ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【2019年08月度】祝♪はてなブログの読者数が1400名を突破したので今の正直な気持ちをインタビュー形式で答えてくよ☆彡

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪(*´ω`*)

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに、ゆるふわSEである私の日常をつっつみかかさずお届けしておりましたら、いついつの間にか本ブログの読者様が「1400名」という大台を突破してるじゃーあーりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!✨

ぎゃー、びっくりー!!!!!www

f:id:senonichijo:20190816140915p:plain

読者になってくださった「1404名」のそこの紳士淑女の皆様(●´ω`●)✨

どーもあじゃじゃしたー(`・ω・´)✨

ということで、今回ははてなブログの諸先輩方が1400名を突破した際にどのような感情を抱いたのかってのがちょっと気になったので、そこんとこを調べて「あー、そーですよねー✨、わかりますー先輩(*´▽`*)♪」てな具合で勝手に共感をさせていただければなーと思っておりますw

では、さっそくいってみよー☆彡

 

 

 

はてな読者数1400名突破記念カキコしてる先輩を検索してみた♪

よっしゃー、じゃー早速いつもお世話になってるグーグル先生で検索してみるぞぉ(`・ω・´)✨

検索ワードは、「はてなブログ 読者 1400」で!!!

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

え、えーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと、はてなブロガーさんは、結構そういう報告するの好きそうなんで絶対あると思ったのに5ページ見たけど1件もヒットしない。。。

ま、マジか。

やっぱ「1400」って数字が中途半端だから書いてないんですかね???

ぐ、これではお気持ちが共有できずに企画倒れになってしまう(>_<)

じゃー、過去の先輩として「1300」のお気持ちを調べてみるか✨

・・・(´・ω・`)

ない。

ぐぬぬ。 

では、未来の先輩として「1500」のお気持ちを調べてみるか✨

・・・(´・ω・`)

ないやんけー!!!w

ということで、世界初の読者数1400になった感想記事は私が書いていくしかないってことですね先輩方(´・ω・`)w

よっしゃ!!!

じゃーお気持ちを普通に書いても面白くないので、謎に取材を受けてる感じのインタビュー形式一問一答で答えていくよぉw(`・ω・´)✨

 

はてな読者数1400名突破記念カキコしてる自分の気持ちw

・Q1

1400名突破おめでとうございます!!!

正直突破してみての実感はありますか(。´・ω・)?

 

・A1

いやー、ゆるっとふわふわに自分が経験してきた「ゆるふわSE」としての知見等を備忘として書いたり、その他見た本やアニメや映画やゲームやガジェットやサービス等の体験談や、自分が思い描いている抽象的な思考の具象化を「いーたいことも言えないこんな世の中♪(これはもはや中々通じないw)」なので、ブログという仮想電子空間を通してカキカキしてたらいつのまにやら嬉しいことに1400名を超える読者様が「読者になる」ボタンを押してくださったということで、誠にありがとうございます(長いし答えになってないw)

正直「読者1000名」を越えた際は、「おー!とーとー1000名の大台に乗ったなぁ☆彡」と謎の承認欲求が満たされた感はありましたが、それ以降は実はそこまででもないんですよねー(´・ω・`)

どちらかというと、今までの記事でも記載している通り、「読者数」や「ページビュー数」にとらわれすぎたり、固執しすぎると、本当に書きたいことが書けないといった「言いたいことが言えないこんな世の中(´・ω・`)」に仮想電子空間という理想郷が侵食され、現実世界と変わりがなくなっちゃうし、売れだしたら好きな曲が書けなくなっちゃったって嘆くよくばりちゃんな駆け出しメジャーアーティストよろしく、気持ちはいつまでもインディーズで好きな曲を好きな時に好きなだけ弾くっていう感じのアーティストになりたいと思っています(アーティストになりたいわけじゃありませんw)

 

・Q2

なるほどー。

数字に固執しすぎないからこその結果があるということですね!!!

(返しのコメントが長いのが気になりましたが、、、)

では、最後に本サイトの今後の展望とかあったら教えてください(。´・ω・)?

 

・A2

本サイトは私の「ゆるふわSE」としての人生の軌跡をちょっぴりだけ記すとともに、最高の遊び場兼、大量のインプット情報に適切な思考という処理を加え、咀嚼/整理し、アウトプットすることにより世界のどこかの誰かの為に1ミリでもなればという思いを軸にコンテンツが作られています☆彡

そもそもブログを始めた理由の一つとして、自分自身が色んなことを人に教えたりして誰かの知識/技術の向上に役立てたり、良い経験値を与えたりすることのできる人数が現実世界では身の回りのせいぜい数十人位しかないことの切なさや無力感をなんとかしたいという動機に起因しております(´・ω・`)

なので、まがりなりにも読者さんが1400名を越え、1400名を超える方がなんらかの理由で一度でも見てくれてるっていうだけで、もー胸がいっぱいとっても幸せな気持ちだったりします(●´ω`●)✨

とまぁ、また答えになってないことを答えていますが、要は本ブログは私と同じ生き物であり、その今後の展望は私の人生と同じく無限の可能性を秘めているといった感じの答えでどーでしょー?(なんだその答えw)

 

まとーめ♪

ということで、いーたいことはただ一つです☆彡

読者さんも、読者さんじゃない方も、SEさんも、SEさんじゃない方も見てくれた方みなさん!!!

あじゃじゃしたー(*´▽`*)✨

いつも通りのこんな感じですが、これからも「ゆるふわSEの日常♪」をよろしくね♪

 

でゎでゎ☆彡