ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

インフルエンサーの拡散力は衝撃的!?~ブログとTwitterを連携していい感じにバズっちゃおう♪~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「インフルエンサー」ってご存知ですか???

ぶんぶんぶ♪ぶんぶんぶ♪

ぶんぶんぶ♪ぶんぶんぶ♪

インフルエンサー☆彡

って言ってるのは、乃木坂ちゃんの「インフルエンサー」って曲なんでそれはそれであってるけど、今回は違いますよぉw(さぶっw)

いやぁ、まいやん可愛ーなぁ・・・w(´・ω・`)

www.yurufuwase.com

・・・(´・ω・`)

と、その話は横に置いといて(/・ω・)/☆彡w

今回テーマとしたい「インフルエンサー」の意味をまずはちゃんとみんな大好きWikipedia先生で確認してみると、、、

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。

従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる。

だそーです☆彡

へー(´_ゝ`)

まじまじと調べたのは、初めてだけど、企業がインフルエンサーを活用して広告宣伝するのは「インフルエンサー・マーケティング」 っていうんですね!!!

「マイクロインフルエンサー」なる言葉も初めて知りました!!!

ヒカキンさんに代表される100万人以上という莫大なチャンネル登録者数を持つYoutuberに企業案件が集まるのもうなずける話ですよね☆彡

確かに、企業が新しく作ったスマホアプリとかを一発人気Youtuber達に10分やそこらの動画でちょこっと楽しそうに遊んでもらうだけで、ゆうに100万人をこえるターゲット層にリーチできるって普通に考えてその宣伝効果たるや半端ないですよねw

新聞やテレビなどのメディアに広告を出すよりも、費用も少なそうですし、何より特定のターゲット層に向けて発信できる可能性が高いので、広告の無駄打ちにもならないですし、広告主(企業)とユーチューバーどちらもwin-winな関係でうまいビジネスモデルだなぁと思います☆彡

まぁ、ようつべを見る側の一視聴者としては、企業案件っぽいのは超絶おもんない(たまにおもろいのもあるかもですが)のでほどほどにしてほしいところですが(´・ω・`)w

ちなみに、わ、わ、私も「1800人」を超える莫大な???はてなブログ読者登録者数を持ってるので、世界のどこかから、き、き、企業案件様がそっと来てくれても全然いーんだからね(>_<)(規模の違いにガクブルですがw)

www.yurufuwase.com

というわけで、前置きの話が長くなってしまいましたが、みんながみんな「インフルエンサー」という言葉の意味を共通認識できたところで、本題ですっ!!!

実は本ブログ、みんな知らないと思いますが、わりーと前にひっそりとTwitterアカウントを開設しており、ブログと連携していたのですが、、、(´・ω・`)

www.yurufuwase.com

今初めて知ったというそこのあなた!!!|д゚)、

フォローしておくとあなたのツイッタータイムラインにきっと本ブログの更新通知と、本ブログには決して乗らないほどの小粒のつぶやき(笑)が見れるので、フォローしてくれてもいーんだからね☆彡

↓これね。はい宣伝おわり!!!w

twitter.com

ということで、そんな日本を代表するインフルエンサーの一人である、2ちゃんねるの創設者として有名な「ひろゆき」さんの「1%の努力」という本を読んで、読んだよぉ☆彡って記事を書いたら、ご本人様にリツイートされて謎にバズったのでその凄さを紹介していきます(マジで前置き長くなってしゅみません(´・ω・`)w)

www.yurufuwase.com 

f:id:senonichijo:20200411105922j:plain

 

 

 

 

衝撃のインフルエンスはこちら♪

では早速!!!

リツイートされた、投稿がこちらですが、、、

 そのアクセスたるや(およそ1週間くらいで)・・・

f:id:senonichijo:20200411112803p:plain

うわー。。。すげー。。。(白目w)
記事を見てくれた方こそ「685」アクセスながら、インプレッション数「144651」ってw

これが50万人のフォロワーの威力か・・・w(´・ω・`)

と、思いましたってただそれだけの話のために2000文字位書いてみまんたw

ちなみに私のツイッターフォロワー数は衝撃の「74」なのはここだけの話です(´・ω・`)w

まぁ、ちょい前にスマートニュース様のスマニュー砲なるものを受けたときの記事にも書きましたが、、、

www.yurufuwase.com

スマニュー砲、グーグル砲、ブクマ砲、インフルエンサー砲(いま命名しましたw)なるものを狙って被弾することは難しいし、そんなことしてもコンテンツとしては本末転倒で全然面白くない記事になることうけあいなので、ブログを書き始めた理由(初心)を忘れずに、、、

www.yurufuwase.com

ゆるっとカキカキしながら、もし被弾したら「ほほーん(´_ゝ`)w」って軽く眺めるくらいが良質な記事を書く上ではちょーどいーんじゃないかなぁと思いました♪

ということで、そんな手間じゃないので「はてなブログとTwitter連携」を試しにやってみるのはおすすめだぞ(/・ω・)/☆彡

 

でゎでゎ♪