ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【保存版】無料で使える写真やイラストサイトをご紹介♪~サイトを着飾って見栄えを良くしちゃおう!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、ブログをカキカキするときや、お仕事でパワポ資料を作ったりするときに、見た目(ビジュアル)を良くするために「画像」「イラスト」を利用したことはありますでしょーか?!

ちなみに私はありまーす٩(ˊᗜˋ*)و!!!(スタップ細胞はありまーすばりにw)

基本的に可愛い感じやゆるい感じのイラストが好きなので、記事のサムネはほぼ「いらすとや」さんを利用させてもらっていますw

ちなみに、ブログヘッダの可愛いタイトル画像はイラストレーターの「餅村そらた」さんに描いてもらった超お気に画像になりますっ☆彡

※こちらは有料ですw

ありがたやー♪ありがたやー♪

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

  

mochisora123.hatenablog.com

 

で、他のブロガーさんの記事を華麗にブログサーフィンしていると、

「その画像どこからもってきたのん(´・ω・`)?!」

て位、綺麗な写真であったり、お洒落なイラストを使ってブログを飾っている方がままいたりします。

いーなぁ!それどーやるん???

ってふっと思いましたので、今回は私の備忘がてら、ブログやパワポを作成する際に使える無料で便利な写真やイラストのサイトをご紹介しちゃうよ☆彡

こういったフリー素材はブログやサイトのみならず、お仕事でのプレゼン資料等利用用途はたーくさんあると思いますので、ブログ初心者さんのみならず、何かコンテンツを作ることが多い方は是非参考にしてくれていーんだからね(๑`·ᴗ·´๑)♪

どのサイトも直観的に使えるサイトばかりなので、おすすめでーす!

※各サイトの利用方法や細かい注意事項は記載していませんので、あしからずですー☆(ゝω・)vキャピw

f:id:senonichijo:20201009090115j:plain

 

 

 

無料写真サイト♪

写真サイトは厳選3つをご紹介!

①ぱくたそ

www.pakutaso.com

「使って楽しい、見て楽しい」のキャッチフレーズでお馴染み(ほんと?!w)な、写真のフリー素材の超有名どころらしー「ぱくたそ」たん!!!w

ちなみに私はまーったく知りませんでした(´・ω・`)w

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)ん?!

あ!!!!!

知ってるーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:senonichijo:20201009090632j:plain

この人色んなサイトで見かけたことある人やんw

色んなとこに登場する人やなー。誰やねん?!w

って思っていましたが、フリー素材のモデルさんだったんですねw

よし、うちのサイトでもこれから使う機会があれば使わせていただくことにしよーwww

 

②O-DAN(オーダン)

https://o-dan.net/ja/

「世界中の無料写真素材の中から理想の一枚を探せる」らしーですっ!

私も初めて使ってみましたが、「海」と検索したらこんな素敵な感じの画像が一瞬にして手元に。。。(´・ω・`)w

や、やるやんこのサイト!!!w

f:id:senonichijo:20201009091235j:plain

 

③GIRLY DROP(ガーリードロップ)

girlydrop.com

「女の子による女の子な写真素材」をテーマにしている、おしゃれでガーリーな写真素材を配布しているサイトさん!!!

ちょちょいと見ていたら、下記画像を発見♪

題名は「ハロウィンパーティーの相談をするカボチャとオバケ」w

か、可愛いやん(´・ω・`)w

これからのハロウィンの季節にピッタリの画像ですね☆彡

f:id:senonichijo:20201009092006j:plain

 

無料イラストサイト♪

イラストサイトは厳選2つをご紹介!

①いらすとや

www.irasutoya.com

みんな大好きいらすとやさん!!!

今や、いらすとやの画像を見ない日はないんじゃないかと思うほどに、日本中のいたるところで使われていますし、最近では企業で利用しているところもあったりするくらい汎用性が高く、ゆるくて可愛い画像がいっぱいです☆彡

このゆるさがたまらんのですw

なんてったって、うちのサイト名は「ゆるふわSEの日常♪」ですからねw

弊サイトのサムネもたいていいらすとやさんからもらっていますので、いらすとやさんには感謝感謝なのですっ(/・ω・)/♪

ちなみに最近流行りの「ぴえん(´・ω・`)」の画像はこんな感じですw

ゆるいぴえん感出てますよねwww

f:id:senonichijo:20201009095629p:plain

 

②unDraw

undraw.co

スタイリッシュでお洒落なイラストが秒で入手できちゃうお洒落なサイトさん♪

私自身、存在すら知らなかったサイトですが割と有名なサイトの様ですね☆彡

下記は「グループチャット」という題名の画像を貼ってみたものです!

企業のプレゼン資料とかにも使えそうなくらいに、クールでスタイリッシュな感じがあって良きですよねw

ちなみにこのサイトのすっごいところは、画像の色を自由に変えることができるとこです!!!

これはちょっと凄すぎて感動しましたw

f:id:senonichijo:20201009084421p:plain

英語のサイトのようですが、日本語で利用方法を解説してくれているサイトがありましたので、そちらも参考にどーぞ☆彡

www.infact1.co.jp

 

まとめ♪

無料の写真サイトと、画像サイトを計5つご紹介してみましたがいかがでしたでしょーか?!

皆さんはこの中で何個知っているものがありました???

ちなみに私は長い事ブログやってますが、いらすとやさんしか知らなかったですw

新しいサイトを4つも覚えましたので、これからの記事もスーパーパワーアップすること間違いなしだな。うん。きっと。多分w

ということで、皆さんも記事の内容に応じて、お好みの画像やイラストを自由に使ってみて、見栄えを良くするのにこれらのサイトを使っちゃってくださいな٩(ˊᗜˋ*)و

 

でゎでゎ☆彡