ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【株主優待】ヤマダ電機(9831)から優待を頂いたのでその魅力を紹介していくっ♪~お得に電気屋さんの優待券をもらっちゃおう~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いつも日常でお世話になっている企業さんへの感謝と応援の気持ちを込めて「自分が生活で便利に使える優待株を買おう企画」の第4回目やってくよぉ☆彡

※4回続けば完全に企画倒れじゃないよね?!よね?!w(´・ω・`)

初回は「ANAホールディングス(9202)」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

2回目は、「日本航空(JAL※Japan Airlines)」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

3回目は、「KDDI」さんの優待の魅力をご紹介させていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

今回は、満を持しての優待投資家さん達にとって「優待+配当利回り最強説」のある超人気な優良優待銘柄である「ヤマダ電機(9831)」さんの株主優待をご紹介しちゃうぞっ☆彡

ヤマダ電機さんにはまー長い年月お世話になりっぱなしで、恐らく小売業界にとっての最強で最恐な脅威の存在であるAmazonたんを認知し、、、

クレジットカードという魔法のカードにより5秒で「ぽちっとな(/・ω・)/☆彡」と買い物ができるよぉになるまで、

※ちなみに通販と言えば楽天たんも有名ですが、いまだ人生で一度も利用したことはないというw 

家電という家電はほぼヤマダさんに足を運んで電化製品やらゲームやらなんやらかんやら購入していた記憶があるので、貴社には多額の売上を今まで貢献しまくっているわけですよw(謎に恩着せがましいw)

ということで、そんな長きにわたってヤマダ電機さんの売上と成長に貢献させていただいたところで、今回は株主になったので、遠慮なくお得な優待を頂くのです(`・ω・´)!!!w

ヤマダ電機に関しても、JALやANAと同様に3月権利確定なので、優待は6月下旬に送付され、到着するって感じですね!

ちなみに本銘柄は、ちょい前のコロナショックのさなか、落ちるナイフを全力でつかみにいったけど、早めに掴みすぎてその暴落の恩恵はあんまり受けれていない形になります(´・ω・`)w

www.yurufuwase.com

ということで、そんなヤマダ電機さんの魅力をいつも利用させていただいている企業さんへの感謝の気持ちとともにご紹介していくよっ☆彡

f:id:senonichijo:20200703035415j:plain

 

 

 

企業情報♪

https://www.yamada-denki.jp/

 

株価情報♪

stocks.finance.yahoo.co.jp

下記のチャートは1年チャートですが、2020/2/13の「年初来高値である623円」から、コロナショックで2020/3/13に「年初来安値である402円」を記録し、最近は「500円台」に徐々に戻りつつあるって感じですね☆彡

ネットサーフィンレベルの情報によると優良優待銘柄は、暴落に強い(みんな優待目的で長期保有するから価格変動があんまりない)んですって♪

f:id:senonichijo:20200703100507p:plain

 

株主優待情報♪

www.kabuyutai.com

 

優待お買い物券(1枚500円相当)が年間3000円分もらえちゃいますっ☆彡

・優待権利確定月:3月、9月

※100株で3月に1000円相当、9月に2000円相当もらえるよぉです!

※株式継続保有期間が1年以上になると、3月は1500円、9月は500円追加進呈の太っ腹Σ(・ω・ノ)ノ!

※株式継続保有期間が2年以上になると、3月は2000円追加進呈の超太っ腹ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

配当金情報♪

・期末配当金(2020年3月期末配当):1株あたり10円

※100株だと税引き前で1000円って感じですっ☆彡

 

(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

よくよくここ数年の配当推移を見てみると、前年実績(2019年)と前々年実績(2018年)は「13円」の配当なので、なんと「3円減配」しとるやん・・・(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200703102556p:plain

まぁ、ANAたんやJALたんみたいに驚きの無配転落してないだけまだましと思うことにして心をなぐさむるしかないですねw

1円でも配当が出てるだけましというすーぱーめんたるをもつしかないw

よしよし!

このコロナ禍の中よく頑張ったヤマデンたん!!!w

ということにしましょーw

本銘柄は優待と配当を合わせた利回りがかなーりいい超人気銘柄なので、今後ともよろしくお願いしますね☆彡

Amazonやその他の電気屋さんに負けずに頑張ってほしいものです♪

よし、みんな電化製品はヤマダ電機で買うのら☆(ゝω・)vキャピw

 

開封の儀♪

届いた優待の封筒の中には何が入ってるかって言うとぉ・・・?!

ドキドキ・・・(´・ω・`)

じゃじゃーん♪

 

<優待:お買い物優待券(1000円分)♪>

f:id:senonichijo:20200703103650j:plain

おおーーーー!!!

「株主様お買い物優待券」

なんだか上質な入れ物に入って輝いておりまするw

f:id:senonichijo:20200703103703j:plain

中身はこんな感じで、使える店舗一覧の説明書きと、お目当ての優待券ちゃん♪

ちなみにお買い物の金額が税込み1000円以上の時に1枚使えるので、うまく使えばほぼ50%引きという超特価でお買い物できちゃう感じですね☆彡

しゅ、しゅ、しゅばらしーw

もっと早く買っとけばよかったwww

利用できる期間としても、「2020年7月~2020年12月まで」と、半年間も期間があるのは中々使い勝手が良さそうですね☆彡

最近のヤマダ電機たんは、家電量販店なのに謎にお菓子とかの食料品や日用品的なども扱ってたり、書籍とかもミニミニ本屋さん並に扱っているので、そのあたりでも利用できるのは、生活費がウキウキで良きかな良きかなと思っています(*^-^*)w

 

最後に♪

ゆるっとヤマダ電機さんの優待などなどのご紹介をしてみましたがいかがでしたでしょーか???

ヤマデンさんの優待。

なかなかよくないですかw

興味のある方は、ようちぇきら☆(ゝω・)vキャピ

 

ということで、、、

最後に、どのサイトにも記載されているテンプレっぽい文言を記載しますが、、、

本記事は特定の銘柄購入を勧めるものではないので、株を買うなら自己責任で無理のない範囲(余裕資金)でやるんだぞっ☆彡

 

株ちょっと興味あるかもぉって方は?!(´・ω・`)

この初心者本は結構分かりやすかったのでおすすめです☆彡

www.yurufuwase.com

 

おまけ:以前書いた電気屋さん繋がりの記事をご紹介♪

お暇な方はどーぞー☆彡

www.yurufuwase.com

  

www.yurufuwase.com

 

参考:おすすめ証券口座♪

松井証券なら一日の取引にかかる手数料が「50万円まで無料」という超太っ腹ぶり!

無料枠内でぽちぽちと日をずらして買い増していけば、ほとんど手数料を取られずに売買することができちゃいます♪

私も愛用している証券口座なのでおすすめだぞ☆彡 

 

でゎでゎ☆彡