ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【記事掲載のお知らせ】IT業界で働きたい人に求められる3つの目に見えない能力とは?!

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんはSE(システムエンジニア)に求められる能力って一体なんだと思いますか?!

f:id:senonichijo:20200616221558j:plain

プログラミングスキル等の「専門的な技術」でしょーか???

うんうん(´・ω・`)、技術あってのものだねなので、技術はとっても重要ですね☆彡

専門的な「資格」でしょーか???

うんうん(´・ω・`)、資格を取得していたらある一定水準の知識/技術レベルを持っていることの証明になるから、ないよりはあった方がいーですね☆彡

このように、上記のよぉな技術的な要素はとても分かりやすく、ある程度可視化できうるエンジニアに求められる能力なので、これからIT業界を目指す方もなんとなくその必要性については想像がつくかなぁと思います♪

が、、、ところがどっこい(/・ω・)/☆彡

その他にも、

「エンジニアに求められる目に見えない3つの能力」が実はあったりして、これを知らずして、IT業界に勢いで入っちゃうと、後でこんなはずじゃなかった・・・(´・ω・`)

ってなってしまうことも。。。

ということで、今回は!!!

お役立ち記事を色々と公開しているブログ運営者さんである「読む為にずむ (id:mikiyama) 」さんより、記事寄稿の依頼がありましたので、

news.tamenism.jp

 

下記記事にて、寄稿させていただきました♪

うぇーい(´_ゝ`)w

これからIT業界を目指す学生さんや、IT業界への転職を検討している社会人さんには必見なので是非ご覧になってみてくださいねぇ!

news.tamenism.jp

 

でゎでゎ♪