ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

全会社員が泣いた!乃木坂46の「日常」という曲の歌詞がエモすぎてヤバみ!!!

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

皆さんご存知の国民的アイドルグループである「乃木坂46」

以前、一週間のお仕事の疲れを「乃木坂工事中」という乃木坂ちゃん達の出ているバラエティ番組を見て防御力0で癒される日々を送っているというお話をさせていただきましたが、、、w

www.yurufuwase.com

そんな乃木坂46の元気っ子である、「北野日奈子ちゃん(きいちゃん)」がセンターを務める「日常」という超かっこいー曲を聴いたことがありますでしょーか???

ライブでもむーっちゃ盛り上がる感じのかっこいーノリノリな曲調で、結構好きな曲なのですが、そんなノリノリで聴いている時にふっと歌詞を意識すると、その歌詞がむちゃくちゃエモい事に気づかされるのです!!!

ということで、そのカッコイー曲を聞きつつ一緒にエモさを感じていきましょーw

f:id:senonichijo:20210105144454j:plain

 

 

 

公式動画♪

まずは歌詞なんてまーったく気にせずに、センターの可愛いきいちゃんを眺めつつ、むーっちゃカッコイー曲だなぁ♪という感じで、曲に集中して聞いてみましょー!w

で、歌詞を全部見た後に、今度は通勤の満員電車の中で歌詞に集中しながら聞いてみると「エモすぎてヤバみ(´・ω・`)」って思うこと間違いなしなのですwww

全米が泣いた!

ならぬ、全会社員が泣いた!!!

というキャッチコピーを付けてもまんざらでもないのです(`・ω・´)シャキーンw

www.youtube.com

 

エモい歌詞♪

ちょい前に、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になったので、遠慮なく全文のっけながら思うところを語っていきますw

www.yurufuwase.com

※引用部分が歌詞になります!

ラッシュアワーの満員電車は
死んだ夢の棺桶
窓ガラスに映る自分は
いつしか歳を取っていた

死んだ夢の棺桶だと・・・(´・ω・`)

なんちゅー表現使うんじゃ。。。

そして、なんちゅー歌詞を可愛いアイドル達に歌わせとんじゃ。。。

世の中のほとんどのビジネスはそんな人たちで回しているというのに。。。w

でも、割と「良い得て妙」だなぁと思ってしまうところが怖いw

「夢ついえた人や夢を追えていない人たちが会社に通ってる」みたいなことを想起させる意図した意図がくみ取れ、みんながみんなそーじゃないにしても、なんだか心にぶっ刺さる感じがしてエモいですね(´・ω・`)w

しかもそんな死んだ夢の棺桶にまみれながら、満員電車に揺れて、ふっと窓ガラスに映った自分をぼぉっとみてみると、なんだか年を取った自分がそこにはいることに気づく。。。(´・ω・`)

だと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

なんだか「会心の一撃」ならぬ、「痛恨の一撃」を食らった気分になります。。。

最初のワンフレーズの歌詞で99%のサラリーマン/OLに共感という謎のエモさを感じさせ、朝の通勤電車で聴くとテンションを激烈に低下させる歌詞を作り出す「秋元康さん」やばみw

よし、次!w

 

誰も彼も同じ角度で
スマホ見てる日常は
どこへ向かってるのだろう?

サビにかかる盛り上がりを見せてくれる曲の部分であるこの歌詞。

わかる!!!

みんなスマホみてるよねー(´・ω・`)w

まぁその日常は大体会社に向かってるものですが、ふっとしたときに自分でもその日常がどこに向かってるのか分からなくなる。

むしろ誰かに教えてほしいと思うレベル感で日常が迷子になりながら、日常を過ごしていたりする方も多いんじゃないだろーか?!w

ちなみに私はそんな満員電車の中でスマホ見てる人が日常へ向かう中、その満員電車のメリデメであったり、、、 

www.yurufuwase.com

 

どんなスマホカバーを付けてるかを見てるという謎の日常を過ごしていたことがありまちたwww(謎w) 

www.yurufuwase.com

・・・(´・ω・`)

まぁいーや、次w

 

次の駅で降りよう
そこがどこであろうと関係ない
だって このまま乗っていたら
ただ一日が始まるだけだ 絶対
嫌だ!(HEY!)嫌だ!(HEY!)流されるのは…
嫌だ!(HEY!)嫌だ!(HEY!)そんな人生
決められたレールの上はつまらない
Get off the train!

一番盛り上がるサビの部分ですね!!!

そして、全会社員のHPをそのエモさで限りなく0にしていく部分になりますw

「次の駅で降りよう(´・∀・`)♪」

「そこがどこであろうと関係ない(´・∀・`)♪」

だと・・・(´・ω・`)

そんなことできるwakene...(T_T)

という悲痛の叫びが全国から聞こえてきそうですが、乃木坂ちゃんは追い打ちをかけるよぉに、

「だって このまま乗っていたら♪(´・∀・`)」

「ただ一日が始まるだけだ 絶対♪(´・∀・`)」

とか言いながら、「嫌だ(/・ω・)/☆彡、嫌だ(/・ω・)/☆彡」と「Hey」というノリのいい合いの手を入れつつ、リズムに乗りながら最後にはかっこよく英語で「Get off the train(`・ω・´)シャキーン」とか言いきっちゃうかっこよさ☆(ゝω・)vキャピw

もーね、前半の歌詞を聞いただけで、死んだ夢の棺桶でスマホ見てる人たちのHPはぴこんぴこん状態になのですよw

ヤバみw

 

・・・(´・ω・`)

これ以上解説すると、見てる読者さんのHPが0になりかねないので、後の歌詞はそのまま載せておくことにしますので、引き続きそのエモさを感じてみてくださいw

想像のつく景色が過ぎてく
止められない毎日
幸せとは昨日と同じ
枠からはみ出さないこと

この車両でよく見かける
正気(せいき)のない乗客は
何を諦めたのだろう?

ドアが開(あ)かなかったよ
きっと反対側が開(あ)いたんだね
だけど あっちへ動けなくて
また窮屈な暮らしの中へ なんて
嘘だ!(HEY!)嘘だ!(HEY!)走り出したよ
嘘だ!(HEY!)嘘だ!(HEY!)拒否もできずに…
自由とは途中下車をできること
Get off the train!

次の次で降りるか?
そこに何もなくても構わない
そうだ 自分で 降りてみなくちゃ
違う景色は見られやしないさ

次の駅で降りよう
そこがどこであろうと関係ない
だって このまま乗っていたら
ただ一日が始まるだけだ 絶対
嫌だ!(HEY!)嫌だ!(HEY!)流されるのは…
嫌だ!(HEY!)嫌だ!(HEY!)そんな人生
決められたレールの上はつまらない
Get off the train!

 

いやー、本当に良曲でしたね(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)w

さて、「日常」を聞いてエモくなったそこのあなた!

次の駅で降りますか???(´・ω・`)w

それは、あなた次第です(`・ω・´)シャキーン

※爆笑オンエアバトルの最後的な終わり方w

 

でゎでゎ☆彡