ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!Twitterフォロワー数100名突破♪~SNSとブログの相性最強説について~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに、「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」、ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

Twitterのフォロワー数が「100名」を突破しましたぁ☆彡

※大事なことなので、珍しく文字を強調してみましたw

f:id:senonichijo:20200711114629p:plain


ぱんぱかぱーん!!!

わーい♪嬉しい♪(*^^*) 

f:id:senonichijo:20200711114935j:plain

 

 

 

これもひとえにフォロワーになってくれた皆さんのおかげなので、感謝感激雨あられなのです☆彡

ちなみにこの「100名」という数字がどの程度の大きさなのかは全くもってわからないのですが、とりあえず3桁の大台に乗った記念で嬉しみの報告になりますw

世に言うインフルエンサーの方たちは「何十万人」とか「何百万人」というもはや天文学的数字過ぎて参考にならない位多いのですが、無名のゆるふわSEとしてはとりま良かったやん☆(ゝω・)vキャピ

って感じですっ(ゆるっw)

 

フォロワーになってくれている方ってどんな人達なの(´・ω・`)?!

ちょっと気になったので、人数もそんなに多くないのでフォロワーさんのプロフィール等をチラ見してみたところ、下記属性の方が多い印象を受けました☆彡

見てくれてる方にとっても1ミリでも役立つ情報があれば幸いです(*^^*)♪

・ITエンジニアさん♪

・ブロガーさん♪

・ライターさん♪

・ミニマリストさん♪

・投資家さん♪

・個人事業主さん♪

・起業家さん♪

・経営者さん♪

・サラリーマンさん♪、OLさん♪

などなどって感じですね(*^-^*)

 

フォロワー数100名までの軌跡を振り返ってみる♪

思えば本ブログを開設したのが、2016年11月29日(いい肉の日なのは何も関係がないw)でしたが、、、

www.yurufuwase.com

 

ブログ開設後、すぐに対応するTwitterアカウントを開設したわけではなく、その1年半後位の2018年4月にゆるっとTwitterアカウントを取得し、ブログとの連携を始めました☆彡(遅っw)

www.yurufuwase.com

 

ほんで、ブログ記事をTwitterに投稿したり、ブログでは書かない些細なつぶやきをつぶやいたりと、まじでゆるっと運営してきましたw

その間、Twitterに投稿した下記書評のブログ記事が、

www.yurufuwase.com

2ちゃんねるの開設者であるひろゆきさんにリツイートされ、プチバズってインフルエンサーすげーΣ(・ω・ノ)ノ!w

的なことを実体験して、こんな記事を書いてみたり、、、

www.yurufuwase.com

 

どんなに良い記事書いても知ってもらわんと意味ないよなぁ(´・ω・`)

という突然の思いに駆られ、SNS等を利用して流入経路を増やすことによる「ブログの認知度向上の大切さ」について考えてみる記事を書いてみたりしましたが、、、 

www.yurufuwase.com

 

Twitter開設から約2年ちょいでフォロワー100名・・・(´・ω・`)

嬉しみが深くエモさを感じております☆彡

まだまだフォロワー数がそこまで多くないので、インフルエンサーさんのよぉな超凄さは感じれてないですが、無限の可能性の一旦は垣間見えているよぉな雰囲気はありますw

なので、ブログやってる方は是非Twitterを連携させる形で色々つぶやいたりすると、長い目で見るときっといーことがあるよーな気がするのでおすすめなんだぞ♪

で、そのついでに私のTwitterをフォローすると、ブログ記事にするまでもない小粒な「ゆるふわSEの至高なる試行な思考」がたまーに垣間見れたりするかもですし、ブログ更新を見逃すこともないのでおすすめなんだぞ☆(ゝω・)vキャピ

 

↓こっからもフォローできるっぽいので興味のある方はよろしくですっ♪

(ググってボタンを作ってみたw)

 

ということで、これからも「ゆるふわSEの日常♪」をよろしーくね!

 

皆さんに幸あれ♪

 

でゎでゎ☆彡