ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

カービィ初の3Dアクションが超面白い!星のカービィ ディスカバリー体験版をクリアした感想を語っていく♪

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

みんな大好き「星のカービィ」

皆さんのカービィ歴はどんな感じでしょーか???

 

趣味は「星のカービィですっ(ゝω・)vキャピw」って言ってる方は、残念ながら生まれてこの方一度も見たことないのですが(爆w)、それなりにカービィを楽しんだ方は多いんじゃないかなぁと思います♪

そー、実はカービィはそんな我々の人生と共にあるのですっ!!!(謎壮大w)

 

と、ここで誰得ながら私のカービィ歴を振り返ってみますと、、、

おそらく最初の出会いは、GAME BOYの「星のカービィ」

最近の若い子(言い方w)はややもしや「GAME BOY」というハード機の存在を歴史上の知識でしか知らないかもなので、そこにエモい共有感はゼロなわけですが、むかしはゲームボーイというすっごく重いし、単三電池が4本もいるし、白黒だし、無線通信機能なんて皆無なハード(通信ケーブルという物理的なケーブルは存在しますがががw)で日本国民はぴこぴこぴこぴこ嬉々としてうっふきゃきゃきゃと「星のカービィ」で遊んでいたわけですなw

うーん、懐かしい(´_ゝ`)w

 

↓知らない方のためにTASさんのプレイ動画を置いときますw

↓本気になれば9分50秒くらいでクリアできる模様w

↓この時のカービィは能力のコピーができない「生カービィ」なのに面白いというw

↓絶妙に途中から初見感があるので子どもながら全クリまではプレイしてなかった説あるかもですw(記憶が朧げすぎて思い出せないw)

www.youtube.com

 

で、お次に遊んだのはスーパーファミコンの「星のカービィ スーパーデラックス」

これは2人プレイができるので、お友達の家でむちゃくちゃ遊びまくった覚えがありますねw

多分今やってもおもろいと思うなーw

プラズマのコピー能力が強くて好きで、愛用してた覚えがありますw

 

そしてお次は「カービィボウル」

これはですねー、控えめに言っても神ゲーだと思いますよー!!!w

ゴルフっぽい要素でカービィをゴールの穴の中に入れるってだけの単純明快なゲーム性なのですが、様々な能力やステージがあるので楽しさ無限大なのですよぉ♪

対戦もできるので盛り上がれること間違いなしの一品です(何その言い方w)

ストーン、ニードル、トルネード、UFOの能力なんかがお気に入りだった気がしますw

 

多分、ここらへんのソフトを遊んでいる時期にスーパーの片隅にあるちっちゃなゲームコーナーとかで、カービィのぬいぐるみを頑張って取ってた感じですねw

いやー、懐かしさしかないw

www.yurufuwase.com

 

ほんで何と言っても一番遊びまくったのが、ニンテンドー64の

「ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ」ですねー!!!

↓19800円って高くね?wプレミアついてんのかなー???w

4人まで同時に遊べますが、学校終わった後の放課後は晩御飯の時間がくるまで友達と永遠に遊びまくってた覚えがありますw

これのない世界線だったら、もっと学生時代勉強して成績が良くなってた世界線があるかもしれないってくらい遊んだ気がします(だが後悔はないw)

64のコントローラーを4つ持ってる人は少ないので、みんなでコントローラーを持ち寄り、ワイワイガヤガヤと楽しんでましたねーw

遊びすぎで親指に豆ができて「いたたー(´ω・`)」ってなったり、コントローラーのスティック部分の効きが悪くなったりとかはあるあるですよね?!w

ちなみに私はネスが好きだったのでネス使いですたw

当時はカービィ使いも多かった印象ありますねーw

 

ω・`)

・・・(´ω・`)

・・・・・・(´ω・`)

やべー、「星のカービィ ディスカバリー体験版」の話をしよぉと思ったのに、自身のカービィ遍歴の振り返りと懐かしみに紙面をさきすぎてしまった。。。(爆)w

ということで、前段が長くなっちゃいましたので星のカービィ ディスカバリー体験版のレビューをサクッとしていーくよ!!!

(本末転倒やんw)

 

 

↓てか30周年なんだー、すごw

 

 

 

星のカービィ ディスカバリー体験版概要♪

store-jp.nintendo.com

「星のカービィ」初の3Dアクション

 

「星のカービィ」シリーズ最新作の舞台は、文明と自然が融合した未知なる「新世界」。

すって、はいて、飛んで、コピーして。

奥行きのある3Dのステージを、カービィおなじみのアクションで自由に動き回って冒険します。  

 

◆ワドルディの救出を目指す

謎の敵「ビースト軍団」にさらわれたワドルディたちを助けるため、カービィの冒険が始まります。

各ステージでは、ビースト軍団と戦ったり、仕掛けを解いたりしながら、ゴール地点にとらわれているワドルディたちの救出を目指します。

 

◆進化する多彩なコピー能力

おなじみのコピー能力が3Dに生まれ変わるのはもちろん、新しいコピー能力「ドリル」「レンジャー」が登場。

さらにコピー能力は「進化」することによって、“見た目”も“わざ”もパワーアップ。

攻撃の手数が増えたり、攻撃範囲が広がったり、より多彩なアクションを楽しめます。

 

◆新アクション「ほおばりヘンケイ」

新世界に散らばる車や自販機などをほおばることで特別なアクションができる「ほおばりヘンケイ」。

ほおばるアイテムによって様々な姿に変化し、ステージの探索やワドルディの救出に大活躍します。  

 

◆カービィとバンダナワドルディで2人協力プレイ

Joy-Conをおすそわけすれば、カービィとバンダナワドルディの2人で新世界を冒険することができます。

 

紹介映像(公式)♪

紹介映像だけでわかる楽しそうさw

ほおばり変形と、能力の進化を考えた人は天才だなw

www.youtube.com

 

紹介映像(よゐこのカービィで自由研究生活)♪

有野課長いるだけあって、よゐこのプレイ動画おもしろすぎですw

www.youtube.com

 

公式サイト♪

www.nintendo.co.jp

 

感想♪

いやー、文句なしに面白かった!!!w

なんというかねー、時を忘れて夢中になれる。

わー、たのしぃなぁ(にこにこ)(きらきら)ってのが延々に続く感じ。

これぞゲームって感じで、大人になって忘れかけていた子ども時代の、あの日あの時あの場所のエモい感情を想起させてくれるかのよぉな、そんな超良作ですた(褒めまくりw)

2つの難易度を選べて3ステージ遊べる感じで、1回クリアするのに30分くらいしかかからないのでサクッとあそべちゃえます!

私は、最初簡単な方の難易度で1周。

クリア後は、嬉しいことに進化版のコピー能力が遊べる特典が発動したので進化能力をお試しするべく簡単な難易度で2周目。

最後に難しい難易度で3周目をして体験版を完全に遊び尽くしちゃいました(ω<) てへぺろw

↓クリアしたら製品版のプレゼントキーワードをくれましたw


もーね、ゲームの面白さを文字媒体のブログで伝えるってのが難しすぎる感がありますので、とにかくむかしのカービィにちょっとでも触れたことある方は、現実世界のあんなことやこんなことを忘れて、金曜日の夜か、土曜日らへん(次の日お仕事がない方がなんの憂いもなく楽しめるよぉな気がするのでw)新しいカービィの世界を大冒険してみてください!!!

きっと、「あー面白かった・∀・`)ってぐっすり眠れること間違いなしですっw(`・ω´)シャキーンw

 

ということで、良かったとこと、うーんなとこを箇条書きにしてレビューおしまいですっ!

 

良かったとこ・∀・`)

・とにかくグラフィックが綺麗、音楽も素敵♪

・カービーを3Dな感じで操れるの面白すぎっ!

・爽快感もむーっちゃある!

・ちょいちょい昔のカービィを思い出してエモくなる!

・いろんなコピー能力を試すのが楽しいし、かっこいー!進化系も凄すぎる!!!

<体験版であそべた能力>

-ソード、ギガントソード(進化系)

-ボム、チェインボム(進化系)

-カッター、チャクラムカッター(進化系)

-アイス、フロストアイス(進化系)

・もちろんほおばり変形もたのしすぐる!!!

・カービィや他のキャラやステージや世界観が可愛い!

・ちょいちょいコントローラーのバイブも対応してるし、ボス戦の緊迫感は過去作以上!

・方向音痴だから3Dのゲームは2Dと違って迷っちゃうことが結構あってどちらかといえば苦手なんだけど、本作はじぇんじぇん迷わない感じで楽しめた!

www.yurufuwase.com

・2人でやっても楽しいと思うし、子どもさんもむっちゃ楽しめると思われ!

 

うーんなとこ(´ω・`)

・なし!(驚愕w)

 

こんな感じ!w

 

総評としては、むーっちゃんこ面白く100点満点

体験版はサクッと遊べちゃうので興味のある方はレッツプレイ (/ω)/☆彡w

だぞ!w

 

その他ゲームのレビュー記事はこちら♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡