ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

このブラックコメディスリラーが面白い!映画「パラサイト 半地下の家族」を見た感想を語っていく♪

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「韓国映画」って見たことありますか???

ちなみに私はまーったくありません(`・ω・´)シャキーンw(謎どやw)

一時期よく「韓流♪」「韓流♪」って感じで日本でも結構韓国ブームが来ていたよぉな気がしますが、そんなブームを横目で「ほえー(´_ゝ`)」っと見ながら、韓国と言えば、「韓国風の焼肉屋さん」や「おいしーパリパリの韓国のり」をごくたまーに食べたり、「冬ソナのパチンコ」をはるか昔に一度くらい打ったことがある位の「うすうっすー(´・ω・`)」な関係しかなかったわけですが、、、

この度、いつもの如く撮りだめた金曜ロードショーの中から、全く内容を知らずにタイトルだけで本作をみてみたら、なーかなかにコンテンツとして面白い映画でしたのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃいます(´・∀・`)v

「ブラックコメディスリラー」というジャンルの映画のよぉですが、思いもよらぬ超斬新なストーリーにびっくりすること間違いなしなのです☆彡

 

下記記載のストーリーや感想をみちゃうだけで内容ちょっとネタバレしちゃうので、本当にネタバレなしで見たい方はブラウザバックして映画を観てから本記事を読み進めるのがおすすめだぞ!w

f:id:senonichijo:20210214110959j:plain

 

 

 

予告編♪

ほんのりとした謎の恐怖感がじわじわと伝わってくる予告は秀逸です(´・ω・`)がくぶるw

カンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールの受賞を韓国映画で初めて受賞したのはしゅごいw

www.youtube.com

 

映画公式サイト様♪

www.parasite-mv.jp

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

過去に度々事業に失敗、計画性も仕事もないが楽天的な父キム・ギテク。そんな甲斐性なしの夫に強くあたる母チュンスク。大学受験に落ち続け、若さも能力も持て余している息子ギウ。美大を目指すが上手くいかず、予備校に通うお金もない娘ギジョン… しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“ 半地下住宅”で 暮らす貧しい4人家族だ。

“半地下”の家は、暮らしにくい。窓を開ければ、路上で散布される消毒剤が入ってくる。電波が悪い。Wi-Fiも弱い。水圧が低いからトイレが家の一番高い位置に鎮座している。家族全員、ただただ“普通の暮らし”がしたい。

「僕の代わりに家庭教師をしないか?」受験経験は豊富だが学歴のないギウは、ある時、エリート大学生の友人から留学中の代打を頼まれる。“受験のプロ”のギウが向かった先は、IT企業の社長パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸だった——。

パク一家の心を掴んだギウは、続いて妹のギジョンを家庭教師として紹介する。更に、妹のギジョンはある仕掛けをしていき…“半地下住宅”で暮らすキム一家と、“ 高台の豪邸”で暮らすパク一家。この相反する2つの家族が交差した先に、想像を遥かに超える衝撃の光景が広がっていく——。

  

感想♪

あー、なんだろー。

謎にずっしりくる面白さだったぁ!w

「うわ、まじ?!Σ(・ω・ノ)ノ!」

「そーきちゃう(´・ω・`)?!w」

「ほえー・・・(´_ゝ`)」

みたいなwww(小並感ぱないw)

こういうちょっぴり面白いけれども怖い系の映画(ブラックコメディスリラーというジャンルらしーです)を見るのは多分初めてだっただけに、中々斬新な新鮮さを感じました!

ここ最近は見る映画のストーリーとか予告を最初にまーったく見ずに、「タイトルだけで映画を観てみる」っていう「ロシアンルーレット」ならぬ「ロシアン映画」的な楽しみをこっそりしていてw、本作もタイトルしか事前情報がない状況で見たのですが、本映画は事前情報全くなしの方が楽しめること間違いなしですね☆(ゝω・)vキャピw

最初見てる分は、ちょっとくすっと笑えるところがちらほらあったのと、家庭環境の状況などから韓国版の「万引き家族」的な雰囲気のコメディ映画なのかなーって思って見てたら、ところがどっこいどんどん展開が変わっていき・・・

的な感じなんですよねー(気になる言い回しw)

主人公一家はお父さん、お母さん、兄、妹の4人家族で、全員失職している状態で、大富豪の家にうまいこと身分を詐称してもぐりこんで溶け込んでいくんですが、この人たち、ある計画を策定した主犯のお兄ちゃんを筆頭に全員かなり優秀なのが面白ポイント!

お兄ちゃんは英語の家庭教師、妹は美術の家庭教師、お父さんは運転手、お母さんは家政婦として雇われるのですが、お金持ちをするっと騙せちゃう位にはその道のプロになりきれる能力をある程度演技の事前準備をしているにしろ発揮できちゃうのは普通に「やるやん(´・∀・`)www」って思いましたw

お兄ちゃんの綿密な計画やその実行力はデスノートのキラ感ありますねwww

普通に会社入ったらお仕事できそーな雰囲気ありますよ!w

また、あまり韓国の政治や経済に詳しくないのですが、そういった韓国の事情や文化(就職難がどうとか、韓国でも英語の家庭教師雇ったりするんだーとか、物価に合わせて家庭教師の給料を上げたり、北朝鮮関連のギャグを繰り出したり、アメリカ製のテントだから大丈夫よ等々)に映画を通して触れれたのはちょっぴり面白かったです☆彡

あと、お金持ちの娘のダヘちゃんがなかなか可愛いってとこももちろん目の癒し的にはよかったですw(なにそれw)

まぁ何より本映画はストーリーが超よかった!!!

初めて韓国映画見てみたけど、これはあたりでしたね!

またいつか機会があれば、韓国映画みてみよぉかなぁ♪

ということで、ここまでで超ネタバレしてますが興味のある方は見てみてください☆彡

 

その他映画のレビューはこちら♪

見た映画のレビュー記事をいくつか書いてるので興味のある方はご覧あれ♪

www.yurufuwase.com

  

パラサイトを無料で見る方法♪

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡