに、絶対に負けないというまっすぐな姿勢を最初から最後まで貫き通すその超素晴らしい感じには心惹きつけられまくる魅力満載なのですよ!!!!!w

「炎の呼吸」

「壱ノ型(`・ω・´)」

「不知火(/・ω・)/☆彡」

はぁ・・・(´・ω・`)

煉獄さん、まじかっこよす・・・(´・ω・`)w

味方の最強キャラと敵の最強キャラが本気で戦う感じはもーたまらんのですよ(´・ω・`)w

伊之助と善逸、禰󠄀豆子ちゃんたちの活躍もかっこいーし、お互いに危ないときに助け合ったりする感じとかもむーっちゃたまんないのですよ(´・ω・`)w

うん、もーね。。。

いつもながら、この感動を全て文章で伝えることなんてできやしないので、とりま見てみてくださいとしかいーよぉがないのが映画レビューのもどかしいところなのですが、とりあえず見てみてくださいw

ということで、これ以上語るとネタバレしちゃいそーなので、今回はこんな感じ♪

鬼滅が好きな方はもちろん、何か目標に向かって頑張っている方等はきっと勇気がもらえるのでおすすめなんだぞ☆彡

 

煉獄零巻もらえました♪

わーい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。w

f:id:senonichijo:20201022113923j:plain

 

参考1:その他映画のレビューはこちら♪

見た映画のレビュー記事をいくつか書いてるので興味のある方はご覧あれ♪

www.yurufuwase.com

 

参考2:鬼滅の刃を無料で見る方法

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡