ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

感動全部載せ!?映画「えんとつ町のプペル」を観たら意外と普通に面白かった件!〜先入観を無くすのは大事おねって話〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

今回はちょい前に話題になってそぉな雰囲気を横目で感じながら、流行りに乗りたくないマインドで、右から左に横目で流し続けてきた映画である「えんとつ町のプペル」を観てみましたぁ!・∀・`)

キングコングの西野亮廣さんの映画ということで、若干のビジネス臭っぽい胡散臭さを数ミリほど感じていたものの、開けてみればびっくりの普通にむーっちゃくちゃ良映画でしたので、先入観を無くして自分の目で実際に確かめてみるのは大事おねってことで、感想を交えちょっぴりだけご紹介していくぅ♪

 

 

 

↓ブルーレイはこちら♪

 

↓アマプラのレビューが尋常じゃないくらい高評価と低評価が混在してて草生えますw

↓親の仇のよぉな辛辣な長文星1レビューの多さは闇を感じますねw

↓信者とアンチの戦いが繰り広げられてるのか、ここまで信憑性に欠けるレビュー欄は久しぶりに見ましたw

↓こーいったアンチも含め話題性を出すことでよりビジネスを拡大していくっていうビジネス戦略だったならばある意味すごいなぁとw

https://amzn.to/3aO1taI

 

 

 

公式サイト♪

poupelle.com

 

公式PV♪

HYDEの主題歌は豪華すぎねw

www.youtube.com

 

イントロダクション♪

 

ストーリー♪

 

感想的ななにがし♪

いやー、悔しいけど普通にむーっちゃ面白かったですねw(なんで悔しいんだw)

インフルエンサー的な、信者ビジネス的な、オンラインサロン的な若干の胡散臭さという先入観を元に、「まぁどんなもんか見てみよぉかなぁ(´_ゝ`)」ってくらいの、「暇だから今日やってる金曜ロードショーでもみてみるかー(´_ゝ`)」ってくらいの超ウルトラスーパー軽い気持ちで見てみたのですが、こりゃー一本取られましたな(´ω・`)w

綺麗で可愛い絵本がそのまま飛び出て映画になったかのよぉなそんな感じの魅了させられる映像美だし、ストーリーも面白いし、音楽も良きだし、声優も良きだし、涙あり、笑いありで喜怒哀楽もしっかり想起させてくれちゃうし、ポジティブなメッセージ性もはっきりしてるし、どんでん返しのハッピーエンドでベタなんだけど見終わった後の気持ちよさはすっきりした感じで良き良き良き!!!

と、タイトルにあるとおり、「ラーメンのトッピング全部載せ」ならぬ「映画の感動全部載せ」って感じで、映画というエンタメにおいて観客が感動できる手法をお金をかけまくって詰め込んでみたり、その道のプロをお金をかけまくってかき集めて「映画制作してみました(ω<) てへぺろw、どー、俺すごいでしょ?!(`・ω´)シャキーンw」みたいな雰囲気を感じつつも(先入観抜けてない感w)、素直に感動させられちゃいました(´ω・`)(爆w)

そーいったギャップがあっただけに、感情の振れ幅も大きく、「すごいやぁ(柑橘めたるちゃん感)」

www.yurufuwase.com

 

って思った良作ですたw

子どもさんと絵本代わりに見ても害はなく(言い方w)、むしろじぇんじぇんおしゅしゅめかなぁと思います!

素直に大人も感動しちゃいますねw

 

ということでよかった点を箇条書きにしておしまいですっ♪

 

・絵本みたいな映画で絵が綺麗かつ可愛くて好こw

・芦田愛菜ちゃんの声かわゆいw

・上を向いて星を見たくなったw

・音楽と歌も場面にあってて良き!

・「時間と共に腐るお金」っていう発想は面白い!

・全体の完成度はすごく高い気がする!

・かあちゃんの「謝るな!(`・ω´)シャキーン」ってとこ号泣w

・最後の紙芝居の語りのとこも感動!

・ロマンあり!

・「人になんと言われよぉと自分の夢に向かって頑張って突き進め」、「さすれば道は開かれん」的なメッセージはシンプルだけど好こw

※オンラインサロンとかでもこの手法は乱用されてるよーな気がするのでどーしても胡散臭さは拭えないけどw(やっぱ先入観抜けてない感w)

・ディズニーやジブリにも似た感あり!

・コウモリ可愛いw

 

ということで、興味のある方はなんの先入観もなしに見てみるといーと思いまするー!

 

その他映画のレビュー♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ♪