ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【キュウソネコカミ】アルバム「ギリ平成」を聴いてみたんだ♪~音楽も歌詞もとっても心にぶっ刺さってよい(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

好きな音楽を好き勝手に紹介していくという「勝手に音楽紹介シリーズ」も、初回の「あいみょん」さんから始まり、

www.yurufuwase.com

「ヤバイTシャツ屋さん」さんを経て、

www.yurufuwase.com

今回は「キュウソネコカミ」さんになりまーす☆彡

いえーい(≧▽≦)✨

で、こちらも系統としては「ヤバイTシャツ屋さん」とちょっと似ていてバリバリのかっちょえーロックに、思ったことを歌詞として載せまくってみたみたいな感じの雰囲気のノリのやつですw(適当ですみませんw)

でも、その音楽はむちゃくちゃカッコイーし、歌詞はむちゃくちゃ共感できてやばいのです(●´ω`●)✨

ということで、今回はそんな「キュウソネコカミ」ちゃんの最新アルバム「ギリ平成」を聞いてみたのでその感想をば書き留めていくよ(`・ω・´)✨

 

 

 

キュウソネコカミさんについて♪

公式サイト♪

kyusonekokami.com

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

自由自在に社会に噛みつき、進化する粒揃いのキラーチューン!

強烈なオリジナリティとエネルギー満載の決定盤=5thフルアルバム! !
TVアニメ「メジャーセカンド"主題歌の「越えていけ」、最重要ライブアンセム「The band」ほか、濃厚なアルバムに相応しい新曲を存分に収録!

 

収録曲と超個人的一言感想♪

1. 推しのいる生活

⇒推しがいる人はきっと共感できるはず(●´ω`●)✨

 

2. The band

⇒バンドやってる人は必聴!!!

 

3. ただしイケメンに限らない

⇒「ブスでもー♪ブスでも―♪」というサビのフレーズが恐ろしく頭に残っておもろいです☆彡

 

4. 馬乗りマウンティング

⇒日常生活のマウンティングあるあるが盛りだくさんw

 

5. 遊泳 (ユウエイ)

⇒サビがちょっぴりなんだかかっこよくオシャレです☆彡

 

6. 真面目に

⇒まじめな人もそーじゃないひとも聴いてほしい一曲ですw

 

7. KENKO不KENKO

⇒サビがノリノリ♪ですw

健康って大事だよねって気持ちになります☆彡

 

8. ピクピク

⇒世の中分かり合えないピクピクとか結構ありますよね・・・(´・ω・`)

健康一番で、カルシウムが大事ですw

 

9. 炊き上がれ召し上がれ

⇒炊き立てごはんはおいしーです☆彡

 

10. 米米米米 (ヨミ:ベイマイベイベー)

⇒また米の曲w

やっぱり炊き立てご飯食べたくなりますw

 

11. 越えていけ

⇒頑張ってる人は必聴ないー歌詞してます(*´▽`*)✨

 

12. ギリ昭和

⇒ギリ昭和世代にはわかりみが深いと思います(●´ω`●)✨w

明治!大正!昭和!平成!っていう楽しいリズムがとっても楽しいです☆彡

 

まとめ♪

いやー、普通アルバムって多くの曲の中から数曲いーなぁって思えばあたりかなぁくらいに思ってたのですが、このアルバムはヤバみ。

全曲いーですw

べっくりしましたw

普通におすすめですw

 

でゎでゎ☆彡