ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!はてなブログ読者数2700名突破♪~Rome wasn't built in a day.~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

読者数が「2700名」を突破しましたぁ☆彡

※大事なことなので、珍しく文字を強調してみましたw

f:id:senonichijo:20210105114702p:plain
ぱんぱかぱーん!!!

わーい♪嬉しい♪(*^^*) 

↓今回のお祝い画像は「クラッカー」にしました!w

↓クラッカーって人生でなかなか鳴らすことないですが、たまーに鳴らす機会があると超楽しいですよねw

f:id:senonichijo:20210105113833p:plain

 

 

 

これもひとえに読者になってくれた皆さんのおかげなので、感謝感激雨あられなのです☆彡

と、前回の嬉しみの読者数報告は「2600名突破」の時だったのですが、、、

www.yurufuwase.com

夢はでっかく「読者数3000名♪」を目指して、これからも100名増加ごとにその時の気持ちを短めに(いつも長文書きがちなのでw)残していきたいと思いまーす♪

※あと3回の報告で3000名じゃん!!!w

その時の気持ちって、自分でも不思議ですが、自分で振り返ってみても、自分のことなのによくわかんないものですからね(´・ω・`)w

2000名突破くらいの時って「3000名なんて普通に考えて無理ぽじゃね?!(´・ω・`)w」

とか思ってましたが、こーやって100名ごとに嬉しみの報告をさせていただき、気が付けば2700名になった今、百の位で四捨五入すれば繰り上げでまさかの3000名というw

ちょっともしかしたら夢のまた夢じゃなくて、3000名突破が少し現実味が帯びてきた気がしないでもない今日この頃w

こつこつ、まったり、自分のペースでかきかきするって大事だなーって思いました(´_ゝ`)w

 

Rome wasn't built in a day.

これ「ローマは一日にして成らず」っていうみんなご存知超有名なことわざの英語版なのですが、 なんか英語にしただけで響きがかっちょえーですよねw

「ろーま、わずんと、びると、いん、あ、でい」ですよ(`・ω・´)シャキーンw

以前、座右の銘として、

「Life is interesting because there is no knowing what may happen tommorow」という英語のフレーズをご紹介させていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

「Rome wasn't built in a day」もとってもいい言葉だなぁと思います☆彡

ちなみに意味は、、、

「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。

決して短期間で完成するものではないということ。

って感じですが、ここまで本ブログが成長できたのは、本ブログ執筆の指針である「ゆるっと好きな時に好きな事を好きなだけかきかきする(´・∀・`)♪」っていうのを今の今まで続けてこれた結果なのです!

ただ、私にとっては「わーい♪、わーい♪」といつも楽しくカキカキできたのですが、同じことを同じレベル感で他の人が実施しよぉとすると、それはきっと「簡単」ではないし、「楽」 でもないだろぉなぁとは思うのです。

それは人それぞれブログを書く目的が違うからにほかなりません。

そして、目的が違うよぉに、それを達成するためのブログの書き方もみんな違うのです。

本ブログは「2016年11月29日」にこの世に誕生しましたので、今の今まで約4年間、、、

www.yurufuwase.com

「計468記事」をゆるっとカキカキしてきましたが、 今までただの一度も「しんどいなぁ(´・ω・`)」とか、「書きたくないなぁ(´・ω・`)」とか思ったことはありません☆彡

ブログを始める方は、

・読者を増やすため

・アクセス数を増やすため

・収益をあげるため

にまずは「100記事毎日更新」とかを掲げて始める方がそこそこいたりします(じぇんじぇんそれもありっちゃりだとは思います)。

が!!!、

それが「ブログを書く本当の目的」であればいいのですが、ブログを事業として実施している専業のブロガーさんでなければ、「読者を増やす」、「アクセス数を増やす」、「収益をあげる」というのは、「何らかの目的を達成するために利用する手段としてのブログを書く上での副次的なもの」なんじゃないかなぁと思うのです☆彡

※ちなみに私がブログを書く理由は、 下記にまとめております♪

www.yurufuwase.com

「本来の目的が別にあるのであれば」、読者数やアクセス数や収益は一つのモチベーションコントロールの手段としてはいーと思いますが、それを目的に頑張るのは本末転倒になっちゃうのであんましおすすめはしないです(´・ω・`)

もちろん初めから上記目的でブログを書き始める方は少ないと思うのですが、だんだんと「読者」が増え、「アクセス」が増え、「収益」が出てくると、人は嬉しくなってくるもので、本来のブログを書く目的が徐々にグラデーションのよぉに薄れていき、副次的な効果であるはずの「読者」、「アクセス」、「収益」を上げることが目的にすげかわっている方が多いよぉな気がしています(´・ω・`)

そうすると、自然と「読者を増やすための記事」、「アクセスを増やすための記事」、「収益を上げるための記事」を狙って書くよぉになり、本来自分が書きたいと思っていたはずの記事が書けなくなるんじゃないかなぁと。

「今、あなたが書いている記事は、あなたが本当に書きたい内容の記事ですか???」

というのは、ゆるっと楽しくかきかきしていく上で割と重要な問いかけな気がしています。

まぁ百歩譲って、それで狙ったよぉにうまくいけばいーですが、世の中そんなに甘くはなく、そんな自分が本来書きたいと思う記事じゃない傾向の記事を書き続けたにも関わらず、そのすげ変わった目的すらも達成できないと人は悲しいかなブログを辞めていきます。。。(´・ω・`)

今まではてなの住民を数多く見てきましたが、こういった理由で更新が突然パタッと止まってしまう方をぽちぽち見てると、なんとなく寂しい感じがするのです(´・ω・`)

なので「自分がブログという手段を使って表現したい当初の動機は何か???」

という初心を忘れずに、毎日更新などという謎に苦しい呪縛を自分にかけてきつい思いをするくらいであれば、「自分のペースで書きたいときにゆるっと書いて、それを無理なく続ける」っていうのは割と重要なブログに関するライフハックなんじゃないかなぁと思うのです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ということで、弊ブログはこれからも変わらず「ゆるっと♪、書きたいときに♪、書きたいことを♪、書きたいだけ♪、書いていくので、「ゆるふわSEの日常♪」をよろしーくね!

 

皆さんに幸あれ♪

 

参考:長くカキカキするならはてなブログProがおすすめ♪

↓ここからProに申し込みできます♪

↓Proへの切替手順の記事はこちら♪

www.yurufuwase.com

 

参考:ブログ関連記事♪

ブログ論やカスタマイズ方法などたーくさん書いてるので、要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡