ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!はてなブログ読者数2000名突破♪~誰でも初めは初心者だ!奇跡の軌跡を回顧してみる~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに、「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」、ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

読者数が「2000名」を突破しましたぁ☆彡

※大事なことなので、珍しく文字を強調してみましたw

f:id:senonichijo:20200508210646p:plain

ぱんぱかぱーん!!!

わーい♪嬉しい♪(*^^*) 

f:id:senonichijo:20200508225837j:plain

 

 

 

思えば、2016年11月29日(いい肉の日だけどそれとは何も関係ありませんw)に、ほわほわっとインターネットという電子空間の大海原の中に「ちょっこーん(´・ω・`)」と生まれた本ブログ。

記念すべき最初の記事は、、、

「現状を打破したいと考える全てのゆるふわSEへ捧ぐブログ始まるよー!」

でした!!!

↓今見てみると、むっちゃ文字数少ないw

(最近は文字数多めの書きたがりかもw)

www.yurufuwase.com

あれからぽちぽち、こつこつと書いていたら、いつの間にやら、本記事でなんと「353記事」目となり、ゆるっとふわふわに酸いも甘いも自己研鑽を重ねることで、少しずつではありますが、「現状打破」ができているかもしれないと感じている今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(謎問いかけw)

 

多くのブロガーさんがやっている毎月の「運営報告」はさすがにちょっとめんどっちかったのでやってない(毎月の報告はちょっと誰得すぎてきっと面白くないよぉなきがす・・・)のですが、節目節目ですっごく嬉しかった時には、たまーに報告(報告というよりは自分の嬉しい気持ちを書き綴ってるだけw)させていただいておりました!

今回は、せっかくなので、今までの約3年半の歴史を振り返ってみることにします♪

 

最初に報告させていただいたのは、、、

「累計500アクセスを突破」したときでした(*^^*)♪

うわー、懐かしいなぁ!

こつこつゆるゆると開設当初から半年くらい書き続けて、やっとこさ到達した 「累計アクセス500」という数字。

当時は半年間もブログをカキカキしていたにも関わらず、日々のアクセスが「10」にも満たない日がずーっと続いておりました(´・ω・`)

多分アクセス数を追い求めてブログを始めた方は、このあたりで悲しみに暮れて幽霊部員ならぬ幽霊ブロガーになって、インターネットという広大な宇宙に永遠と更新されることなく漂い続ける方も多いのでしょーが、私は幸いにもアクセス数を目的にしていなかったため、なんとかこの時期を乗り切れたものだと思っていますw

でもでも!!!(>_<)

初めて累計500アクセスを突破した時はすっごく嬉しかったんですよねぇ(*^^*)w

ということで嬉しすぎてついつい記事にしちゃったのがこちら♪

www.yurufuwase.com

 

それから、3か月ほど時は経ち、月間1000アクセスを突破した時にも嬉しくて報告記事をかきまんたw

今まで半年の累計で500だったのに、月間で1000になったのは嬉しかったなぁ(*^^*)w

でも、この時は読者数は20くらいだったんだなぁと思うと、その100倍の読者数である2000を超えたってのはなんだかとっても感慨深くてエモいですねぇ(´_ゝ`)w

www.yurufuwase.com

 

あー、思い出した!!!

この時は、読者数が20を超えたからブロガーレベルが「アマチュア」から「中堅」に昇格したっぽくて謎に喜んでたっけなw

www.iruca21.com

 

その後は1周年記念を迎え、読者数150突破の報告をさせていただきました☆彡

150名だったら前述のブロガーレベルが「中堅」から「セミプロ」になるって書いてあって、「MA・JI・KA!」って思ったのはいー思い出ですwww

www.yurufuwase.com

 

その後は、謎にはてなブログの読者数増加ランキングなるものにはまって、読者さんが増えるのが嬉しくて、そのランキングのベスト8入りしたのはむちゃむちゃむちゃむちゃ嬉しかった思い出ぽろぽろw

www.yurufuwase.com

 

あー、初めて読者数ランキングのトップ300に入った時もむちゃくちゃ嬉しかったなぁ、そーいえば(´・ω・`)w

700名だったら前述のブロガーレベルが「プロ」から「神」になるって書いてあって、「継続は力なり」ってホントかもなぁと思い始めたのは多分この辺だったと記憶しています(´_ゝ`)w

www.yurufuwase.com

 

ほんで初めて1000名越えたときなんか涙ちょちょぎれ案件だったもんなぁ・・・(´・ω・`)w

このゆるふわスタイルでまさかこんなに多くの方に支持されるよぉになるとはまじで思わなんだって感じでしたw 

読者数ランキングのトップ200に入ったのも嬉しかったなぁ☆彡

www.yurufuwase.com

 

その後、読者数ランキングのサービスが終了して世界中のはてなブロガーさん達とともに悲しみに暮れて涙で枕を濡らしまくったのはいーおもいでぽろぽろw

www.yurufuwase.com

 

そこからは、意図せず200名増加ごとに嬉しみの報告をさせていただき、、、

これは1200名、、、

www.yurufuwase.com

 

で、1400名は謎にインタビュー形式でお送りしてw

www.yurufuwase.com

 

で、1600名を超えたあたりで、新しく読者数ランキングを単発ですが作ってくれた素敵なブロガーさんの情報より、世界のはてなブロガーのトップ100にいつのまにやランクインしていることを確認!!!

もー、謎の感無量感はあったなー(´・ω・`)w 

www.yurufuwase.com

 

だってトップ100よ!トップ100!!!

すごくないすか?!まずろーしゃん!!!!!w

承認欲求ってどーやって捨てれるんすか!

マズローしゃーん(>_<)www

www.yurufuwase.com

 

で、1800名を超えたあたりで初心を忘れちゃいかんなぁと思い直したりして、、、w

www.yurufuwase.com

 

そして、なうあでいず!(この頃はって意味らしーw)

に、に、2、ニ、NI、2000名突破だと・・・(´・ω・`)

あ、あれだ!!!

こういう時の例えは・・・

あーあれ!

そーだ!!!(´・ω・`)

東京ドーム(`・ω・´)!!!w

よく東京ドーム何個分の収容人数とかいうもんね!

うん。うん。

東京ドームの収容人数をぐぐってみるとぉ♪

10fmusic.net

お!

お・・・

ご・・・・・・

ごまんごせんにん!

55000人!!!

あー、2000人じゃ全然埋まんなかったっすねwww(´・ω・`)

2000÷55000=0.03・・・(´・ω・`)

うん!東京ドーム0.03個分の読者数ですね・・・(´・ω・`)

よし、おら決めた(`・ω・´)!!!

読者数55000人目指して東京ドーム埋めちゃうよ!

・・・(´・ω・`)

・・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・(´・ω・`)

きっつー。

 

やっぱやめたw

元からアクセス数とか読者数は目標にしてないし、売れるための曲をかかなきゃいけなくなったメジャーデビューしたアーティストよろしく、それは私の理想郷じゃない。

ずっとインディーズのままでも好きな曲を鳴らし続けるアーティストがいーんだもん(情緒不安定かw)

ということで、読者さんが少なくても多くても、相も変わらず、おいしーカフェモカ(最近はココアじゃなくてカフェモカにハマり中w)を飲みながら、大好きなケーキをもふもふしつつ、ゆるふわに、いーたいことも言えないこんな世の中で♪、書きたいことを書き続けるスタイルは変わらず、いつも通り続けていくことにしまーす☆彡

(何も変わっていないやんけw)

 

【最後に♪】

ここまで、半年間でやっとこさ読者数20名のひよっこブロガーから読者数100倍である2000名超のすーぱーゆるふわSEブロガー爆誕!!!w

な、奇跡の軌跡をご覧いただきましたが、皆さんどのような感想をいだかれたでしょーか???

なんか最初の方の報告記事みてたら、そんな超すごそーじゃなくないですか?w

ということで、私が今回皆さんにいーたいことはたったのひとーつ!!!

「誰でも最初は初心者だよ☆(ゝω・)vキャピ」ってことw

スティーブジョブズは最初っからスティーブジョブズじゃないし、

イチローも最初からイチローじゃなくて、

最初はきっと素人さんなのですっ☆彡

(実績という意味でね)

でも、きっと諦めずに挑戦し続けることで、スティーブジョブズはアップルを率いる革命的起業家となり、イチローはすっげー野球選手になったわけですw

かくいう私も「続けることを続けて」いたら、いつのまにか人気ブログランキングでも1位になってたという謎実績も最近出来ましたw

www.yurufuwase.com

 

なので、はてな初心者の方も最初は鳴かず飛ばずのアクセスや読者数かもしれませんが、そんなのほんのたまーにしか気にせずに、ゆるっと続けていけば、いつかはいつのまにかぱわーあっぷしてるんじゃないかなぁと思うのですっ☆彡

ブログを長く続けていくと、理由は定かじゃありませんが、更新が途絶えちゃうブロガーさんが結構います。。。

それってなんだかさみしーですよねぇ(´・ω・`)

ということで、皆さん(`・ω・´)!!!

私と一緒にこれからもゆるっとかきかきしてくれるかなぁ?!

いいともぉ(*^^*)♪w

 

・・・(´・ω・`)w

よし、満足したw

 

ということで、これからも「ゆるふわSEの日常♪」をよろしーくね!

 

皆さんに幸あれ♪

 

でゎでゎ☆彡