ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!はてなブログ読者数2500名突破♪~ブログはオワコン?!ブログの素晴らしさを語る~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

読者数が「2500名」を突破しましたぁ☆彡

※大事なことなので、珍しく文字を強調してみましたw

f:id:senonichijo:20200828215044p:plain
ぱんぱかぱーん!!!

わーい♪嬉しい♪(*^^*) 

↓今回お祝いしてくれるのはこのわんちゃん3匹たち!

↓うん。なんかぶちゃ可愛いねw

↓まゆげ書いてるのがぶちゃ要素なのかな?!w

f:id:senonichijo:20200828214407j:plain

 

 

 

これもひとえに読者になってくれた皆さんのおかげなので、感謝感激雨あられなのです☆彡

と、前回の嬉しみの読者数報告は「2400名突破」の時だったのですが、、、

www.yurufuwase.com

夢はでっかく「読者数3000名♪」を目指して、これからも100名増加ごとにその時の気持ちを短めに(いつも長文書きがちなのでw)残していきたいと思いまーす♪

その時の気持ちって、自分でも不思議ですが、自分で振り返ってみても、自分のことなのに、わかんないものですからね(´・ω・`)w

2000名突破くらいの時って「3000名なんて普通に考えて無理ぽじゃね?!(´・ω・`)w」

とか思ってましたが、こーやって100名ごとに嬉しみの報告をしていき、気が付けば2500名になった今、百の位で四捨五入すれば繰り上げでまさかの3000名というw

ちょっともしかしたら夢のまた夢じゃなくて、3000名突破が少し現実味が帯びてきた気がしないでもない今日この頃w

こつこつ、まったり、自分のペースでかきかきするって大事だなーって思いました(´_ゝ`)w

 

【ブログはオワコン?!ブログの素晴らしさを語る】

というタブタイトルを今回はつけてみました!!!w

前回2400名突破の記事の際にも少し触れましたが、今やYoutubeを筆頭に圧倒的に動画メディアが隆盛を誇っており、ブログに代表されるテキストメディアはなんとなーくですが、往年の「2チャンネル」が超流行りまくっていたり、やれ「電車男」だみたいな時期と比べて「しょぼーん(´・ω・`)」と勢いがなくなってきているのは確かにあると思います。。。

まぁね、確かに有名Youtuberは稼ぎまくりで明らかにセレブでリッチな暮らしぶりを配信していたりしているので「羨ましいなぁ(´・ω・`)」とYoutuberに憧れる気持ちはわからんでもないし、そういう人も多い事でしょー。

なりたい職業ランキングの上位に「Youtuber」が入っちゃったりする時代ですw

「ヒカキンさん」や「はじめ社長さん」なんて、もー日本では知らない人の方が少ない位の有名人な気がします☆彡

対して、私たちがカキカキしている「ブログ」という媒体はどーでしょーか?!

聡明な読者様はもーこの「Youtube vs blog」の対比構造にお気づきかもしれませんが気にせず続けますw

では、ブログで稼ぎまくっている超有名ブロガーさんと言えば誰でしょーか?!

ブログをやっている人ならまだしも、その辺の通行人に聞いても共通認識のよぉに「あの人」っていう人はあまりいないよぉな気がします。

なのに、ブログで「月xxx万円稼いでます(`・ω・´)」みたいな人は謎に結構な数いるので、なんだか胡散臭そうな雰囲気がぷんぷんする世界ですw

なりたい職業ランキングにブロガーが載ってくることは全くといってないでしょー(´・ω・`)w

まぁこれが文明と技術の発達した令和という現代の「Youtuber」と「Blogger」の間にある残酷な真実だったりするわけです・・・(´・ω・`)

果たしてブログはオワコンなのでしょーか・・・(´・ω・`)?!

ちなみに、グーグル先生で「ブログ お」って打っただけで、「ブログ オワコン」と3番目に出てくる始末w

f:id:senonichijo:20200828220041p:plain

ちなみにWikipedia先生によるとオワコンとは、、、

オワコン(おわコン、終わコン、終わったコンテンツとも)とは、主に一般ユーザー又は、個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスを意味するインターネットスラングである。

なるほど。。。

ブログ自体はコンテンツじゃなくてプラットフォームだから「終わった「コンテンツ」じゃないやんけー(/・ω・)/☆彡www」って突っ込もうと思ってましたが「サービス」も含まれるのね(´・ω・`)w

じゃープラットフォームとして相対的に見たら、ブログは新規性や利用ユーザ数という意味合いでは確かにオワコンかもしれないw(´・ω・`)

が!!!

ここまで読んでしょぼーん(´・ω・`)

となったそこのブロガーのあなた(`・ω・´)!!!

もう少し初心に帰って、なぜブログを始めたのかということを考えてみましょー☆彡

↓ちなみに私がブログを始めた理由と書き続ける理由はこちら♪

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

もしかして、ブログでお小遣いを稼ぎたいとか思ってたりしませんか???

動機の一つとしてはいーかもしれませんが、それだけを目的にした場合、一般人は99.9%ブログを続けることは出来なくなるんじゃないかなぁとおもっています(´・ω・`) 

www.yurufuwase.com

でも、大丈夫。

お金以外を目的に始めた方であれば、その初心を忘れずに、ブログを始めた時の理由を頭の片隅に置いていたらきっとずっとカキカキできるはず!

自分の本当にやりたいことは何か???(´・ω・`)

割と難しい問題な気がしますが、それをちょっと考えてみましょー。

例えば、人間は生きるために最低限のお金は必要だけれど、生きるために必要なお金が充分にあれば、生活のために仕事を続ける必要はなくなり、本当に自分の好きなことを好きなだけできる状態になると思っています☆彡

極論を言うと、一生生活に困らないお金を持っている状態でも、なお好きで続けられる行為。

それこそが、本当に好きな仕事であり、趣味であるんじゃないかなぁと思ったりします!!!

あなたがその状態にあるとしたら、まだブログを書き続けますか?!

この問いへの答えが、割とブログをカキカキしている方にとって重要なんじゃないかなぁと思います♪

前述した通り、ブログで億万長者になることは今の時代超無理ゲーだし、普通にそこそこ稼ぐことも一般人には至難の業だと思います(´・ω・`)

よって残酷な結論から言うと、一般人がブログで大金を稼ぐことはほぼ無理です!!!w

だけど、私もそーですが、そんな状態でもブログを書き続けている人が割とたーくさんいます。

それは目的がお金じゃないから1円にもならなくても書き続けられるし、お金を稼ぐという目的とは関係なしに続けれるものがあることが幸せなんじゃないかなぁと思ったりします☆彡

↓まさしくこれね!

www.yurufuwase.com

インプットとして得た情報を元に、自身で思考/咀嚼し、自分なりの考えをアウトプットし、不特定多数の電脳世界へと発信する。

その情報は、世界のどこかの誰かの悩みを解決に導くものかもしれないし、ただただ笑えるものかもしれないし、まーったく誰の役にも立たない単なる駄文かもしれない。

でもそれで全然いーんだと思います。

十人十色に千差万別な情報は多様性に富み、ダイバーシティがとても高く、そんな様々な文章があるからこそ玉石混交に素晴らしい文章が見つかるのがテキストメディアの素晴らしい世界なのです☆彡

ということで、今回はいつも以上に何がいーたいのかさっぱりわからない謎な文章になってしまいましたが、要は文章を書くという行為ができる「ブログ」って素晴らしいよね♪

ってことです(雑w)

ブログはオワコン?!

まーいーじゃないですかオワコンでも?!www

世間の評価なんてどーでもw

自分が好きで書いてるんですよね???

世間がオワコンっていうからブログ辞めるんですか?!

それってなんか違いますよね?!(´・ω・`)

そういうことです(/・ω・)/☆彡

 

ということで、もーすぐ過ごしやすい読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋がやってきますので、皆さんも好きなことを相も変わらず好きなだけ誰の目も気にせずカキカキしちゃいましょお♪

 

以上、これからも「ゆるふわSEの日常♪」をよろしーくね!

 

皆さんに幸あれ♪

 

【参考♪:長くカキカキするならはてなブログProがおすすめだーよ♪】

↓切替手順の記事はこちら♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡