ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

梅雨のお写ん歩のススメ~雨降る梅雨の季節に道端の花を愛でる~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

しとしとと雨の降る梅雨(つゆ)の季節がやってきた今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょーか???

皆さんは梅雨の季節は好きですか?

ちなみに私は、四季折々な日本がだーいぶ好きですし、寝入る際に窓際から聞こえる雨がぽつぽつと降る雨音とか情緒溢れまくっててむーっちゃ好きだったりしますw

快晴の日もいいですが、快晴の日をより楽しむためにはその逆の現象である大雨の日があるからこそそのギャップもあって楽しめるもんなんじゃないかなぁと思ったりもします☆彡

ということで、今回は梅雨らしく梅雨らしい雨がしとしと降る中、お散歩がてら道端で咲く超個人的に綺麗だなぁって思った花々を激写する「お写ん歩」を実施してきましたので、その感想とともに一緒に花を愛でながら癒されましょー♪

という新企画になりますw(思いつきw)

とにもかくにも忙しい現代社会。。。(´・ω・`)

結構普通にみんな道端に咲いている花々に対して、見向きもせずスルーしていますが、よーく見てみるとなかなかに綺麗で癒されるので、雨の日のお写ん歩は健康にもいーし、おすすめなんだぞ(*^-^*)w

ということで、今回は一風変わったまったり癒し記事なので、お好きなお菓子を食べ、飲み物を飲みながらまーったりご覧あれ!!!

さぁ一緒に梅雨の情緒あふれるお写ん歩に出発だぁ(/・ω・)/☆彡

 

 

 

梅雨の季節に有名なあの花といえば・・・(´・ω・`)?!

もちろん・・・

アジサイ(紫陽花)ちゃん♪

濃い目の紫色に、薄い感じの紫色を重ねてくるあたりのコントラストがたまんなく綺麗ですね☆彡

あー、梅雨だなぁって感じますw

※ちなみにポストは友情出演ですw 

f:id:senonichijo:20200620110524j:plain

 

接写版一輪?!のアジサイちゃんはこんな感じ☆彡

雨露に濡れながらも、1年で一番綺麗に瑞々しく咲き誇るその様はまさに美しいとしかいーよぉがないレベルに見るものを魅了してくれちゃいます!!!

あー、梅雨だなぁ(2回目w)

f:id:senonichijo:20200620110821j:plain

 

華憐に咲く道端の名も知らぬ花たち♪

もーね、この時期に咲く代表的なお花なんてアジサイ以外に一ミリも知らないのですがw、そんな私が独断と偏見で選ぶ「華憐に咲き誇る道端の花々たちベスト5」を突然ですが、ランキング形式でご紹介しちゃうぞ☆彡

皆さんの知っているお花はあるかなぁ?!(あったらこっそり教えてくださいw)

カウントダウン♪(/・ω・)/☆彡

※謎にカウントダウンTV風w

 

第5位♪

コンクリの横で地味に咲き誇る謎の多肉植物っぽいなにかちゃん♪

コンクリという超人工物と多肉植物のコラボはなんだかエモくて美しいですw

f:id:senonichijo:20200620111641j:plain

 

接写はこんな感じ☆彡

花びら?!の日光をめいいっぱい浴びれるよぉなうまい重なりあいな感じに咲く遺伝子に組み込まれた情報が美しいw

f:id:senonichijo:20200620111701j:plain

 

第4位♪

色鮮やかにさきほこる謎の植物ちゃん♪

アジサイの亜種的ななにかかはちょっとわかんないですが、この発色は美しいの一言(´・ω・`)w

鮮やかなオレンジに加え、イエローもちりばめてくるなんて素敵すぐる・・・w

いやぁ、花を愛でてんなぁと思いました☆彡

f:id:senonichijo:20200620112314j:plain

 

第3位♪

完全にコンクリという人工物に勝利した華憐な植物ちゃんの姿がこちら♪w

雨露に濡れ、若干頭を垂れながらも咲き誇る様には雑草魂を感じるとともに、私たちも頑張らなきゃなぁと思わせられる植物からの謎のエールを感じましたw

f:id:senonichijo:20200620112122j:plain

 

第2位♪

完全にコンクリという人工物に勝利した華憐な植物ちゃんパート2の姿がこちら♪w

だーれも見向きもせずに通り過ぎる雑踏の中、「この人なにしてんの(´・ω・`)?!w」的な現代社会を忙しく生きる方たちの好奇の目線を背中に数ミリだけ感じつつも、傘を差しながらしゃがみ込み、懸命に咲き誇る小さな花々を愛でているこの瞬間は、どんなにお金を払っても得られない最高にエモい瞬間だなぁ(´_ゝ`)w

なんてことをちょっぴりだけ思いつつ、30秒後にはまた、次の花々を探しに歩みを進めるのであった(謎の文体w)

f:id:senonichijo:20200620112032j:plain

 

第1位♪

そして、堂々の第一位はー(´・ω・`)?!

完全にコンクリという人工物に勝利した華憐な植物ちゃんパート3ですっ♪w

もーね。息をのむ華憐さですよ(´・ω・`)。。。

日本人には、「わび・さび」という素晴らしい表現があったり、、、

人の世の儚(はか)なさ、無常であることを美しいと感じる美意識

「諸行無常」という、言葉があったりしますが、、、

この世の現実存在(森羅万象)はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう  

そのあたりの言葉で言い表したくなるほどの、エモさを感じましたw

この大部分はネギのよぉなw葉っぱが体の9割5分を占める中、茫漠と広がる葉っぱという名の余白をどーか楽しんでくださいというかの如く、ひっそりとしかして全力で華憐に咲き誇る一輪の凛としたFlower・・・(´・ω・`)

エモすぎましたw

f:id:senonichijo:20200620111908j:plain

 

感想♪

梅雨の季節の徒然なる突然のおしゃんぽ企画でしたが、なかなかに自然と生命を感じることができましたので、とってもいいリフレッシュになったとともにわりと癒されました☆彡

あとちょっとで梅雨も終わってしまうので、「じめじめの梅雨はやだなー(´・ω・`)」とか1ミリくらい思ってもいーですが、いつものお散歩コースでもちょっぴり目線を変えて「お写ん歩」してみると意外と色んな発見があって面白いかもしれませんよっていうお話でーした♪

 

でゎでゎ☆彡