ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメ】「約束のネバーランド」を全話一気見してみたんだ♪~天才的な子供たちの織りなす戦略と絶望がすごい!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

皆さんは「約束のネバーランド」というアニメもしくは漫画をご存知でしょーか???

ちなみに私はたまーにその単語を小耳に挟むくらいで、最近までまーったく知りませんでしたw

が、ひょんなことから最初の1話を見てみたら、むーっちゃくちゃ先が気になるほど面白かったので、いつのまにやら一気に最後まで見終わっちゃいましたw

前に紹介した「メイドインアビス」も中々に目頭の熱くなる面白ダークファンタジーでしたが、、、

www.yurufuwase.com

本作も負けず劣らずの世界観かつダークファンタジーですし、

その前に紹介した「鬼滅の刃」同様に「鬼」も出てきますので(鬼流行ってんのか?!w)、、、

www.yurufuwase.com

そのあたりのアニメが好きな方はきっとハマること間違いなしです☆彡

ということで、マジのガチで超良アニメでしたのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

 f:id:senonichijo:20200524105610j:plain


↓これがアニメね♪

 

↓原作の漫画はジャンプで連載されてるっぽいですね♪

さすがジャンプ!

今はこんな面白いマンガが連載されているんですね☆彡

 

 

 

予告PV

↓むちゃむちゃ面白そうな予告で素晴らしすw

www.youtube.com

 

公式サイト様♪

neverland-anime.com

 

あらすじ(1話)♪

※公式サイト様より

孤児院で育てられた子ども達が過酷な運命に抗っていく物語。

 

グレイス=フィールドハウスは親の居ない子供たちが住むところ。

血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟はささやかながら幸せな日々を送っている。
11歳のエマ・ノーマン・レイはハウスの年長者であり、毎朝のテストでそろって満点をとる優秀さをほこる。
ある夜、里親のもとへ旅立つコニーを見送った子供たちだが、忘れ物に気付いたエマとノーマンは近づくことが禁じられている門へ向かう。

そこで2人は衝撃の真実を目撃する―――

 

感想♪※ネタバレしかないw

いやー、むーっちゃんこおもろかったーwww

毎回といっていーほど、次回が気になる終わり方をするのがもどかしくしゅばらしーですね(´・ω・`)w

「メイドインアビス」の時もそーでしたが、制作してる方たちの「魅せ方」がとにかく素晴らしいと思います☆彡

あー、むっちゃ良かったなぁ(´_ゝ`)(放心状態w)

1期は全12話でしたが、全然先に続く感じで終わったので先が気になりまくりんぐでやばいですwww

※2期は「2021年1月」放送開始予定のようです!

ということで、いつもの如く良かったとこを過剰に箇条書きしまくってくよ♪

・オープニングテーマである「UVERworldのTouch off」って曲がかっこよすぎてすこw

・様々なところにちりばめられた謎、伏線、その回収が面白い!!!

・1話からの衝撃鬱展開がすごい(´・ω・`)w

・鬼ごっこがこんなに戦略的な遊び(頭と体を鍛える)だとは思わなかったw

・エマ、ノーマン、レイの主人公が3人とも全員成績トップな天才かつ、それぞれ個性的な強みを持っていて、そんな最強な仲良し3人組が協力しながら強大な敵に立ち向かっていくのはベタだけど面白いなぁと思った!

そして、全員のお互いを本気で想いやる友情はすんばらしくぐっときて泣けるw

それでも敵が圧倒的な絶望をつきつけてくる展開が、それはそれで面白いんよなー(´・ω・`)

・コニーちゃん可愛かったなぁ・・・(´・ω・`)(泣)

・ストーリーや世界観や設定がとにかく秀逸で面白い!!!

・ストーリーが絶対絶命なだけに、エンディングテーマの絶体絶命感は半端ないw

・面白すぎて時間があっという間に過ぎて気づけばエンディングになってることしばしばw

・シスターの出世欲とママの中間管理職感が半端ないw

・先の展開の全然読めなさ加減が面白い!!!

・頭のいい子(ノーマンとレイ)の策士すぎる戦略がすごい!!!!!

・誰でも立ち聞きしたり、すぐに入ってこれそうなとこで割と大きな声で作戦会議してるのはなんでだろーなーって思った(´・ω・`)w

そんな生死を分ける作戦はこっそーり話したほうが・・・(´・ω・`)

とか思っちゃダメなんですよねきっとw

・ドンが進撃の巨人のベルトルトとキャラがかぶって仕方がない(完全に見た目)w

・敵である大人達(シスターとかママ)もなんだかかわいそーな感じなんだよなー(´・ω・`)

・エマがママに足を折られたところは最高の絶望ポイント(´・ω・`)

・ノーマンの出荷が決まって、

エマ:

みんなの中にノーマンがいなきゃ私は嫌だ!

一緒に生きようノーマン(>_<)

ってとこは最高の号泣ポイント(´・ω・`)

・最後は爽快に次に続く感じで終わったので気持ちよし!!!

2期が待望ですな!

 

とーっても面白かったので、興味のある方は是非見てみてくださいね♪

 

ダークファンタジーが好きな方はこちらもおしゅしゅめ☆彡

メイドインアビスのアニメ♪

www.yurufuwase.com

 

まどか☆マギカのアニメ♪

www.yurufuwase.com

 

まどか☆マギカの映画♪ 

www.yurufuwase.com

 

涙腺崩壊したい方はこちらもおしゅしゅめ☆彡

ヴァイオレットエヴァーガーデンは京アニの泣ける金字塔殿堂入りアニメの一つだと思ってますw(泣)

毎話泣けるので、少しずつ見ないと脱水症状になっちゃうのでお気をつけを(/・ω・)/☆彡

www.yurufuwase.com

 

おまけ♪:約束のネバーランドを無料で見る方法☆彡

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡