ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2」を観てみたんだ♪~1985年に夢想した2015年の答え合わせが面白い!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

ちゃーらーらー♪

ちゃらちゃーちゃーちゃちゃー♪

ちゃらちゃっちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃー♪

・・・(´・ω・`)

ということで、タイトルで完全にネタバレしちゃっててアレなのですが、

ちょっち前に、みんな大好き「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が「金曜ロードショー」で放映されていましたので、見てみて、超おもろΣ(・ω・ノ)ノ!w

ってお話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

その1週間後に「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2」が「金曜ロードショー」で放映されていましたので、こちらも見てみましたぁ☆彡

2ももちろん初見なのですが、その面白さと言えばすごいのなんの!!!

「1989年」というすっごく昔にアメリカで放映されていたよーですが、その31年後である「2020年」の現代に見てもとーっても面白い映画だなぁと思ったので、その感想をばご紹介していーくよ☆彡

f:id:senonichijo:20200623213529j:plain

 

 

 

映画の紹介♪

※Amazon様より

マーティが過去・現在・未来を駆けめぐる人気SFシリーズ第2弾。

空飛ぶ車などの楽しい近未来アイテムや、一人4役をこなすマイケル・J・フォックスなど、見どころ満載!!

・・・(´・ω・`)

相変わらずAmazonしゃんの紹介はみじかいですなw

これじゃーまったくどんな作品なのか、伝わらんやん・・・(´・ω・`)

ということで、いつものごとく私のほうでゆるっとストーリーをご紹介すると、、、

 

本作は、前作から完全に続いている物語で、突如天才研究者であり仲のいいおじいちゃん(ドク)が主人公達カップルの前にガルーウイングがいつも素敵な超未来仕様デロリアンで現れ、「君らの未来が危ないから未来にいくぞ(`・ω・´)!!!」

と有無を言わさず、30年後の未来である2015年に連れ去るところから始まりますw

そんで未来に行ってみたら、なんかふにゃふにゃな性格の主人公の息子がやばいやつで捕まってしまうという未来を防ぐために、孤軍奮闘し、未来を変え、なんとか息子は捕まらない未来になり、

よっしゃ!!!ミッションクリアやで☆(ゝω・)vキャピ

って感じで意気揚々と1985年に戻ってみたら、そこは北斗の拳も真っ青なヒャッハー(/・ω・)/☆彡

な世界が広がっており、な、な、なんじゃこりゃーΣ(・ω・ノ)ノ!

って感じに(´・ω・`)w

未来を救ったはいーけど、現代がやばいことになっているという謎にやばやばな事態がそこには広がっていて。。。

このままじゃやばいぞ青年!?

どうする青年!?!?

どうなる青年!?!?!?

青年の未来やいかに・・・(>_<)w

って感じの映画のストーリーですっ(ゆるっw)

ね?!

もーみんな見たことあると思うけど、なんか面白そーじゃないですか?!w

まだ見たことない方がいれば、結構面白かったのでおすすめなんだぞ☆彡

 

感想♪※もーネタバレしかないw

本作は1985年から2015年へとタイムスリップするお話がメインなので、当時の映画関係者が想像した約30年後(現在の2020年からしたらたった5年前)が我々の知っている正解の2015年とどのくらい違うのかなぁってとこをぽけーっ(´_ゝ`)

と見るのがとっても楽しかったですw

割と、「おぉ!今でもあるある!!!」

ってものもあったり、「今でもまだないなー(´・ω・`)w」みたいなものもあったりして面白かったです☆彡

でも、一番おもしろはらはらなとこはビフからスポーツ年鑑を取り返すとこね(激ネタバレw)

ということで、いつも通り印象に残ったとこを過剰に箇条書きにしていくよっ♪

・1では核燃料で動かしていたデロリアンが未来の魔改造により生ごみで動くよーになってるのは、エコすぎる技術ですげー進化だなぁって思ったw

今でもできてないのになー・・・(´・ω・`)

って思ってちょっとググってみたら、ちゃんと2015年に生ゴミ燃料のデロリアン走っとったーΣ(・ω・ノ)ノ!www

驚愕なんだけどw

人類の科学のチカラってすげーすなw

next.rikunabi.com

 

・デロリアンが空飛んで冒頭ののっけからテンションあがりまくり!!!w

水陸ならぬ空陸両用で、空飛ぶときはタイヤがホバークラフトみたいになってとんでまんたw

むかしの人の発想力すごすw

さすがに空飛ぶ車は現代でもできてないよなぁ・・・(´・ω・`)

と思ってちょちょいとググったところ、、、

空飛ぶクルマ開発しとる会社おったーΣ(・ω・ノ)ノ!www

日本の技術力は世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ☆彡w

skydrive2020.com

 

・若返りクリニックでドクの寿命が30年伸びたそーw

現代でも、多分まだ人間はテロメアには勝ててないと思うので、これはこれから期待ですねw

・・・(´・ω・`)

いや、これもググったら運動したらテロメア伸びるって書いてある!!!w

う、う、運動しなきゃ(>_<)w

business.nikkei.com

 

・ドクの「自分の運命は知らない方がいい」という一言はなんだか深いなーって思ったw

 

・「パワー靴紐」という自動で靴紐を締めてくれる便利な靴が未来にはあり、こりゃー便利だけど、現代でもないかなぁって思って、ちょちょいとググったところ、、、

あ、ある。。。(´・ω・`)

なんなの、人類って何者なの?!w

なんでも発明しちゃうのすごすぎひんw

jp.techcrunch.com

以前、新規ビジネスの立ち上げについて考えてみたことがありますが、、、

こりゃー世界初の新規サービスとかプロダクト作るのが難しーはずだわw

良い意味で人類の科学力と行動力に脱帽ですっ・・・・・w

www.yurufuwase.com

 

・自動で服のサイズを調節してくれる服が未来にはあり、、、

これも便利だし、ありそーでないよーな気がするけど、、、

人類はなんでも発明しちゃうからなー、、、

こ、こわいけど、ちょ、ちょっとだけググってみたらー。。。

たらー。。。

お!(´・ω・`)

これはまだ世にない。。。

世の衣料品メーカーさん!

ビジネスチャンスがありましたよ!!!

自動でサイズを調節する服の開発をよろしくです(人任せw)

 

・街のいたるところにARみたいに飛び出たりするエフェクトがあって、これは現代でもありそー。

AR予見するなんてやるなーw

 

・指紋認証で家のドア開けてたりしてたけど、これは普通にあるあるだし、ドローンみたいなのが犬の散歩してるのも頑張ればいけそーw

当時は夢のまた夢な感じだったのかなぁと思うとなんかエモいですw

 

・ドクってまじでイー人すぎてびびるし、ビフの終始わるものな感じは一貫しててうけるw

 

・平行世界の話はなんだかおもしろいw

 

・完全に次に続く終わり方やばすw

次の金曜ロードショーで続編やるよぉなので楽しみですっ☆彡

 

最後に♪

あー面白かった!!!

30年後の未来なんて誰にもわかんないけど、30年後の「2050年」がどーなってるかが楽しみですっ(もーもはやわかんな過ぎて予想すらしないw) 

 

おまけ♪:バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2を無料で見る方法☆彡

金曜ロードショーを見逃した方は、、、

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡