ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【宝くじ】突然3億円当てて億万長者になりたくなったので、宝くじを最強に効率の良い買い方で買ってみたんだ♪~夢見る少女じゃいられなーい✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(●´ω`●)✨

 

皆さんは「宝くじ」って買ったことありますか???

 

f:id:senonichijo:20190204203339j:plain

私はまだ善悪の区別がつかないこどもの頃、なぜか「ロト6」的なのに面白みを感じお小遣いをつぎ込みまくり、ばれて親に激おこされた苦い思い出があります(´・ω・`)w

年末ジャンボあたりが一番有名どころかもしれませんが、「誰でも」、「簡単に」、「億万長者に」、「たったの300円で」なれるかもしれないという夢を見ることができるのは、ものすっっっごいことですよね(今更ですがw)

友達同士などで、「3億円当たったらどーするぅ?(*´▽`*)✨」なんて会話は人生一度は誰もが通る道でしょうw

(私も多分今まで10回以上したことある気がしますw)

今回は、道を歩いてたらふっといつもは全く気にもとめない「宝くじ屋さん」が何故だかその日は妙に気になり(天からのおぼしめし?!w)、無性に買いたくなっちゃったので、せっかくだからブログのネタも兼ねて、「最高に効率の良い夢のある買い方」を検討して買ってみよぉじゃないか!!!と思い立ったわけです(*´▽`*)✨

ということで、思い立ったが吉日!!!

さっそく調べて実践してみたので抽選はまだ先ですが、その手法をご紹介していーくよ(●´ω`●)✨ 

 

 

 

購入した宝くじのご紹介(*´▽`*)♪

今回購入してみたのは、なんと「バレンタインジャンボ宝くじ(第779回)」ですー!!!

知ってます?!(有名?!w)

年末ジャンボとか、サマージャンボあたりは有名ですがバレンタインにもジャンボあったんですねw

でも、ホワイトデーにジャンボはないという(´・ω・`)w

あとは、バレンタインだったら「2/14」が抽選日だったらそれっぽいけど「3/5」なのが気になりました(どーでもいーですがw)

とまぁなにはともあれ、通りかかったときがたまたま3億円当たるチャンスだったわけですよ(`・ω・´)✨

 

公式サイトさん♪

お、このおっちゃんCMで見た事あるかもw

www.takarakuji-official.jp

 

効率の良い買い方ってー?!(´・ω・`)

宝くじを買うと決心した道中、グーグル先生に効率の良い買い方を聞いたのです!!!

するってーとー・・・

おぉ!こんな記事を発見(*´▽`*)✨

ipfbiz.comふむふむ・・・(`・ω・´)✨

このサイトでは、「標準偏差」とか「ボラティリティ」等なかなかとっつきにくい一般的には難しそーな言葉を用いてあーだこーだ分析してくれてますが、要は、

「連番で3枚だけ買うのが最も賢い宝くじの買い方✨」

と結論づけてくれてます☆彡

よっしゃー!!!

色んな考察サイトがあるけど、私はたまたま見たあなたの事を信じることにしました!!!(`・ω・´)✨

(比較検討するのが面倒だったわけじゃないですよw)

ということで、「連番で3枚」お買い上げしましたぁw

じゃじゃーん☆彡(*´▽`*) 

f:id:senonichijo:20190204204128p:plain

中々絵が可愛いですねw

可愛いらしい女の子が、男の子にバレンタインチョコを渡そうとしている感じですね✨

男性から女性へはフラワーバレンタインをしよぉとしているのでしょーか?!

花束を持っていますね!!!

ということは二人は両想いちゃんなのでしょーか?!

うーん・・・

それにしても男の子はまだしも女の子がカメラ目線なのがちょっと気になるんですよねぇ・・・(´・ω・`)

で、女の子はカメラ側(手前)を見て微笑んでいるということは、実は奥の男の子へ渡すんじゃなくて、手前側にもう一人男の子がいてそちらへ渡そうとしているのでは???Σ(・ω・ノ)ノ!w

・・・(´・ω・`)

ということは、それを知らずに女の子を待っていた奥の男の子は・・・

・・・(´;ω;`)ぶわっ

(以上、妄想終わりですw)

 

ちなみに・・・3億円当たったらなにするー?!(*´▽`*)✨

この間、会社の同僚と宝くじトークで妄想してた時の会話で、

「いやぁ、3億当たったら速攻会社辞めるっすわぁ(●´ω`●)✨」っていう会話で盛り上がり、まぁよくある話だと思うんですけど、その後ちょっと真剣に一人でこのことについて考えてみたんですね。。。

うーん、もし3億当たったらなぁ・・・(´・ω・`)

まぁ当たってないから言えるのですが、私はなんとなーく「多分辞めないかなぁ」って思ったんですよねぇ。

というのも「お金のために働いている状態」だったらそのお金が満たされるので、辞めてもいーかなぁって思うのですが、そーじゃなかったら別に辞める理由ないかなぁとw

「ゆるふわSE」やるの結構楽しいですしおすし(*´ω`*)✨

あと、金銭的にあがっちゃったらお金を稼ぐ楽しみがなくなっちゃうのも寂しいなぁと非現実的なことを考えたりしてましたw

 

<仕事とお金と物欲と向上心とハングリー精神について考察したことがありますw>

www.yurufuwase.com

まぁでも、億万長者にはなってみたいですけどねw

 

<金銭的にあがる方法を考察してみたこともありますw>

www.yurufuwase.com

当たったら、多分コンビニでいつも「もなかアイス」買ってたのが、「ハーゲンダッツ」に変わる頻度が高くなるくらいの変化しかないよぉな気がしていますw

生活レベルを上げまくって幸せの閾値が上がっちゃうのも嫌ですし(´・ω・`)

 

<幸せの閾値について考察してみたこともありますw>

www.yurufuwase.com

 

じゃー、宝くじ売り場で私が本当に買ったものとは?!

多分、抽選日までの当たったら何しよっかなぁ(*´▽`*)✨ってワクワク感のある「夢」を買ったんだと思いますw

そー、もしかしたら現実になるかもしれない夢をね(何キャラw)

だって、「連番3枚」さえ買っちゃえば、「1等前後賞」を含めた最高額の当選金である「3億円」が最低価格の「900円」で買えちゃうんですよw

すごくないですか???(しつこいw)

ということで、抽選日までワクワク感を胸に毎日ゆるふわに頑張っていこーと思った今日この頃でーした☆彡

忘れたころにあたってるといーなー(*´▽`*)✨

 

でゎでゎ☆彡