ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!はてなブログ読者数3000名突破♪~果報は寝て待て~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

読者数が「3000名」を突破しましたぁ☆彡

※大事なことなので、珍しく文字を強調してみましたw

f:id:senonichijo:20210824090632p:plain

ぱんぱかぱーん!!!

わーい♪嬉しい♪(*^^*) 

f:id:senonichijo:20210516100234j:plain

 

 

 

これもひとえに読者になってくれた皆さんのおかげなので、感謝感激雨あられなのです☆彡

と、前回の嬉しみの読者数報告は「2900名突破」の時で、、、 

www.yurufuwase.com

毎回、ほぼコピペのごとく、、、

夢はでっかく「読者数3000名♪」を目指して、これからも100名増加ごとにその時の気持ちを短めに(いつも長文書きがちなのでw)残していきたいと思いまーす♪

って、言っていたのですが、、、

(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

・・・・・・・∀・`)

なんと、いつの間にか到達してしまったのですね!(にやにや)

3,000名という頂に(謎に壮大w)

 

思えば、2016年11月29日に、ひっそりとインターネット空間に放たれた本ブログの初投稿から、およそ5年弱。

www.yurufuwase.com

 

総投稿記事数は「540記事」。

ほえー(´ω・`)w

よくもまぁこんな長いことぽちぽちと書いたもんだ(自分で言うw)

 

自称メインコンテンツである、酸いも甘いも経験したSEとしての血湧き肉躍る(表現がおかしい)IT業界で生き抜く上でのノウハウ満載の「ゆるふわSE論」を中心に、、、

※メインコンテンツだけど、アクセス数はすくにゃい(涙w)

www.yurufuwase.com

 

時には、お仕事を通して取得したIT系資格試験の合格体験記&勉強方法を惜しげもなく公開したり、、、

※これ系は結構見てもらえてるみたいで嬉しいw

www.yurufuwase.com

 

時には、ビジネスについてまったり語ったり、、、

www.yurufuwase.com

 

時には、経済や投資についてまったり語ったり、、、

www.yurufuwase.com

 

漫画やアニメやゲームや映画やガジェットなどの感想をまったり語ったり、、、

www.yurufuwase.com

 

はたまた、ゆるふわキッチンと題して、謎に料理してみたり、、、

www.yurufuwase.com

 

最近ではiPhoneアプリ開発にハマってたりしてますが、、、

www.yurufuwase.com

 

「思えば遠くへ来たもんだー・∀・`)

って感じですねw

 

体感的には、以前考察した通り読者数増による限界効用は逓減しちゃってるので、、、

www.yurufuwase.com

 

刹那的な嬉しみはあるものの、「そんなもんか」の連続の範疇は出ていないので、、、

www.yurufuwase.com

 

読者数における数値目標はもー不要かなぁって気がするので、今後は備忘&お役立ち情報発信のプラットフォームの一つとしつつも、何か別のことに注力したり、視点を変えて仮説/検証とかをしていったりしよぉかなぁとか思ったり思わなかったりする今日この頃だったりしますw

 

果報は寝て待て♪

毎回、「継続は力なり」的な言葉を言い換えた言葉をサブタイトルにしてましたが、もー思いつかなったので、今回は「果報は寝て待て」にしてみましたw

意味としては、、、

本当によい結果は、自分の力で招き寄せるものではないから、向こうからやってくるのを焦らず待っていればよい。

って感じですが、これは何も努力や継続をしたりせず、寝て待てってことじゃなくて、この良い結果を引き寄せるために、自分にできることは精一杯やって、もー後は神頼み的なチャンスの女神の前髪が来るのを待つ的な、そんな心持ちで頑張りんしゃいってことなんじゃないかなぁって解釈してますw

 

以前、ブログを勢いよく始めてみたものの続けることができない人多い説の理由を考察してみたことがありますが、、、

www.yurufuwase.com

 

挫けそうになった時は、ブログを書く目的や理由等、「自分がなぜブログを開設したのか?!」という初心をたまーに思い出すよぉにすればいーんじゃないかなぁと思ったりします!

ブログなんて、たかがツール。

なんらかの目的を達成するための手段の一つに過ぎないので、

目的と手段がいつの間にか逆になってしまわないよぉにしなきゃですねw

www.yurufuwase.com

 

人によって、「果報」は様々ですが、やることやったら寝て待ちましょー(サブタイトル回収w)

ということで、これからもよろしくですぅ(・ω<) てへぺろ

 

皆さんに幸あれ♪

 

長くカキカキするならはてなブログProがおすすめ♪

↓ここからProに申し込みできます♪

↓Proへの切替手順の記事はこちら♪

www.yurufuwase.com

 

参考:ブログ関連記事♪

ブログ論やカスタマイズ方法などたーくさん書いてるので、要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡