ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

エアーマンが倒せない並にFF14(フリトラ紅蓮)がやり込めないのでONLINESTOREでも眺めて物欲を掻き立ててみる(1人用マウント編その1)

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いやー、FF14たん。最新の拡張ぱっくである「黄金のレガシー」が発売されましたねー!

 

私のいるエオルゼアでも、今までレベル90でカンストしてた方達が、あっちゅーまに91以上となり、既に100になってる(100でカンストかな?!)光の戦士たちもちらほらみかけたりしますし、なんだかウルダハとかの都市に人が増えてるよぉな気がしていて賑わってるので、私もその中に混ざってぴょんぴょんぴょんとララフェルで跳ねてたりしてますw

 

いやー、みんな順調に黄金のレガシーってる感じがしますねー。

しますねー、しま・・・

 

え?!

かくいう私はどーなのって?!

 

1ヶ月ほど前には、フリトラ紅蓮のやり込みをしていましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

現在はというと、アイモカワラズ、フリトラ紅蓮のやり込みをしてますよーっとw

うーむ、素晴らしいゲームボリュームw

おかけで嬉しいかな悲しいかな他のゲームに手をつける余裕がじぇんじぇんありません。。。w

 

前回、ギャザクラやってみたらなかなかにスルメゲーだったという話をさせていただきましたが、まだまだ暇さえあれば、ギャザってクラってる状態でも、レベル50前後にいくつかのクラスがやっと到達したかなって感じで、まだまだ道のりはながそーですw

で、蛮族クエはそこそこにぽちぽちぽちーとやっても、今2つの蛮族が友好度カンストしたくらいで、なかなかに果てしないし(あと6つあるw。しかし各蛮族のストーリーもそれはそれでそこそこに面白いので全部見たい感はある)、毎週火曜以降には週一で、ドマ町人地復興のために、ちまちまと20000ギル分のアイテムを売却してるけど、こちらもメインっぽいとこは復興した感あるけどまだあとちょこっと残っている雰囲気を醸し出している状態。

で、2つ目のバトルジョブはラーニングシステム懐かしいし面白そーなので、青魔導士にしよぉかなぁって青魔導士用のレベル1武器を再調達したところ。

と、他にもまだまだやり残したことはあるので、当分は黄金のレガシーさんを横目にゆるゆるとフリトラ紅蓮で遊べそーだなぁって感じの現状です!w

(というか漆黒のヴィランズやってメインクエの続き見てーw)

 

ということで、前回同様、、、

 

エアーマンが倒せない並にFF14(フリトラ紅蓮)がやり込めないので、、、

(語感がいいから言ってみただけですw)

(ロックマン多分一度もやったことありませんw)

(でも、この歌をニコニコで聞いた時から好きになって当時よくカラオケで歌ってましたw)

・エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)

www.youtube.com

 

今回はFF14の公式「ONLINESTORE」の1人用マウントでも眺めて物欲を掻き立ててみよぉと思います!

 

↓コンプリートパック

https://amzn.to/3VSqEgl

 

一人用マウント♪

マウント。

いーですよねー。

チョコボに乗れるのはもちろん、まさか往年の魔導アーマーに乗ったり、ベヒーモスなどのつおーいモンスターに乗れちゃうなんてまさに夢のようだお!

いつも乗ってるお気に入りは、「ミドガルズオルム」たん!!!

ドラゴンに乗れるってやっぱカッケーし、カッケーすよねw

 

ということで、今回は課金で手に入るマウント(一人用)をウインドウショッピングしてみようと思うよ!

 

現状全部で33個もあるっぽいんで、今回はそのうち5個を古い順(古い順だときっと実装された順に見れてわかりやすいよね?!w)に見ていきますw

store.finalfantasyxiv.com

 

1.[マウント]リウィア専用魔導アーマー(キャラクター)

リ、リウィア専用魔導アーマーだと。。。(´ω・`)

リウィアってあの最初らへんに出てきたつおそーな帝国軍幹部のお姉さんよね?!

懐かしーw

 

か、カッケー・∀・`)

うわー、ほちぃ(´ω・`)。(まだひとつ目しか見てないw)

 

「ダルマスカの魔女」の愛機としても有名な本機体は、通称「ホワイトデビル」の異名を持つ特別モデル。

高級感のある純白のボディが放つ圧倒的な存在感は、周囲の目も釘付け間違いなし!

確かに高級感のある白と、金の組み合わせの魔導アーマーよなー。

金の縁取りがふつくしー。

やっぱシャア専用もさることながら、xx専用ってわくわくする響きよなー。

そこで、リウィアたんをチョイスするなんて、良い選球眼してるよなーw

1320円(税込)ってことは、1200円+消費税120円って感じかー。

こういうゲーム内アイテムを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだと思うけど、絶妙な値段設定してるおなーって気はしますねw

 

おー、飛んでるー!w

フライング可能!って基本的にマウントって全部フライングできるわけじゃないんかい?!w

空飛ぶ姿もかっこいーですー!!!

 

乗ってる短い動画見つけたw

おー、マウント時のBGMも相まって良きですなー!w

www.youtube.com

 

次っ! (/ω)/☆

 

2.[マウント]ネロ専用魔導アーマー(キャラクター)

こ、これは・・・。

リウィア専用の色違い・・・かな?!w

本編ムービーで出てきたかどーか覚えてないし、出てきたとしてもそのデザインをあんま詳しく覚えてないんだけど、もしデザインもリウィアとネロそれぞれ違ったら、100点満点だったのになーw(見てるだけなのに謎コメントw)

 

あー、でもこの色合いも間違いなくかっこいーね!

ネロっぽいよ。ネロっぽいw

普通にほちぃです(´ω・`)w

 

赤に金の縁取りも超カッケーなーw

 

現実世界でも乗ってみたくなりますねw

次っ! (/ω)/☆

 

3.[マウント]ベンヌ(サービスアカウント)

ほほー。

「ベンヌ」さんですかー。

ほほほー、なーるほどねー。

えーっとぉ・・・、どなたでしたっけ?(´ω・`)w

解説を見てみるとー、、、

 

フェニックスのエーテルを浴びた怪鳥「ベンヌ」のマウント

第七霊災時にカルテノーの空に現れた不死鳥「フェニックス」のエーテルを浴び、転生を遂げた怪鳥「ベンヌ」のマウントです。

その姿が幻の霊鳥を思わせたことから、「鮮やかに舞い、光輝くもの」を意味する「ベンヌ」と呼ばれています。

輝きを放つ鮮やかな羽色がとても印象的で、堂々と大空を舞う姿も圧巻です。

 

・・・(´ω・`)

えーっとぉ・・・、一応紅蓮まではクリアしたんですけど、私たちエオルゼアのどこでお会いしましたっけ?(´ω・`)w

 

ちらと検索。。。

あー、「大迷宮バハムート」に出てくるのかー!!!

そーいえばそれクリアしてなかったわいw

何も知らない頃、普通に1回バハの最初のとこだったっけかな?にコンテンツファインダーで挑もうとして、多分70分くらい待ってもシャキらなくて、なんやねんこれ(おこ気味w)って思って、やるの後回しにしてたんだったw

いつか戦う日を楽しみにしておこーw

 

元のベンヌさんの姿を多分知らないんだけど、フェニックスのエーテルを浴びただけあって、ちょっとフェニックス感出ててかっこいーですね!w

 

いやー、後ろ姿も完璧です!w

 

空飛ぶ姿もカッケーですーw

「フライング可能!」って、宣伝文句が他のマウントのコピペなんだろーけど、この見た目でフライングできなかったら、しょぼーんですおw

 

動画発見!

ララフェル乗ると、こんな感じになるのかー。かわえーw

そして、BGMカッケー!

やっぱ鳥は飛ぶのが一番ですねー(小並感w)

www.youtube.com

 

次っ! (/ω)/☆

 

4.[マウント]ウィッチズブルーム(キャラクター)

ほほー。

ハロウィン仕様っぽい空飛ぶ魔法のホウキ!

エオルゼアで魔女の宅急便ごっこができるやんw

ほちー!!!w

 

ん?!

本アイテムは、過去のゲーム内イベントで取得できたアイテムもしくはその同等品です。

あー、なるほろ。

季節イベントで入手できるマウントとかが、期間限定だからその後課金アイテムになるって感じなのかー。

こういう感じの有料マウントもあるのね!

季節イベのマウントは要チェックですにゃw

 

おー、服装もそれっぽく、それっぽい!w

 

「後ろ姿も完璧です!」ってキャッチコピー好きだなw

新たな発見、できそーですw

 

ララフェル飛んでんのかわえー。

うちのララフェルたんも乗せてーw

ルガディンもちょっと可愛らしく乗ってるの草w

 

動画発見!

確かに独特の浮遊感あって楽しそー!w

今年のハロウィンの時期に復刻イベがあったりして手に入れられたりすんのかなー?

そしたら、もらいにいくべw

www.youtube.com

 

次っ! (/ω)/☆

 

5.[マウント]スレイプニル(サービスアカウント)

スレイプニル。。。だと。。。

これはあの、オーディンたんが乗ってるあのかっけーお馬さんですか?!

か、カッケーすw

なんか北斗の拳のラオウが乗ってそうなくらいカッケーすw

 

なんか乗ってる人もそれっぽくて、それっぽくてしゅごいw(デジャブ小並感w)

 

この究極の肉体美はスクエニの制作班の気合いがむっちゃ入ってるよぉな雰囲気を感じますねw

うちのララが乗ったらかっこいーと可愛いの素敵悪魔合体になっちゃいそーで、妄想だけで涎が出ちゃいますねw(どゆこと?!w)

 

w

種族の大きさに合わせてマウントのサイズが変化するという親切仕様なんですね!w

3つ並んでると、なんだか壮観ですw

おっきなのにちょこんと乗ってるララも可愛い気がしますが、適正サイズもそれはそれで良きかなw

 

動画発見!

うわー、ララフェル乗ってる動画だけど、思ってたより1000倍かっこいーです!w

かっこいーと、かっこいーの悪魔合体でしたw

というか、この服装はオーディン装備?!的な感じなのかな?超カッケーですw

あと、何がカッケーって、飛んでる姿。

カッコ良い邪悪さなオーラっぽいものをキラキラと纏って、目だけ赤く光ってる。

しかも、キャラも同じ感じになってる!!!

これは実に良い課金マウントの例かと思いました!!!

乗ってみたい!!!!!!!w

www.youtube.com

 

ということで、今回は5個だけみてみました!

この5個はもー覚えたので、エオルゼアでこれらマウント持ってる人を見かけたら、「あー、あの課金マウントだー。しゅごー。」って目で見つめよぉと思いますw

 

続きはまた気が向いたら。

 

そんなわけで、エオルゼアの世界で光の戦士としてまたあいましょー!

 

でゎでゎ☆彡