ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

スライム最強説?!「転生したらスライムだった件」を一気見したら面白すぎた件!

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「転生したらスライムだった件」という神アニメをご存知でしょーか???

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」 で連載されていたWeb小説の模様ですが、風のうわさで「面白い」という話はちらほらと以前より聞いておりました!

今回、初めて事前知識ゼロで見たところ、むーっちゃ面白くてあっちゅーまに全話見終わっちゃいましたので、その興奮冷めやらぬ間にその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

f:id:senonichijo:20201216172849p:plain

↓アニメ(Blu-ray)版♪

 

↓小説版♪

 

 

予告PV♪

↓いっつふぁんたじー!!!w

www.youtube.com

 

公式サイト♪

www.ten-sura.com

 

あらすじ♪

※公式サイト様より

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。

ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。

そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。

最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。

ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。

相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

 

感想♪

いやー、むーっちゃんこおもろかったーwww

スライムの印象と言えば、「ドラクエとかの序盤で出てきて、ほぼ丸腰の勇者にレベル上げのためにボコボコにされ、次の街に行ってからはもらえる経験値が低すぎるので戦うことすらもまともにされない」という儚げで可愛い存在という認識でした。。。w

そんなスライムにも日の目を浴びさせるべく、レベル99まで上げたら「灼熱の炎」という最強の特技を覚えるってのを知ってすっげー(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)

と思ったのは幼少期に遊んだ「ドラゴンクエスト」というゲームのお話w

が!!!

本作のスライムは違うのです!!!(`・ω・´)シャキーン

謎にチートレベルに超つよつよなのです!w

しかも超カッコよくて超可愛いのです!!!w

完全に反則級なのです!!!!!w

こんなんだったら私もちょっとスライムになりたいのです(´・ω・`)(ちょ、何言ってんの?!w)

 

ということで、そんな転スラの面白かったとこを過剰に箇条書きにしてくよっ♪

・スライムなので超よわよわかと思いきや、超速で「耐性」や「スキル」を獲得しまくって超つよつよになって仲間がどんどん増えてく感じのスピード感が爽快で良き♪

・主人公のスライム(リムル)の声と姿が可愛い♪

・女性キャラ(シズさん、シュナ、ミリム、アリス、クロエ等)がとにかく可愛い♪

・男性キャラ(ベニマル、ハクロウ、ディアブロ等)がとにかくカッコイー♪

・魔物(ドラゴン等)やスキル(黒炎等)や魔法とかも無駄になんだかカッコイー♪

・迫力のある戦闘シーンはもはや瞬き不可レベル♪

・BGMもところどころレトロなRPG感出てて良き♪

・転生した主人公の勇者レベルの思考/行動力が半端ない♪

・魔王あり、勇者あり、悪魔あり、精霊あり、魔法あり、色々ありありのファンタジー設定がRPG感あって良き♪

 

待望の2期♪

なんと1期を一気見(洒落じゃないですよw)した余韻もつかの間、もーちょっとしたら2期が放送される(2021年1月)っていうじゃあーりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!w

なんていー感じの時期に1期をみたんだ!(´・∀・`)w

↓むっちゃおもしろそうです♪

www.youtube.com

回収されてない伏線もたーくさんありそーなので「2期待望」ですね☆彡

ということで超良アニメでしたので、興味のある方は是非見てみてくださいね♪

 

その他アニメの感想♪

本作以外にも、見たアニメの感想記事をいくつか書いてるので興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

転生したらスライムだった件を無料で見る方法♪

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡