ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

映画「カイジ ファイナルゲーム」を観てみたんだ♪~誰が何にベットするかは、自分で決めるもんだ!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

突然ですが皆さん、ギャンブルマンガの金字塔である「カイジ」というマンガをご存知でしょーか???

 

 

ちなみに私はカイジの、ハラハラドキドキで先の展開が全然読めない感じがむちゃむちゃ好きで、ほぼ全巻読破しちゃってるくらいのカイジファンになりますw

そんな超面白マンガであるカイジの映画は全3部作で公開されており、以前金曜ロードショーでその1作目と2作目が放映されていました!(無料っていーですよねw)

1作目の「カイジ 人生逆転ゲーム」もむちゃむちゃ面白く、、、

www.yurufuwase.com

その続編である「カイジ 人生奪回ゲーム」もむちゃむちゃ面白かったのですが、、、

www.yurufuwase.com

 

今回は、満を持して2020年1月10日に公開された最新作である「カイジ ファイナルゲーム」が動画配信サービス「U-NEXT」で2020/7/8(水)から公開されていましたので、早速見てみましたぁ☆彡

カイジ映画のシリーズ最終回ということもあり、結構な期待感をゆるっと持ちながら鑑賞しました♪(*^^*)

1と2で藤原竜也さんの名カイジぶりが分かっているので、それ+福士蒼汰さんの名敵役ぶりを見るだけでも価値があるかなぁって感じでしたw

ということで、中々に面白かったですのでその感想をばご紹介していくよっ☆彡

f:id:senonichijo:20200711091027j:plain

 

 

 

 

公式サイト♪

kaiji-final-game.jp

 

予告動画♪

予告が尋常じゃなく面白そうでびびるw

www.youtube.com

 

見どころ♪

※U-NEXTより

藤原竜也主演のギャンブルサスペンス。

福本伸行自身も脚本に加わり、原作にはないゲームも登場する。

仲間たちと難攻不落のゲームに挑むカイジに勇気をもらえそうだ。

 

ストーリー♪

※U-NEXTより

2020年、東京オリンピックが閉幕すると、景気はすさまじい勢いで落ち込んだ。

自堕落な生活を送っていたカイジは、1缶千円に高騰したビールを買うか迷う日々だった。

そんななか、帝愛グループ内で出世した大槻が現れ、あるイベントのチラシを見せる。

 

感想♪※ネタバレだらけw

原作者である「福本伸行さん」による完全オリジナルストーリーだけあって、今までの映画のよーに、なんとなくストーリーに出てくるギャンブルの内容を知りながら見るのではなく、全く新鮮な気持ちで新しいギャンブル?!がみれたのはとても良かったなぁと思いました☆彡

藤原竜也さんの名演技は相変わらず天才的で、それだけでも見る価値があるなぁと思ったのですが(もはやファンレベルw)、福士蒼汰さんの名敵役振りの演技もすんばらしいのなんの!!!

というか福士蒼汰さん敵役なのにかっこよすぎてビビりましたw

後は、吉田鋼太郎さんの圧倒的敵役振りも素晴らしいのなんの!!!w

帝愛グループのボス的な方達の演技はどのシリーズでも秀逸で、藤原達也さんとの対決は見てていつもハラハラドキドキで超面白いですっ♪

ということで、いつも通り面白いと思ったとことか感想を箇条書きにしていくよっ☆彡

・舞台が、「2020年の東京オリンピック閉幕後に凄まじい勢いで落ち込んだ経済状態」ということもあって、当時公開されたときはまだオリンピックは普通に開催される流れだったろうに、延期になった今見てみると感慨深いものがあるなぁと思った(´・ω・`)w

・藤原竜也さんの名演技振りは永遠にカイジの映画やってほしいくらいあるw

・吉田鋼太郎さんの強キャラ感半端ないw

・カイジが日本を救うために帝愛に挑むっていう社会派なストーリーはありそうでなかったので、賛否両論あれど個人的には割と面白いストーリーだったんじゃないかなぁと☆彡

・「正社員vs派遣」という格差の構図をまざまざと見せつけてくる感じが、割と現実世界を風刺しているよぉな気がして、共感を呼ぶかもだけど、派遣の立場で見ると「笑えないお(´・ω・`)w」って感じになるかもなぁと思った(´・ω・`)

・メインのギャンブル(派遣王vs不動産王)が、割と聴衆に対する「プレゼン大会」の要素が大きいのがウケたw

・金塊を積んでくのはあまり見ない光景なだけに面白いw

・絶対勝てると思っていたジャンケンに負けるイケメンな福士蒼汰さんがなんだかかっこよくて面白いw

・最後のオチはいつも通り爽やかでよきw

 

ちょっぴり残念だったとこ(´・ω・`)

一応レビューなので、ちょっぴり残念だなぁってとこも書いておくと、、、

・カイジは借金背負って、それを一発逆転するために、ギャンブルに挑むってのが王道なんですが、今回は割とカイジ自身は失うものがない状態でやってるし、カイジがメインのギャンブルも少ないので、ハラハラドキドキ感は他作品に比べて薄かった(´・ω・`)

・運要素で採用された、ラッキーガールちゃんの役割がちょっと薄かった(´・ω・`)

・最後のギャンブル(ゴールドジャンケン)で、まさかの負けたのにそれに応じないパターンはちょっとなぁって思った(´・ω・`)

どんなにわるい奴でもちゃんと双方約束守るからハラハラドキドキの展開なのに、負けて約束守らないとなるともーなんでもありやんってなっちゃう(´・ω・`)w

 

最後に♪

他の方のレビューを見ると、結構酷評が多いのですが、私はわりと面白いかなぁと思って見れました☆彡

そんなに期待しまくらずにゆるっと見ると面白いかもですw

 

おまけ♪:カイジ ファイナルゲームを無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡