ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

拝啓 ツンデレなスマニュー砲様へ~瞬間最高アクセス数1万PV突破記念!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

忘れたころにやってくる。。。

しかも、こちらの意図しないところで、忍び足で、なんの前触れも予告もなく、突然やってくる。

はてなブックマークの「ブックマ砲」なるものとも仲が良いと言われる。

そー。そんな存在!

そんなあなたは「スマニュー砲」w

ということで、今回はつい先日の2020年1月26日に記念すべきスマニュー砲3回目の着弾を受けましたので、ツンデレなあなたへの想いを時系列に沿って(出逢いから3回目着弾まで)手紙形式で綴ってみよぉかなぁと思います(謎w)

f:id:senonichijo:20180716110112j:plain

 

 

 

~拝啓 ツンデレなスマニュー砲様へ(´・ω・`)~

あなたが一体どんなアルゴリズムで(まさか人力ではないですよね?!w)あまたのブログ記事の中からスマートニュースというニュースアプリの視聴者が好みそうな記事を抽出/掲載しているのかはまーったくもって不明(調べてもいないw)ですが、初めてあなたと出会ったのは、あなたのことを全く意識していない(存在すら知らない)2018年3月24日に投稿した書評記事の掲載からでしたね。

あの時は、あなたの顔も名前も全く知らなかったので、突然のアクセス数の増加に一体全体何が起こっているのかさっぱり分からない驚天動地の青天霹靂的に、なんだかよくわからない恐怖感の入り混じったよぉな歓喜に沸いた覚えがあります。

でも、私も一介のゆるふわSEなので、事象でググって、すぐにあなたの仕業だと分かった後に、あなたをスマホにインストールして掲載記事を探してみたけど、まーったく見つけることができませんでしたw

あの時の掲載は超一瞬だったのですか???

超一瞬だけ載せて、「シャラーン♪」と恐ろしい速さで表示されない領域に追いやられてしまったのでしょーか?

あなたは、いつも勝手に記事を自分のサイトにキュレーションしていくだけで、何も教えてくれないので、真実は闇の中のシュレーディンガーの猫(使い方間違ってるかもw)状態なのですよ(´・ω・`)w

スマニュー砲1発目発射記念カキコ☆彡

www.yurufuwase.com

 

スマニュー砲1発目の記事☆彡

ぽちぽちと書き溜めていた「書評」関連記事があなたのよーな国民的ニュースサイトに取り上げられたのはブロガーとしての承認欲求が満たされたようでなんだかちょっぴり嬉しかったですよ☆彡

単に、経済の知識を得るためにアフィリエイトについて学んでみたかっただけなのに、本書があなたと出会えるきっかけの一冊となったのはなんだかとてもすごいことのように思えます。

でも、当時は私の専門領域(IT)の記事を載せてくれないあたり、悲しいような嬉しいような複雑な気持ちになったんだからね(´・ω・`)w

www.yurufuwase.com

 

スマニュー砲2発目発射記念カキコ☆彡

で、ツンデレなあなたは一瞬にして姿を消し、またアクセス数はいつものように閑古鳥がピーチクパーチクと鳴くようなアクセス解析なんて見る必要もないよぉな平穏が訪れました。

そして、フーテンの寅さんの如く、ふらっふらとどこかに消えていくあなたのことなんか全くもって忘れて毎日をゆるふわに過ごしていたのに、思わせぶりなあなたは、1年半後位の2019年10月25日に再び姿を現しましたね・・・(´・ω・`)

もー、さすがに1年半もたっていれば、あなたのことなんか99%位忘れていたのに、また、なんの予告も前触れもなく突然やってきて、全国ネットで記事を公開してくれちゃいましたね(全然嬉しいw) 

日の瞬間最高アクセス「2456」なんて今まで見たこともない桁だったので、いつもながらサプライズするのが好きなんだなぁと思いました☆彡

www.yurufuwase.com

 

スマニュー砲2発目の記事☆彡

当時は、前回の私の気持ちを理解してくれてか、ITの資格関連の記事をチョイスしてくれたみたいで、エンジニアとしては結構嬉しかったんだぞ☆彡

基本情報技術者試験の次の試験が「2020年4月19日」の2020年度春季試験みたいなので、本記事を見たエンジニアの卵たちが合格をもぎ取ってくれたら、あなたもスマートニュースに乗せて色んな人に見てもらえた甲斐があったってもんだよね♪

www.yurufuwase.com

で、あなたは私のもとに来てほしいと願っても、自分の来たいときにしか来てくれないのは知っていたので、やっぱりあなたのことを忘れようとしていたのに、あなたはエビングハウスの忘却曲線を知り尽くしているかのように、自分の存在を忘れさせないためにかどーかはわからないけど、2020年1月25日に懲りもせずにまたやってきてくれちゃいましたね(全然嬉しいけどねw)

 

スマニュー砲3発目(今回)の記事☆彡

1発目が「アフィリエイト本の書評記事」に、2発目が「IT関連資格の合格体験記」、そして3発目が「Spotifyのレビュー記事」をチョイスするなんて、あなたの趣味の幅の広さにはびっくりした思い出がありますw

あなたがスマートニュースに乗せたおかげで、世のため人のための音楽エンターテインメントライフの一助になってたら嬉しいですね☆彡

でも、もしかしたら本記事を見ることでAppleMusicの売り上げが減って、Spotifyの売り上げが上がってるかもしれないけど、私は一切責任を負いかねるんだからねw(´・ω・`) 

www.yurufuwase.com

しかも今回は今までの時とは違って、1月26日から泊りがけで二泊三日位していってくれちゃうなんて、来る前に事前に言ってくれれば良かったのに、こっちは何にも準備してなかったからとってもびっくりしたんだからね(´・ω・`)w

あなたはまたすぐにいなくなって、いつもの如く地平線のようなミリメートルのようなアクセス数に戻っちゃったけど、日に19668アクセスという本ブログ開設以来の瞬間最高視聴率ならぬ、瞬間最高ページビュー(PV)をたたき出してくれたんだから、これからも責任取ってまた遊びに来てくれてもいーんだからね(´・ω・`)w(むちゃくちゃ嬉しいw)

f:id:senonichijo:20200215114244p:plain

でも、また、あなたのことを待ちわびる生活をするのは切ないから、やっぱりあなたのことなんか忘れて、いつもの如くゆるふわに書きたい記事を書いていくだけなんだからね(/・ω・)/☆彡w

 

敬具♪

 

最後に♪

・・・(´・ω・`)

・・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・(´・ω・`)

なんだこの茶番(´_ゝ`)w

さぁて、勉強しよっと(/・ω・)/☆彡

 

でゎでゎ♪