ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

旨さしみじゅわ!豚バラ大根のすき焼煮を作ってみたんだ♪~豚バラと大根の相性抜群で極旨です~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

今回は、全ての料理を作る方の味方である「CookDo様(タレは自分で作らないという手抜きっちんw)」を使ったむちゃうまな「豚バラ大根のすき焼煮♪」を作ってみたので、そのレシピと作り方を大公開しちゃうぞ(/・ω・)/☆彡

むっちゃんこおいしかったので、本記事を最後まで見てよだれが出た方は是非作ってみてくれてもいーんだからね!!!w(謎にツンデレ風w)

f:id:senonichijo:20200824200720j:plain

 

 

 

食材♪※二人分

今回使った食材を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

■豚肉バラうすぎりちゃん♪:約120g

 

■大根ちゃん♪:1/6カット

写真の大根は1/3カットなので、この半分を使いました♪

北海道の大地ですくすくと育ったダイコンたん。。。

絶対うまいに決まってる☆彡(謎w)

f:id:senonichijo:20200824201057j:plain

 

■水♪:80ml

 

作った手順♪

f:id:senonichijo:20200824201403j:plain

わっかりやすーくパックの裏に手順を書いてくれているので超安心ですね♪

作り方をイラストで記載してくれる優しさは嬉しい限り☆彡

 

①下ごしらえで、大根の皮をむき、熱さ1~1.5cmのいちょう切りにしまーす♪

んで、豚バラ肉は一口大に切っときまーす(*´▽`*)♪

「料理の呼吸。一の型。いちょう切り(/・ω・)/☆彡」

f:id:senonichijo:20200824201819j:plain

(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

ここで、ゆるちょここさん何言ってんの(。´・ω・)?(ぷぎゃーw)的な方は、

鬼滅の刃面白いので是非みてみてくださいw

www.yurufuwase.com

 

②熱したフライパンに油大さじ1を入れ、大根を中火で炒め、両面に軽く焼き色を付けお皿にとりまーす(*´▽`*)♪

※焼き大根の図。あれ?!大根焼いただけなのに普通にうまそーじゃね?!w

※多分人生で初めて大根焼いた気がしますw

f:id:senonichijo:20200824202404j:plain

 

③豚肉を炒め、火が通ったら一旦火を止めまーす(*´▽`*)♪

※焼き豚肉の図。焼肉感あって普通にむちゃうまそーですw

f:id:senonichijo:20200824202635j:plain

 

④大根を加え、CookDoと水を加え混ぜ合わせまーす(*´▽`*)♪

※CookDoの香りがたまらーん(´・ω・`)じゅるりw

f:id:senonichijo:20200824202943j:plain

 

⑤火をつけ、煮立ったら蓋をして「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪(´・ω・`)」と謎に念じながら10分間煮まーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20200824203042j:plain

 

⑥10分経ったら強火で煮汁を絡めてできあーがり(*´▽`*)♪

※煮詰めたタレはとろみがついててむっちゃおいしそーです☆彡

f:id:senonichijo:20200824203220j:plain

 

⑦美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20200824203301j:plain

 

感想♪

いつもながら自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

自炊だと、食材の調達から、準備、調理に至るまで、全部自分でやってるってのと、出来立てのほやほやが食べれるからか、なんかやたらおいしく感じるんですよねぇw

一口サイズの大根はいー感じにタレがしみしみ(10分の煮込みでこんなに美味しくなるとは思わなかったw)で焼き目もうまく、ホクホクのうまうまだしぃ♪

甘辛とろみタレの絡んだお肉なんて、むちゃうますぎて、気が付けばご飯が消失しているレベルですよw

今回のゆるふわキッチンは「まじのがちで感動ものの美味しさ」で、もしかしたらお店開けちゃうかもなぁって位のうまりんこ具合(´・ω・`)w

肉と大根しか具がないのに、この旨すぎな感じなちょっとびびりましたw

大根だけでご飯もりもりいけちゃいますからねw

完全にリピ確定ですw

色んな食材に合いそうな味でしたので、次は他の野菜を少し足してもいーかもなぁって思いました!

ということで、すっごく簡単においしく作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?!

あー!おいしかった(*^^*)♪

 

商品サイト♪

www.ajinomoto.co.jp

 

お求めの際は♪

こちら5パック入りですが、普通にAmazonさんでも買えるみたいです☆彡

もちろんスーパーでも売ってると思いますので、お近くのお店でお求めあれ♪ 

 

 

その他のレシピ♪

今まで色んなメニューを作ってきたので、食べたそーなのがあったら参考にしてくだちぃ(*^^*)♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡