ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

映画「名探偵コナン 紺青の拳」を観てみたんだ♪~怪盗キッドってやたらかっこいーよねって話~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

ちゃらちゃーちゃー♪

ちゃらちゃーちゃーちゃらー♪

ちゃらちゃらちゃーちゃらちゃーちゃちゃらー♪

・・・(´・ω・`)

「見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン!」

「見た目は大人 頭脳は子供 その名はゆるふわSE ゆるちょここ!」

・・・・・・(´・ω・`)

「見た目は大人、頭脳は子供」って響きがやばいなw

頭脳の部分は「遊び心」って意味にしとこーw

はい!

ということで、皆さんは、国民的人気アニメである「名探偵コナン」というアニメの映画を見たことがありますでしょーか???

ちなみに私は、かなーり昔に人生で一度だけ(作品名は覚えていませんが、ほぼ初期あたりのはず)、まだ映画館が入替制じゃない(1度チケットを購入すれば、見終わった後にそのまま座っていれば何度でも見れたという古き良き時代)時に見た覚えがあります☆彡

一度映画を見て、「おー、すげー!」って思った後に、全ての犯人やトリック等を把握した状態でもう一度観れる映画館のシステムは、今思うとなんだかすごいなぁと思いますw

映画館に入るときに、犯人の名前を言いながら出てくる奴とだけはマジで遭遇したくないなぁと思う今日この頃w

ちなみにアニメの方も、超初期の始まったあたりくらいはみてましたが、だんだんと長めの事件になってきて、「前編」、「後編」とかで1回で事件が解決せず、2週にわたってテレビの前でリアルタイムで見るというのが難しく、それから今の今までまーったく見ることはありませんでしたw

だっていざみよぉとしたら、いきなり「解決編」とか言われても、いやいや「解決編」だけ見てもなぁってなるっしょ(´・ω・`)?!w

が、そんな折、みんな大好き無料で映画が見れる「金曜ロードショー」で2019年に公開された最新作である「名探偵コナン 紺青の拳※こんじょうのフィスト」がたまたま放映されていたので見てみましたぁ♪

およそ数十年ぶりくらいに名探偵な小学1年生を見てみましたが、なかなかに面白かったので、その感想をば♪

f:id:senonichijo:20200522140505j:plain

 

 

 

予告動画♪

www.youtube.com

 

ストーリー♪

※Amazon様より

海底に葬られた秘宝―――19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア"紺青の拳(こんじょうのフィスト)"。
現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。
現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた─。
そしてその頃、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。

名探偵アーサー・ヒライ!?
パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、
強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服など
すべて奪われ変装することに。
その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさに「アーサー・ヒライ」と名乗る。
月下の奇術師VS.蹴撃の貴公子!キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。
いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。
キッドの命運は……!?そして、不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから深紅に染まった水が放出される!

 

感想♪※もーネタバレしかないw

いやー、数十年ぶりの名探偵コナンでしたが中々面白かったなー☆彡

映像のクオリティもスーパーパワーアップしてました(比べる時代が古すぎますがw)

でも、いつの時代に見ても面白い感じでしたので、印象に残ったとこを箇条書きにしていくよっ♪

・マレーシアが舞台でしたが、マリーナベイサンズとかその周辺がむーっちゃ綺麗でよき♪

シンガポール好きにはきっとたまりません!

※マーライオンも出てましたがw

・映像も全体的に綺麗でよき♪

・こそこそ人に聞かれたくない話をするときは、現地の言葉じゃない言葉(本作では日本語)でするもんなんだなーってことを知ったw

・怪盗キッドが謎にかっこよすぎるw

怪盗なのにむーっちゃ目立つ全身白い服装してるし、トランプ銃とかいう謎にお洒落な武器使ってるし、なんだかセーラームーンのタキシード仮面的な雰囲気がありつつルパン的な感じもあるし、空飛んで移動するチート感もありつつ、ちゃんとそこそこやられたりもするから好感もてたw

・金庫かっこいーw

・400戦無敗の最強の空手家・京極真vsキッド+αコナンのシーンは迫力満点で超面白かった!

・コナンくんのサッカーボールキックは現代ではもはや真空波動拳レベルだった件についてw

・なんか工藤新一と蘭ねーちゃんが付き合ってるっぽくてむっちゃラブラブなんだがw(´・ω・`)

・レオン(敵役の人)もエピソードみてたら、もとはそんなわるいやつじゃないのになー(´・ω・`)

・ミステリーものを見る時いつも思うけど、血文字でダイイングメッセージを残す人って、絶妙に名探偵が見れば解けるような難易度でメッセージを残すそのなぞかけ技術が素晴らしいと思うw

もー、犯人の名前書いちゃいなよw

・殺人現場に近づいて、「ねーねーこれってなーに?!(´・ω・`)」って純粋無垢な感じで事件解決のヒントになりそうなとこを次から次に明かしていくコナンくん(小学一年生)は、現実にいたらちょっとこわい(´・ω・`)w

・蘭ねーちゃんと、毛利とーちゃんも物理むちゃ強いんだなー思ったw

・一度は言われたいけどどーやれば言われるか分からない羨ましいセリフあり!

悪い奴:お、お前は一体何者なんだ(`・ω・´)?!

コナンくん:江戸川コナン。探偵さ(´_ゝ`)w

どーやったら日常生活で、「お前は一体何者なんだ(`・ω・´)?!」って言われるんだろー?!w

あんまりいー場面で言われる言葉じゃなさそーだから別にいーかw

・エンドロールの速さむちゃ早w

※金曜ロードショーあるあるなのか?!w

 

最後に♪

真実はいつも一つ(`・ω・´)!!!w

コナン君の本作の映画は面白かったということ!(主観w)

 

でゎでゎ☆彡