ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

最近は、七原くんにも、ハマってる

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「ニコニコ生放送」というものを見たことがありますでしょーか???

そー、コメントを打つとリアルタイムで打ったコメントが画面に流れ、画面の前のみんなでワイワイと投稿者の生放送を閲覧できるというそんなアレですw

 

私は今まであーんまり見たことなくて、ニコ動はむかしよく「うんこちゃん」や「レトルトさん」などのゲーム実況者の投稿をよく見てましたが、そういう方達は悲しいかなみんなYoutubeに完全に流れちゃったので、いつの間にかニコ動を見ることは無くなってしまいました。。。(´ω・`)

でも、今でもコメント付きの動画の方がYoutubeよりおもろいやんって思うのは変わんなかったりするのですが、なんかYoutubeの方がぶっちぎってる感あるのは日本的にはなんだかなーって思ったりもします。

 

そんな中。

「ニコ生の王」

と呼ばれている七原くんという超おもしろい(見る人を選ぶよぉな気はするけどw)生主を見るのにちょい前からはまっているので、備忘を兼ねていくつか動画のアーカイブをご紹介しよぉかなぁと思います!w

 

あんまり動画とかで爆笑することってないのですが、ぼけーっと(´_ゝ`)見てるだけで自然と爆笑させられてしまう謎の面白さというか勢いというかクズさ加減があってなかなかに好こなのです・∀・`)w

リアルで友達になるのはちょっと微妙だけど、画面越しに観察してたいなぁって感じの面白さはあって、長い間正社員になりたがってたけどなかなかなれなかったり、仕事に受かったら受かったですぐに仕事終わりに職場の愚痴を面白おかしく守秘義務もびっくりの実名で再現したり、それでいていつの間にか仕事サボってて、そして気がつけば視聴者も知らぬ間に仕事ばっくれてて、自業自得なのに途方に暮れて言い訳しまくってたり、しかもそれを無限ループの如く繰り返していて、さらに電気代とか家賃とかを滞納してたりするにも関わらず後先全く考えずに競輪やBOなどのギャンブルに全身全霊で熱狂してたり、コメントや思いつきなどで深夜に突然外来種を取りに行って料理したり、視聴者数から言えば配信業で稼ごうとすればすごい稼げそうなものの配信は趣味と言って配信では一切稼ごうとしなかったりする謎かっこいー姿もあったりと、まぁある意味人間の本能のままに生きれてる感じがして清々しいほどのクズさ加減(褒めてますw)だし、コメントも基本面白おかしくもばかにしたり超辛辣だったりもするのだけど、そのコメントと七原くんの反応はある意味本音しかない本音の世界が画面越しに繰り広げられ、たまーに物事の本質をついていたりしてはっとさせられたりもしたりして、そんなこんなでなぜかリスナーはいつの間にか笑顔になり、七原くんのことが好きになり、みんなに愛されている。

七原くんはそんな素敵な存在なのですw

 

ニコ生では超有名な人っぽくて、最近1年半ぶりくらいに休止から復活したみたいなので、知ってる方も多いかもしれませんが、好き嫌いはあるかと思いますが興味のある方は暇つぶしにでも見てみると面白いかもですw

※声がうるさかったり過激だったり不快だったり失礼な表現だったりが多々含まれている気がしないでもないので、自己責任で閲覧してくださいw

※あと、子どもの教育には良くない内容が散見されるので、18禁ですw

※社会人が仕事に疲れた時や社会に絶望した時に見るのがおすすめですw

※見た瞬間面白いというよりか、見れば見るほど、過去の七原くんのことを知れば知るほど面白いというスルメのような面白さはありますw

 

まぁ七原くんの面白さを文章で伝えるということは、お笑い芸人の面白さや映画の面白さを文章で伝えるよぉなもので、まー全くもって伝えることはできないと思いますので、とりま見てみてとしかいーよぉがないのが切ないところですw

 

ちなタイトルは最近2ちゃんの動画にハマってるという話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

その流れを汲んで謎に5,7,5的な感じにしてみましたw

 

↓ニコ生の王

 

 

 

個人的に好きな7つ!

 

「優しい言葉をかけてくれるガチャピン」の動画を見る【七原くん】【20/10/25】

↓緑の悪魔ガチャピンvs七原くんw

www.youtube.com

 

鬼才・武富士勢が作った七原くんMADを見るシーンまとめ

↓武富士勢のセンスは異常w

↓動画職人に愛されてる感じが七原くんの面白さの一つでもありますねw

www.youtube.com

 

意気消沈中にナナパラ動画を見る七原くん

↓落ち込んでる七原くんを元気付けようとする動画勢好こw

↓ナナパラの発想は天才w

www.youtube.com

 

病床の母のお見舞いに行ったら、義弟と大喧嘩になった話【七原くん】

↓親戚vs七原くんw

www.youtube.com

 

欲しい服をアンチに先回りで購入され、大絶叫【七原くん】

↓リスナーと戯れるのニコ生っぽくて草w

www.youtube.com

 

椅子を投げた!【BO】【七原くん】【20/02/20】

↓ギャンブラー七原くん。BO編w

↓下手なカイジよりカイジしてるの草w

↓生活費かけてる時のギャンブルほどひりつくものはないよねーw

www.youtube.com

 

一年半ぶりの配信【概要欄の目次を使うと便利です】【音量注意】【七原くん】【22/05/28】

↓復活の七原くん、空白の1年半(壮絶)を語る。復活嬉しいw

www.youtube.com

 

色々大変かもだけど、七原くんにはこれからも元気に配信してもらいたいなーと思いますっ!

 

でゎでゎ☆彡