ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメ】「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」を全話一気見してみたんだ♪~魔法少女の運命と救済の物語が面白い!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「魔法少女まどか☆マギカ」という神アニメをご存知でしょーか???

私は1年くらい前までは、その名前を噂にはたくさん聞いていたものの、ぜんぜん見たことなかったのですが、物は試しに見てみたらそれはそれは神アニメだということが判明しました!!!w

www.yurufuwase.com

で、そのあまりの面白さに流れに乗って、映画版である「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」も速攻見てみて、その尋常じゃない神アニメ度合いを再確認しましたw

www.yurufuwase.com

そして、ストーリーを完全に理解した私は、ちょーどまどか☆マギカのスロットの映画版とタイアップした新台であるSLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語が入荷したということで、ものは試しと初打ちしてみて、たまたまそこそこ当たり、スロットにおけるまどまぎの面白さにも酔いしれ、、、

www.yurufuwase.com

完全にまどまぎにハマってしまった私は、時代を遡るかの如くSLOT魔法少女まどか☆マギカ2」を初打ちしてみて、これもたまたまそこそこ当たり、その完全なるビギナーズラックにより一時の快楽という名の「マドマギブーム」に酔いしれた思い出がありますwww

www.yurufuwase.com

 

とまぁ、そんな感じで1年ほど前の夏は謎に「魔法少女まどか☆マギカ」にドはまりしていたわけですが、すっかりその存在を忘れていた2020年の夏。。。

最近登録した動画配信サービスの一つである「U-NEXT」の1か月無料体験期間を利用し、面白そうな動画を探していた私の目にとまったのが「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」でした!!!

お!!!

なんかまどまぎの新作アニメでとるやん(*^-^*)♪

しかも、知らない魔法少女いっぱい出てるし、見てみよっ♪

というゆるっとした気持ちでみたら、期待を裏切らず普通にむちゃくちゃ面白すぎて一気見しちゃいましたので、今回はその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

(前振りながw) 

f:id:senonichijo:20200712112443p:plain

 


 

 

予告PV♪

↓むちゃむちゃ面白そうな予告で素晴らしすw

www.youtube.com

 

公式サイト様♪

anime.magireco.com

 

あらすじ♪

※公式サイト様より

願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。

しかし環いろは(たまき いろは)は、自分の願いを忘れてしまっていた。

『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』

日常の中にぽっかりと空いた穴。

失われてしまった大切ななにか。

理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。

そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。

『神浜に行けば、魔法少女は救われる』

魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。

失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。 

 

感想♪※ネタバレしかないw

いやー、むーっちゃんこおもろかったーwww

まどまぎのすごいところはどのシリーズもそうなんですが、先の展開が全然読めない感じのダークストーリーはもちろんのこと、魔女との戦いの際のダークにメルヘンなグラフィックもすごいですし、音楽もとても素晴らしいってとこに尽きます!!!

13話で完結するんだろーなぁって感じで見ていましたが、まだまだ続くよ的な感じで終わった(伏線も結構回収されていないとこが多い)ので、次回作もとっても楽しみです☆彡

本作も多分に漏れず、シリーズを通した面白さは完全にそのままに、いやさらに進化してるレベルで面白かったので、その感想をば過剰に箇条書きにしていくよっ(/・ω・)/☆彡

・前作までのストーリーとは完全に別物かと思いきや、しょっぱなのBGMから前作でもおなじみのミステリアス系BGMがかかり、半端ない懐かしさを感じれたのでよきw

・魔法少女になる際に「キュゥべえ」に叶えてもらった願いは個々人様々ながら、「好きな人と付き合いたい」っていう願いは、なんだか切なくてエモいなぁと思った(´・ω・`)w

・前作を見て「キュゥべえ」がやべーやつってわかっているだけに、本作でも「きゅっぷい☆(ゝω・)vキャピ」とか可愛げにしてる姿を見て、まともにその可愛さを受け止められない自分がそこにいました(´・ω・`)w

てめー、なにが「きゅっぷい☆(ゝω・)vキャピ」じゃ(`・ω・´)!!!w

って感じですw

・相変わらず文明の発達が凄かったw

・「魔女」ではなく「うわさ」と戦うっていう設定はなんだかおもしろいw

・各魔法少女達の変身シーンはかっこよくてよき!!!w

・やちよさん(七海やちよ)の、ほむらちゃんっぽい雰囲気が半端ない(2期の伏線か?!)w

・前作の登場人物であるマミさん(巴マミ)が出てきたときの熱さといったもーエモいのなんの鳥肌ものw

・恐らくまどかに対応する主人公キャラである、いろはちゃんの通常状態の弱さ(ボーガンみたいな武器ですが敵に効いたためしがないw)と、ドッペル状態の強さのギャップがエモいw

・さなちゃん(二葉さな)自身のひとりぼっちの最果てのエピソードと相まって、名無し人工知能のウワサであるアイとの別れのシーンがもーほんとエモくてメインキャラじゃないのに一番泣けた(T_T)w

さなちゃん、他の魔法少女達と家族みたいになれて本当に良かった(T_T)w

・逃れられない魔女化の運命を拒絶する「ドッペル」による魔法少女の救済(´・ω・`)。。。

すげーw

・一番のクライマックスであるドッペルいろはちゃんwithドッペルやちよさんvsホーリーマミさんのバトルは躍動感が半端なく、凄すぎて瞬きすらできないほどでしたw

 

最後に♪

いやー、魔法少女たちはみんな幸せになってほしいものです(>_<)w

ちっちゃな「キュゥべえ」の正体や、いろはちゃんの妹の存在、まどかやほむらちゃんも出てきていないし、ワルプルギスの夜を待つマギウスのアリナ等、まだまだ先が気になりまくりんぐですね!!!

まじのがちで2期待望(`・ω・´)!!!

超良アニメでしたので、興味のある方は是非見てみてくださいね♪

 

おまけ♪:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝を無料で見る方法☆彡

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡