ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【雑談】メロンソーダが世界で一番美味しい飲み物だってことを断固として主張してみたんだ(●´ω`●)✨

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

突然ですが、皆さんが世界で一番好きな飲み物はなんですか???

お酒好きであれば、ビールや日本酒やワインや焼酎や梅酒やカクテルなんてとこらの何かだったりするのでしょー。

お酒が苦手な方や未成年の方であれば、コーラやジンジャエールなどのジュース類か、はたまたコーヒーや紅茶や牛乳や飲むヨーグルトらへんに落ち着いちゃうんじゃないでしょーか???

ちなみに、私はお酒が苦手族(カクテル1杯位が気持ちいいw)で、以前飲み会が苦手な理由を考えてみたりしたこともあるのですが、、、

www.yurufuwase.com

好きな飲み物はなーに???

と聞かれたら、お酒であればカシオレや梅酒のソーダ割らへん(アルコールがむっちゃ薄そうなの)が好き(というか他はお酒が強くて飲めない(´・ω・`))で、ソフトドリンクであればコーヒーやココアやコーラやジンジャエールらへんをまさしく常飲しているところです(●´ω`●)✨

だけど、そんな彼らとはもはや次元が違うレベルで超大好きな飲み物がこの世界には幸運にも存在する事を今回は断固として主張します!!!(誰得ですがw)

そー、それは・・・

その名も・・・

君の名は・・・

メロンソーダちゃん!!!!!!!(*´▽`*)✨

ということで、私のメロンソーダ歴うん十年のメロンソーダ愛をここに意味もなく書き留めておくこととするよ☆彡

※下記画像はクリームソーダですがw

f:id:senonichijo:20190326151306j:plain

 

 

 

メロンソーダ愛と、思うことを箇条書きにしてみた(●´ω`●)♪

・エメラルドグリーン色にしゅわしゅわしているキンキンに冷えた液体が、氷と炭酸の泡とともに煌めきながら、飲んだ瞬間しゅわっとした炭酸の突き抜けるよぉな爽快感とともに甘さが口いっぱいに広がりこの世のものとは思えない最高な気分になるのですが、それでいてメロンの名前を冠するのに全然メロンっぽくないし、きっと無果汁だし、メロンの緑色もおそらく謎の着色料たっぷりかつ砂糖たっぷりで体にはむっちゃわるそーなんだけどおいしーからといつも飲んじゃいます(*´▽`*)w

 

・ファミレスやネカフェのドリンクバーにはほぼ100%の確率でメロンソーダが常備されているので、最高な環境と言わざるを得ません(*´▽`*)✨

だけど、逆になぜか居酒屋では悲しいかなメロンソーダを見かけたことはありません・・・(´・ω・`)

居酒屋にあったら絶対ちゅーもんするんだけどなぁw

 

・メロンソーダ単体でも尋常じゃない位おいしーのに、その上にアイスののった「クリームソーダ」にコラボレーション進化した瞬間に次元を飛び越えるほどの最高のシナジーを生み出し、至高の飲み物として君臨することになります(●´ω`●)✨

 

・世にある数多のメロンソーダの缶ジュースやペットボトルは9割方「果実としてのメロンの味」を再現しにかかっているのか人工的にメロンメロンとさせた飲み物でこれはあまりおいしいと思わないんですが、ファンタのメロンソーダ味だけはファミレスのドリンクバーのメロンソーダと酷似しており最高だと思っています☆彡

 

・あまりメロンソーダ好きが周りにいないので、出会った時は嬉しくなっちゃいますw

  

ということで、ゆるふわSEになりたい人以外にも、無類のメロンソーダ好きも本サイトに集まってくれると嬉しいですw

 

でゎでゎ☆彡