ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【スロット】「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を初打ちしてみたんだ♪~映画を見てたら楽しさ100倍増しなのですよぉ~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)

 

以前、魔法少女まどか☆マギカを一気見して、

www.yurufuwase.com

そのあまりの面白さに、映画も一気見した

www.yurufuwase.com

というお話をさせていただきましたが、この度ついこの前(2019/9/2)にまどまぎの新機種(まどまぎ3扱い)が導入されるということで、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」っていう超新台スロットを打ってきましたぁ☆彡

この時期に出すなんて、まさに私に打ってくれと言わんばかりのタイミングで激アツですw

むっちゃんこ面白かったので、その感想おばw

 

 

 

スペック等はこんな感じ♪

MACY(メーシー)から『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が登場。

本機は2013年公開のアニメーション映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とタイアップした、超人気シリーズの最新作。

ゲームの基本的な流れは初代を踏襲しており、通常時は主にG数消化やレア役からCZや擬似ボーナス当選を目指す。ボーナスは「マギカボーナス」(約60枚獲得)、「エピソードボーナス」(約120枚獲得)の2種類で、成立役に応じてソウルジェムの色をランクアップさせ、終了後の「マギカチャレンジ」でAT当選を目指す。(エピソードボーナスはAT確定)

AT「マギカラッシュ」は、1Gあたり純増約3.0枚。6号機としては純増はやや控えめだが、遊びやすさと出玉のバランスにこだわり抜いたまどかスペックが大きな魅力。

初回突入時の「ホーリークインテット」をはじめ、"ぼむら揃い"が鍵となる「ほむらvsマミ」、ワルプルギスの夜を彷彿とさせる「くるみ割りの魔女」など、シリーズならではのゲーム性に[新編]の世界観をマッチさせた魅力的な特化ゾーンも満載だ。

f:id:senonichijo:20190915102152j:plain

 

f:id:senonichijo:20190915102211j:plain

 

感想♪

まずは、朝お店が開店したちょい後位に(並ぶのは苦手w)ふらーっとホールに吸い込まれますw

で、6台導入されてましたが、1台だけ奇跡的に空いていたのでポケモンのサトシばりに「君に決めた(/・ω・)/☆彡(選択の余地はないですがw)」と着席。

113G回されていて、0ボーナス。0AT。

そして私の本機種予備知識はゼロかつまどまぎ1も2も打ったことはないですが、台についてる上記画像の打ち方をちらっとみてポチポチ打ってみることに!

打ち方はー♪

「なるほどね!左側に白いの狙っといて、チェリー来たらラッキー。スイカ来たら、スイカを揃える目押ししときゃいーわけね☆彡おけけ!!!」

って感じで、演出を楽しみながら打っていたその時!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:senonichijo:20190915110254j:plain

中段チェリー出現!!!!!

ちゅ、ちゅ、中段チェリーだと・・・(´・ω・`)

知識がないので、すごいのか全く分かんないけどレア役の停止パターン表には書いてあるからレア役なんだろーなぁ☆彡

※後で調べたところ確率は1/16384だそーwΣ(・ω・ノ)ノ!超ラッキーでしたw

f:id:senonichijo:20190915102929j:plain

そして、きょうこちゃんの赤文字が!!!

赤文字っつったら昔はパチもスロも熱いんでねーのー?!✨

とテンションちょっぴり上がります!(最近のは赤文字あんま熱くなかったりするんでちょっぴりですw)

f:id:senonichijo:20190915103155j:plain

すってーとぉ、数G後に全人類の敵であるキュゥべえが可愛いキュゥべえバスを運転しながら「次の駅は風見野だよ」と「金色」の文字でおっしゃるじゃーあーりませんか!

金色といえば全スロッター歓喜の色ですよねw

演出とか流れが全くよくわかんないけど「当たれー、当たれー♪」と願っていたら、なんと!!!

f:id:senonichijo:20190915103530j:plain

EpisodeBonusなるボーナスが当たります☆彡

やったー✨

てか、7が勝手に揃うのねw

そろえる楽しさは半減ですが、フリーズみたいで面白いですw

f:id:senonichijo:20190915103728j:plain

このボーナス終わりに「押して!」って出たので、ボタンを押してみると・・・

f:id:senonichijo:20190915103825j:plain

じゃじゃーん!!!と、20枚上乗せ演出が!!!

枚???

まいって、何ゲーム上乗せとかはよくあるけど、まいってメタいなwとか思いつつ回していくと、

f:id:senonichijo:20190915103941j:plain

全部で100枚からマギカラッシュスタートです(*´▽`*)✨

※よく見たら100はデフォw

ここで、ゼロカラッシュはリゼロでやったことはあるものの、

www.yurufuwase.com

人生初のマギカラッシュを目と耳と脳で楽しみましたw

その後もぽーちぽちとボーナス引いたり、ラッシュ引いたりしながら最終的にはちょっぴり勝ちました(ボーナス12のAT9)よーと☆彡

※負けたことは大抵すぐ忘れますw

f:id:senonichijo:20190915104321j:plain

なぎさちゃんの激アツ演出見れたり、

f:id:senonichijo:20190915215832j:plain

花火柄のなぎさチャンス見れたり、

f:id:senonichijo:20190915104337j:plain

f:id:senonichijo:20190916000135j:plain

ほむらちゃんのくるみ割りの魔女演出(赤文字)も見れて、これが11戦続いたしぃ、

f:id:senonichijo:20190915111444j:plain

謎にくるみ割りの文字レインボーバージョン、

f:id:senonichijo:20190915111458j:plain

からの獲得枚数0からの悪魔ほむらちゃんも見れたし、

で、初打ちにしてはいろーいろと演出が見れたので、とーっても楽しく満足満足なのでしたぁ☆彡

あー楽しかったぁ(●´ω`●)

映画を見たことある人は、「あー、あのシーンだ!!!」ってなること間違いなしなので、人気で座るの難しいかもしれませんがおすすめでーすよ♪

 

公式サイトさん♪

slot-madokamagica.com

 

でゎでゎ☆彡