さっきなー、とっても素敵な恋愛映画を見てん。
あまりに感動して、ちょいちょい泣いてもうたわ。
タイトルは「ジョゼと虎と魚たち」っていうねん。
なんやねん。この変なタイトルって思うやろ。
せやけど見終わったら確かに「ジョゼと虎と魚たち」やねん。
ネタバレになるからよーけ内容話されへんけど、、、
どんな状況でも、夢に向かって邁進する姿は素晴らしいと思うねん。
そこに至るまでには、挫折や絶望、後悔や諦めもあるかもしれへんけど、与えられた状況下で、ほんのわずかだとしても希望を見出し、悩みながらも一生懸命頑張る姿っていうのはやっぱり素直に素敵やと思うねん。
「素敵」っていう言葉はこういう時に使う言葉やと思うねん。
大人になると、毎日忙しゅーて、夢見てたことなんてとうに忘れとる人もおるやろ?
人間は生まれた時に無限の可能性を秘めて生まれてくるけど、大人になるにつれて、妙に現実的になって、色々夢を諦めたりして、今に落ち着いてたりもするやろ?
そういう人がこの映画を見たら大事な何かを思い出すかもしれへんなーって思うねん。
まぁ叶うのが良いことで、叶わないことが悪いことってわけではないねんけどな。
結果ばかりが重視される世の中でなんだか息苦しいなぁって感じる人もおるかもしれへんけど、そないな何処かの誰かが決めた価値観に縛られんと、その過程も素晴らしいし、なんなら一歩踏み出すだけでも素晴らしいっていう考えを年齢を重ねても忘れへんようにしたいなぁって思うんよ。
ほな、興味のある方はAmazonプライムで無料で見れるさかい、観たってーなー!