ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

宝くじ引き放題アプリ「無限宝くじ」をリリースしました!〜宝くじシミュレーターで夢の億万長者気分?!〜

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、「宝くじ」ってどのくらい引いたことがありますか???

 

私は、年齢を重ねるごとに夢と現実のグラデーションが現実側に引き寄せられてしまったみたいで、あんまし引かなくなってしまいましたが、逆に子どもの頃は、仕事をしてお金を得ることができないので、自身ではどーしよぉもないお金というものの、さらに「億」や「うん万円」という超大金が当たるかもしれないチケットを「300円」というお小遣いレベルで得れるかもしれないということで(その後のことは全く考えていない模様w)、まさしくドキドキのワクワクでちょいちょい買ってるよぉな夢見がちな子でしたよw(ω<) てへぺろw

(ん?!子どもがやってると考えると逆に夢がないか?!w)

(今考えると、子どもの時からギャンブラー気質だったんだなーw)

(結局じぇんじぇん当たんなかったわけですが、ある意味当たんなくて良かったかもなーw)

 

まぁ子どもながら、きっと「億万長者」ってやつに憧れがあって、それになりたかったんだろーなぁと。(´_ゝ`)わらわらw

 

え?!(´ω・`)

何の努力もなしに?(´ω・`)

そんな甘い話があるはずもありません。(´ω・`)w

 

以前、Youtuberについて考察してみた時に例に出したように、、、

www.yurufuwase.com

 

 

1千万。2千万円という大金を正攻法で貯めようとすると、超ウルトラ大変なわけです!!!(`・ω´)シャキーンw

 

なので、1等3億円が当たる確率も、計算してみると、「2000万分の1」ということで、およそ天文学的な数字で設定されており、まぁよくある宝くじの期待値を例に出すまでもなく、普通に考えると、宝くじを買って億万長者の夢を見ても、夢を見た分だけ(宝くじを買った分だけ)、億万長者から遠ざかっている可能性がものすごく高いというのは言うまでもありません(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

 

きっつー。(´ω・`)

(なんでそんな夢を壊すようなこと言うの?!、当たるかどうかのドキドキワクワクという夢を買ってるからいーんじゃないの?!という意見ももちろんありですがががw)

 

これはスロットやってる人にはわかりみが深いと思いますが、よくあるミリオンゴッドのフリーズGOD揃い確率。

あれ、8192分の1」ですからねw

どれだけ2000万分の1が途方もないか、わかるかと思います。。。w

(まぁ途方もなさすぎて、逆によーわからんけどw)

www.yurufuwase.com

 

これは、以前考察した「金持ちに金を投げる庶民」現象にちょっぴり似ているよぉな似ていないよぉな気もしますが、、、(どっちやねんw)

www.yurufuwase.com

 

要は、まぁ宝くじなんて基本当たるはずもない(´ω・`)

ということに、冷静に考えれば考えるほどに帰結しちゃったりして、、、

 

そんな冷めきってしまった大人さんは、一生懸命お仕事をして、節約をして、投資をするという、ある意味王道だけど、ある意味面白みのない道に一縷の望みをかけて切り拓いていったりするわけで、、、

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

子どもの頃に描いていた、宝くじの夢なんてものは、大人になってたまに血迷って買ったとしても、「最強に効率の良い買い方の検討」と称して、ブログのネタを兼ねて買ってみたり、、、

www.yurufuwase.com

 

映画の「億男」を見て、ちょっとだけ非現実的なエモい気持ちになったりする程度のものでしかなくなったりするわけです。。。(´ω・`)w

www.yurufuwase.com

 

夢がないですねぇ。。。(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

 

人は大人になるにつれ、「望外な偶然により得られる夢」よりも、「より確実性の高い方法」。

いや、より堅実に、長い道のりかもしれないけど、そこそこ安定して夢に近づけるであろう無難な方法を選んでいったりします。

 

なるほじょ。

それが、大人になるってことなのか?!(´ω・`)

 

宝くじを引くくらいなら、バイトを1時間でもしてた方がまし。

パチンコ/スロットするくらいなら、仕事して、パチンコ/スロットの株でも買ってた方がまし。

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

夢ってなんなんだろーなぁ。。。?!(´ω・`)

人間だもの?!(´ω・`)

 

と、ここまで本記事を読んだ全人類に「みつを感w」が出てきたところで、わたくち。

 

「でもでも、夢の宝くじ1等を1度でもいいから引いてみたい・・・!!!・∀・`)

 

という全人類の願望を叶えるソリューションを考えまちた!(`・ω´)シャキーンw

エンジニアは世の困ったをプログラムという魔法で、解決する現代の魔法使い!

(謎落合陽一感w)

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

(こーやってみると結構落合陽一さんの本読んでんなーw)

 

ということで、、、

宝くじを引き放題引きまくれちゃうiPhoneアプリである

「無限宝くじ」を開発/リリースしまんたー!!!

無限宝くじ

無限宝くじ

  • Shun Isayama
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

ちょい前に、実際にスロット打ちたいけど、ちょっとお高いので無料で打ち放題できる「ゆるスロ!」というゆるスロットアプリをリリースしましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

それの宝くじ版みたいなもんですw

※宝くじシミュレーターなんで、もちろん金銭の授受は発生しませんよw

 

実際に昨年(2023年)に実施された、年末ジャンボ宝くじと全く同じ当選確率、全く同じ当選番号で作ってみましたので、、、

takarakuji-dway.com

 

ちょっとリアル感あって面白いかなぁと思いまふ・∀・`)

 

むふー。

 

宝くじ超買いてー!!!・∀・`)

ってなった人は一度これやってみると、ちょっと冷静になれるかもしれません。

(いろんな意味でw)

 

ということで、夢もへったくれもなくなった社会人さんも、夢もへったくれもある子どもさんも暇つぶしがてら遊んでくだちぃ・∀・`)

 

 

 

 

 

 

 

アプリ概要♪

宝くじを好きなだけ引いてみたい!

そんなあなたの夢、叶えます!!!

 

当アプリでは、実際に過去実施された宝くじと同様の確率で、宝くじを無限に引いて遊ぶことができる宝くじシミュレーションアプリになります。

(シミュレーションアプリなので、実際に宝くじの購入や当選にかかる金銭の授受は発生しません。)

 

夢の宝くじ無限引き放題アプリで、いつでもどこでも宝くじざんまい!

果たしてあなたは1等を引き当てることができるかな?!

 

画面♪

AppStoreに掲載しているスクショです!

 

開発裏話ですが、本当は「年末ジャンボ無限宝くじ」ってアプリ名にしてたのですが、Appleたんの審査でリジェクトを食らいました。。。w

どーも「年末ジャンボ」って名前が「商標登録」されてるらしくて、それ使っちゃいかんのだと。

ほえー、知らんかった。

Appleたんよく見てくれてるやん。しゅごい。って思いまんた。まる。w

稼働確認はXCodeのシミュレータ以外では自身の実機である「iPhone12 mini」で実施してます。

  

価格♪

無料

 

ダウンロードはこちらから♪ 

無限宝くじ

無限宝くじ

  • Shun Isayama
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

リリース日♪

・Ver1.3:2024年3月4日

 

果たしてあなたは「夢の1等」引けるかな?!・∀・`)

※ちな、私はまだ引けてませんwww(爆w)

 

でゎでゎ♪