ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわSE的つぶやき】将来絶対に成功するために必要なたった1つの魔法の言葉をご紹介♪~全世界の頑張ってる社会人に捧ぐ☆彡~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪(*´ω`*)

 

『ゆるふわSE的つぶやき』のコーナー第5回目が始まりましたーw

今回もふっと思った明日には忘れてるかもしれない大事そーな一言かつ『ゆるふわSE論』として考察するまでもないことをボソッとつぶやいていきまっせー(´・∀・`)

 

ということで、今日の一言はこちら!

今日のつぶやき

『成功する人は成功するまで辞めなかった人♪』に決定✨

 

 

ちょっと解説

 よく、「将来成功したーい(●´ω`●)✨」とか、「絶対に成功者になってやるんだもんねー(*´▽`*)✨」的な文脈で「成功」という言葉を使ったりしますが、皆さんは心あたりありますか???

 「成功」と一口に言っても、人それぞれで、「受験に合格し、良い学校に進学する♪」とか、「就活で内定をもらう♪」とか、「希望の役職に昇進する♪」とか、「庭付き一戸建てのマイホーム購入♪」とか、「可愛い花嫁さんになる♪」とか色々あるかと思います!

一応、言葉の意味をWikipedia先生で確認してみると、

成功とは・・・
「成功は、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、社会的に一定以上の地位を得たことを指す。失敗の対義。 」

だそうです☆彡

で、人生は一つの大きな目標に向かって邁進してそれをクリア(成功)してエンディングを迎えるわけではなく、それをクリアしても天に召されるまではまだまだながーく続いていくので、その間たーくさんの小さな目標を立てたりして成功を目指したりするわけです。

そんな時に、一つ心がけておくとポジティブになれる言葉が今回のこの言葉!

『成功する人は成功するまで辞めなかった人✨』

つまり、成功するために必要なたった一つのことは『成功するまでやり続けること✨』

そんなの当たり前じゃーんと思う方も多いかもしれませんが、意外と大人になってくるとこのような思考を持ち続けるのが難しく、言うは易し行うは難しで、色んなものを諦めたり、辞めちゃったりしてることが多いんですよね・・・(´・ω・`)

まぁ、こどもっぽく言うと、

「まだ失敗してないもん!(´・ω・`)成功するまでやり続ければ失敗なんてないんだもん(*´▽`*)✨」ということですw

小さな目標から、大きな目標まで全てこの「魔法の言葉」が通用します♪

短期的に失敗してしまってもあきらめず、粘り強く続けていればいつかは成功するかもしれません。というより、成功するまで続ければ最終到達点は成功しかありえませんよねw

ということで、何かにチャレンジしようと思っている方はこの「魔法の言葉」を素直に信じて頑張っているときっといー未来が訪れるんじゃないかなぁと思っています☆彡

(半分くらい頑張っている自分に日々いー聞かせていますw)

頑張ってる人に幸あれ✨

 

でゎでゎ☆彡