ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【株主優待】松屋フーズホールディングス(9887)から優待を頂いたのでその魅力を紹介していくっ♪~無料で松屋を食べつくそう!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いつも日常でお世話になっている企業さんへの感謝と応援の気持ちを込めて「自分が生活で便利に使える優待株を買おう企画」の第5回目やってくよぉ☆彡

※5回続けばもー完全に企画倒れじゃないよね?!よね?!w(´・ω・`)

初回は、旅行や出張の時にお世話になりまくりんぐな「ANAホールディングス(9202)」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

2回目は、旅行や出張の時にお世話になりまくりんぐパート2な「日本航空(JAL※Japan Airlines)」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

3回目は、日々使いまくっている携帯キャリアさんである「KDDI」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

4回目は、電化製品などなどでお世話になりまくりんぐな「ヤマダ電機」さんの優待の魅力をご紹介させていただきました!!!

www.yurufuwase.com

これで、業界的には「空運業」 、「情報・通信業」、「小売業」の3業種のポートフォリオを構成することができたわけですが、そこに満を持して加わります新人さんは「外食産業」の「松屋フーズホールディングス」ちゃんですっ(`・ω・´)!!!

あーでも、これもYahooファイナンス上は「小売業」になってるっぽいですね!

ちょっと気になったのでWikipedia先生で調べてみたところ、

小売業の分類としては、、、

証券コード協議会における業種分類では、一般的な物品の小売(物販)業のほか、レストランや居酒屋などの飲食店、ファストフードチェーンといった外食産業も、小売業として分類されている。

なるほどー、飲食店も小売業なのね!!!

いやー、勉強になったなー(´_ゝ`)w

ということで、今回は優待投資家さん達にとってのエンゲル係数の増大を防いでくれる、毎日のご飯の強い味方である「松屋」などなどで無料でご飯が食べれちゃう超魅力的な優待である「松屋フーズホールディングス(名前が長いので以下松屋と略しますw)」さんの株主優待をご紹介しちゃうぞっ☆彡

ちなみにせっかくなので松屋さんとの馴れ初めをちょっぴりだけ語っておくと(誰得w)、牛丼チェーン店と言えば、「吉野家」、「すき家」、「松屋」が3大牛丼チェーンな気がしますが、「松屋」に関しては私にとってその存在を認知するのがだいぶ遅かった牛丼屋さんでした(´・ω・`)w

なぜかというと、以前住んでいた地域には「松屋」は存在していなかったから、知りよーもなかったのですw

というか、もはや吉野家しかなかったくらいの勢いですw

その地域では牛丼と言えば吉野家の独占市場でしたwww

で、初めて松屋に行ったときの感想は今でも鮮明に覚えていてむちゃむちゃ美味しーなぁと思ったのと、みそ汁がデフォでついてくるというシステムに感動した覚えがありますw

「え?!頼んでないけど(´・ω・`)?!」

みたいなw

後は、なんか卓上に色々と牛丼にかけれるタレが置いてあるのもすごいなぁとカルチャーショックを受けた覚えがありますw

まー、今じゃーいきまくっててなんとも思わなくなっちゃいましたが、当時はすっごく新鮮でした☆彡

っちゅーことで、今回はそんな長きにわたって松屋さんの売上と成長に貢献させていただいたところで、今回は株主になったので、遠慮なくお得な優待を頂くのです(`・ω・´)!!!w

松屋に関しても、JALやANAと同様に3月権利確定なので、優待は6月下旬に送付され、到着するって感じですね!

ちなみに本銘柄は、ちょい前のコロナショックのさなか、落ちるナイフを全力でつかみにいった形になります(´・ω・`)w

www.yurufuwase.com

ということで、そんな松屋さんの魅力をいつも利用させていただいている企業さんへの感謝の気持ちとともにご紹介していくよっ☆彡

f:id:senonichijo:20200710225143j:plain

 

 

 

企業情報♪

https://www.matsuyafoods.co.jp/

 

株価情報♪

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

下記のチャートは1年チャートですが、2020/1/16の「年初来高値である5130円」から、コロナショックで2020/3/13に「年初来安値である3025円」を記録し、最近は「3500円~4000円のレンジ」をうろちょろしてるって感じですね☆彡

それにしても、コロナ前の右肩上がり感が半端ないですねw

よく見てみると、10年チャートでも最高値だったみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!w

また、頑張って5000円代を越えまくってくれることを祈りながら牛丼を食べることにしますwww

f:id:senonichijo:20200710215553p:plain

 

株主優待情報♪

www.kabuyutai.com

株主優待お食事券が10枚もらえちゃいますっ☆彡

・優待権利確定月:3月

※株式継続保有期間が3年以上になると、+2枚もらえちゃう太っ腹ぶりっ♪

・利用できるチェーン店は下記の模様。

お家や職場の近くや通勤ルートにあると便利ですね☆彡

(1)松屋

(2)松のや

(3)松乃家

(4)チキン亭

(5)松そば

(6)ヽ松

(7)マイカリー食堂

 

配当金情報♪

・期末配当金(2020年3月期末配当):1株あたり12円

・中間配当金:1株あたり12円

合わせて年間24円ですっ☆彡 

 

開封の儀♪

届いた優待の封筒の中には何が入ってるかって言うとぉ・・・?!

ドキドキ・・・(´・ω・`)

じゃじゃーん♪

 

<優待:株主優待お食事券10枚♪>

f:id:senonichijo:20200710222007j:plain

おおーーーー!!!

「株主様お食事優待券」

なんか写真がへたっぴで曇ってるけど、それゆえになんだか輝いて見えるのがよきw

10食分がほぼなんでも食べれるって、食費が浮いてよきよき♪

有効期限がついてるっぽいですが、ほぼ1年あるので余裕っぴ☆(ゝω・)vキャピ

ですねw

新商品食べつくすぞぉ(`・ω・´)♪w

 

最後に♪

ゆるっと松屋フーズホールディングスさんの優待などなどのご紹介をしてみましたがいかがでしたでしょーか???

みじかにお店がある方は、長い目で見ると毎年10食無料で食べれちゃうのでお得かもですよ☆彡

興味のある方は、ようちぇきら☆(ゝω・)vキャピ

 

ということで、、、

最後に、どのサイトにも記載されているテンプレっぽい文言を記載しますが、、、

本記事は特定の銘柄購入を勧めるものではないので、株を買うなら自己責任で無理のない範囲(余裕資金)でやるんだぞっ☆彡

 

株ちょっと興味あるかもぉって方は?!(´・ω・`)

この初心者本は結構分かりやすかったのでおすすめです☆彡

 

本のレビュー記事も書いてますw

www.yurufuwase.com

 

参考:おすすめ証券口座♪

松井証券なら一日の取引にかかる手数料が「50万円まで無料」という超太っ腹ぶり!

無料枠内でぽちぽちと日をずらして買い増していけば、ほとんど手数料を取られずに売買することができちゃいます♪

私も愛用している証券口座なのでおすすめだぞ☆彡 

 

でゎでゎ☆彡