ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

CookDoで簡単!豚肉の黒酢炒めを作ってみたんだ♪~StayHomeで本格中華料理をつくっちゃおう!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

およそ半年振りの本コーナーw

普段じぇんじぇん料理してないのがバレちゃいますよね(´・ω・`)w

最近は外出自粛により「Stay Home」ってかっちょいー感じで「お家にいよぉ♪」と啓蒙されていますが、皆さんいかがお過ごしでしょーか?!

今回は、そんな「Stay Home」を楽しむべく、全ての料理人の見方である「CookDo様」を使ったむちゃうまな「豚肉の黒酢炒め♪」を作ってみたので、そのレシピと作り方を大公開(/・ω・)/☆彡

むちゃくちゃおいしかったので、本記事を最後まで見てよだれが出た方は是非作ってみてくださいね!!!w(なんじゃそれw)

f:id:senonichijo:20200419115118j:plain

 

 

 

食材♪※二人分

今回使った食材を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

■豚バラ肉(薄切り):約250g

 

■ピーマンちゃん♪:3個

 

■長ネギちゃん♪:1本

 

作った手順♪

f:id:senonichijo:20200419115258j:plain
わっかりやすーくパックの裏に手順を書いてくれているので超安心です♪

実際に作った作り方を同じ手順で書いていきますね☆彡

 

①ピーマンを乱切りにし、長ねぎを1cm幅に斜め切りしまーす(*´▽`*)♪

ほあちゃー(/・ω・)/☆彡

※おー、お野菜がみずみずしいw

f:id:senonichijo:20200419115505j:plain

 

②熱したフライパンにサラダ油をさっとしき、ピーマンと長ネギを焦げ目がついていー感じになるくらいまで炒めまーす(*´▽`*)♪

で、ある程度炒めたら次はお肉の番なので別のお皿によけときまーす☆彡

※おー、野菜炒めやんw

※もーこの時点で焼き野菜のいー香りが食欲をそそりまくってきます(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200419115827j:plain

 

③熱したフライパンで油をひかずに豚肉を炒め、火が通ったら、いったん火を止めまーす(*´▽`*)♪

※あー、お肉の焼ける焼肉のような香ばしい香りがまた食欲をそそりまくってきます(´・ω・`)w

じゅ、じゅるり(´・ω・`)w

※箱の手順にはこの後、「フライパンを傾けて、豚肉から出た油をキッチンペーパーでふき取る」って工程がありますが、キッチンペーパーもってなかったので、この手順は飛ばすという手抜キッチンwにしましたが、普通においしかったですw

油が気になる方はちゃんとふき取った方がいーかもです(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200419120043j:plain

 

④野菜をどーん(/・ω・)/☆彡と入れて、

再び火をつけて、魔法の合わせ調味料である「CookDo様」をさらにどーん(/・ω・)/☆彡と入れて、

まぜまぜ炒め、全体的に美味しそーな感じになるくらいまで炒め合わせたらできあーがり☆彡

※あー、甘酢の香ばしい香りがたまらず既にむちゃんこ美味しそーですw(´・ω・`)

※よだれだらだらのじゅるじゅるです(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200419120813j:plain

 

⑤美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20200419120853j:plain

 

感想♪

いつもながら自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

自炊だと、食材の調達から、準備、調理に至るまで、全部自分でやってるってのと、出来立てのほやほやが食べれるからか、なんかやたらおいしく感じるんですよねぇw

ピーマンもネギもシャキシャキだし、甘酢がいー感じにとろっと絡んだお肉なんて旨すぎてご飯いくらでももりもりいけちゃいます♪

いやー、自然の恵みに感謝!!!(*^^*)

そして、、、

く、くっくでゅーの合わせ調味料旨すぐる・・・(´・ω・`)w

こりゃーCookDoのメニューで中華料理屋さんがひらけちゃうかもw

あっちゅーまに作れて、ぺろっと食べ終わっちゃいました☆彡

くっくでゅーを使った手抜キッチン。。。

はまってしまいそーだw

ということで、すっごく簡単においしく作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?!

あー!おいしかった(*^^*)♪

 

商品サイト♪

www.ajinomoto.co.jp

 

お求めの際は♪

こちら5パック入りですが、普通にAmazonさんでも買えるみたいです☆彡

普通にスーパーで売ってると思いますので人の少なそうな時間帯にお求めあれ♪

 

その他のレシピ♪

今まで色んなメニューを作ってきたので、食べたそーなのがあったら参考にしてくだちぃ(*^^*)♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡