ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

幼女が激強で軍人なアニメが面白い!「幼女戦記」を一気見したら面白すぎた件!

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いやー、久しぶりにやってしまいました。。。(´ω・`)

深夜に突如として発生する謎のハイテンションによるアニメ全話一気見大会w

 

これは、夜中に見始めたアニメの1話があまりにも面白すぎて続きをみているうちに、その続きもあまりにも面白すぎて一気通貫で朝方にかけて最終話までいつの間にか一気見してしまうという思春期を過ぎた大人特有の謎行動ですw

 

深夜一気見大会は「鬼滅の刃」以来かなー?!

www.yurufuwase.com

 

いや、約束のネバーランド以来か?!?!

www.yurufuwase.com

 

放送中のアニメだと最短でも1週間は見るのに空いちゃうので、絶妙に前回の内容を忘れちゃってたり、目頭が熱くなっても時間により若干冷めちゃったりするものですが、深夜一気見大会の場合は1クール12話くらいのアニメだとものの4〜5時間見続ければ勢いで見きれちゃうので、一本の長編映画をみているかの如く物語の世界に浸れ、本作のよぉに内容が続く感じのアニメにはかなりおしゅしゅめな鑑賞方法かもですw(体力の消耗が激しいので乱用禁止w)

 

ということで、今回ご紹介する深夜一気見アニメは「幼女戦記」

今までミリタリーものってほとんど見たことないし、興味もほぼなかったのですが、本作はそんなミリタリーをほぼ知らない私が見ても超興奮しっぱなし(変な意味じゃないですよw)な位スタイリッシュでカッコよくて鳥肌ものに面白かったですのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

多分人生で見たアニメの中でベスト10くらいには入るなきっと(雑w)

 

f:id:senonichijo:20210911190518j:plain

 

↓Amazonプライムで見放題♪ 

 

↓コミックス版♪

  

 

予告PV♪

予告だけでもギザかっこよす(謎にしょこたん風w)

たった30秒で完全に持ってかれますねw

www.youtube.com

 

オープニングテーマむちゃくちゃかっちょいーんですよねーw

www.youtube.com

 

そしてエンディングテーマもむーっちゃんこかっこいーというw

ライブ楽しそーだなー!w

www.youtube.com

 

公式サイト♪

youjo-senki.jp

 

イントロダクション♪

※公式サイト様より

統一暦1923年6月。

金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、 部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。

航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。

協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。

戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、 ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。

多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。

何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、 ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。  

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

 

感想♪

いやー、「爆炎術式」かっちょいーですぅ・∀・`)(1話の感想w)

本作はタイトルがちょっとアレなので見てなかったのですが、見てみたら毎話かっこいーし、ハラハラドキドキの展開に先が気になって仕方なく、ジョジョやまどか☆マギカよろしく食わず嫌いは良くないなぁと思いましたw

アホ毛飛び出る超強な軍人幼女が自身の部隊を育て、率いて、戦略を立て、指揮して、自身も先陣を切って強力な魔法を駆使し戦場で戦っていくという見てない人にとっては謎極まりないストーリーなのですが、その実力を伴った指揮命令や部下の育て方や内部政治のやり方や外交や様々な駆け引きの様は、さながら現代社会の資本主義という戦場を生き抜く社会人にとっても、かなり参考になる部分があるんじゃないかなぁと思ったりしました!w(壮大w)

内容は戦争ものということで、そこには「人」それぞれの様々なストーリーがあって、「神」というキーワードが随所に出てくるのですが、敵も味方もそれぞれにとっての「神」がいたり、それぞれの「正義」があったりして、こういった正義の対立構造ってなかなかどーしよぉもないもんだったりするんですよねぇ。。。

現実世界では先日911のテロから20年が経ちましたが、こういうのはフィクションだから大いに楽しめるんであって、戦争よくないし、みんな平和が一番だなぁって改めて思いました・∀・`)(小並感w)

また、本作の構成で面白いなぁってとこは、地味に異世界転生ものなのですが、その転生にあたるシーンを2話目に持ってきていて、1話目は音楽で言うサビのよぉなかっちょえークライマックスの構成にして最初の1話で完全に視聴者を虜にしてるってのがすごいなぁと。

異世界転生にあたるエピソードのシーンってどーしても地味で面白くなかったりするので、この辺は構成が上手いなぁって思いましたw

漫画とかでもそーかもですが、1話が面白くないと離脱されちゃうので、いかに1話を面白くするかっていうのは商業的にも結構重要なんだろーなぁとw

 

ちなみに劇場版も見ましたが、こちらもむちゃんこ面白かったのでアニメを見た後におしゅしゅめです!!!

www.youtube.com

 

2期制作中みたいなので、続きが楽しみですね♪

youjo-senki.jp

 

www.youtube.com

 

ということで幼女戦記という「神アニメ」おすすめです!!!w

 

その他アニメの感想♪

本作以外にも、見たアニメの感想記事をいくつか書いてるので興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

幼女戦記を無料で見る方法♪

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

「dアニメストア」でも無料で見れまっせ♪ 

dアニメストア

 

でゎでゎ☆彡