ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

忘れたころにスマニュー砲を受けたのでその衝撃的なアクセス数を大公開しちゃうぞ♪

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

 

以前「スマニュー砲」なるものを受けたお話をちょっぴりさせていただいたのははるか遠い昔のかなた(2018年8月11日の記事)のお話・・・(´・ω・`)w

www.yurufuwase.com

なのですが、この度本ブログ史上2度目のスマニュー砲が着弾(/・ω・)/☆彡

したよーなので、備忘も兼ねその衝撃的なアクセス数を大公開しちゃうぞ♪

f:id:senonichijo:20180716110112j:plain

 

 

 

スマニュー砲着弾時のアクセス数♪

じゃじゃーん!!!

f:id:senonichijo:20191026153402p:plain
10/25にどーも着弾したらしく、アクセス解析の棒グラフがとんでもないことになっていますw

最近は日々のアクセス数がおおよそ100あたりをうろちょろしていたのですが、「2456」アクセスというとんでもない数字がでちゃってましてアクセス数が超伸びる様を見ながら正直ちょっぴりこわかったです(´・ω・`)w

しかも通常はアクセス元はグーグル/ヤフーで90%くらいなのが、なんと1%w

スマニュー97%ってやばいなw

そしてこの記事を書いている10/26の昼下がり現在はアクセスのピークは過ぎたもののまだ余波なアクセス増の真っただ中でありますw

以前初めてスマニュー砲を受けたときは超どびっくりまーりも的に、頭の中真っ白に何が起こってるか分からない状態でしたがw、急激なアクセスの伸びは今回で2度目なので一応前回よりは少し落ち着き払って、原因分析を進めていましたw

25日19時あたりに投稿した後にブックマーク数がじわじわと伸びていたので、おそらくはてなブックマークの一覧に乗ってからーのスマニュー砲発射ー(/・ω・)/♪だと推測しています(スマニュー砲側で載ってたかは未確認w)

 

今回の着弾記事はこちら♪

==================================================

【資格試験】基本情報技術者試験の一発合格体験記を書いてみたんだ♪〜新人SEさんにおススメ!合格のコツと試験対策法をまるっと紹介しちゃうぞ♪〜

==================================================

www.yurufuwase.com

 

感想♪

割と正直いつも書いてる記事はそれぞれ本気出して書いてたりするので、自分的には超ベストエフォートな記事をお届けしているつもりで、現在本記事含めず291記事ありますが、この資格試験(基本情報技術者)の記事が着弾するとはわからんもんだなーと思いましたw(´・ω・`)

一度も着弾を狙ったことはないですが、きっと狙って書くのは難しいので忘れたころに着弾して、うわーすげーwびびったぁ(´・ω・`)www

って感じが健康的で自然かなーと思いまーした☆彡

 

でゎでゎ( ´ ▽ ` )♪