ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

設定6が打てないならアプリで打てばいいじゃない-777TOWN mobileが面白すぎた件

と、不景気な現代に降臨したマリーアントワネットたんはいうかもしれない。。。(´ω・`)w

※元ネタは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

precious.jp

 

会話の節々に「それでも!!!(`・ω´)シャキーン」って叫ぶやつ、大体パチンコのユニコーンやってる。

どーも、ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

www.yurufuwase.com

 

皆さんは最近スロットを嗜んでいる際に、

「うおー、じゃんじゃんバリバリ、スロの連チャンが止まらんわー!!!・∀・`)きらきら

「脳汁ぷしゃー!(´_ゝ`)」

「これぜってー設定6やん(ゝω・)vキャピw

 

とか、6確示唆の演出が出て、

「今日は閉店コースやでー!(ω<) てへぺろw」と天にも登る想いをしたり、、、

 

パチンコを嗜んでいる際に、

「なんやこれ、釘ガバガバやんけ、ガハハ、むっちゃ回るンゴ!!!・∀・`)にやにや」というウハウハな体験をした覚えはありますかー???

 

 

 

 

私は、、、

わ、わたすぃは、、、

全くありませーん!!!(爆泣)(´;ω;`)ブワッw

 

大体はギャンブル欲がふらっと出てきた時に、ふらっとパチ屋に行って、ふらっと1〜3万くらい突っ込んで(現代は3万負け以上は回収できる気がしない。特にスロ)(ちな、基本的には刺激を求めに行ってるので4パチ、20スロの最高レートしか打ちませんw)、ふらっと負けて、ふらふらになって帰宅するっていう超絶趣味打ちの無限ARTを数年以上繰り返してきて、、、

 

昔と比べて体感的に勝てる頻度が減ってきており、不景気きっつっつー(´ω・`)

 

ということで、パチ/スロなんてもーオワコンなんや。。。

特にスロ。。。

と言い聞かせ、こんな記事を書いたり、、、

www.yurufuwase.com

↓以下ダイジェスト

「まー6号機になってから射幸性低くてオ○コン感あるなー(´ω・`)」

の一言に尽きますw

まー当たれば基本面白いっちゃ面白いのですが、以前の実践記事の感想でも記載した通り、当たりやすいゾーンに入りそうなゾーンみたいに謎に2段3段構えになってることが多いし、その煽りもちょっとうるさいし、当たったとしても4号機や5号機時代と比べて爆発力はじぇんじぇんなく大勝ちできる感がむっちゃ薄いし、昔みたいに高設定示唆のイベントもないし、不景気で高設定もあんま入ってないよぉな気がするしで、スロから足が遠のいている方が多いのも頷ける状況かなぁって思ったりします(´ω・`)

 

ということで、最近はもっぱらリゼロのパチ新台が面白いなぁ・∀・`)って思ってぽちぽち打ってたりするのですが、、、w

↓P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

↓先バレモードの「プチューン♪」を聞きたいがために打つまであるw

↓Rushは違和感モードが面白くて良き♪

p-town.dmm.com

 

↓こちらは「リゼロが打ちてえんだ」さんの実践動画!

www.youtube.com

 

Youtubeサーフィンしてたら、「パチンコ・パチスロ オワコンちゃんねる」という実機の実践ではなく、情報発信やエンタメに特化した面白チャンネルを見つけましたので、「パチ/スロオワコン時代にはオワコンちゃんねるを見て楽しもうw」ということで、個人的に面白かったと思った動画をちょっぴりだけ(7つ)紹介していーくよ♪

動画内のキャラとして、「先輩」と「後輩」くんが出てくるのですがこの二人の掛け合いが、パチ/スロやったことある方なら一度は仲間内で話したことがあるよぉなあるあるな会話が多かったりして面白いってとこが個人的ハマりポイントですw

 

今やなかなか勝つことが難しくなったパチ/スロ氷河期時代。。。

こーいったエンタメちゃんねるを見て楽しむのも一つの手かもしれませんねーw

 

ちゅーか、エヴァ打つくらいならエヴァ作ってるメーカーであるSANKYOの株買った方がえーんでない?!w

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

とか言って自分の本当の心を誤魔化し、実はこっそりその裏でぽちぽちとウキウキ気分で打ちに行きw、ついこの前もスマスロ導入に世界が震撼しつつある雰囲気を機敏に感じ取り、万枚出たりコンプリート機能発動でヤヴァイことになるかもしれないというヴァルブレイブに2万円ほど寄付をしてきたりしたわけですが、、、(´ω・`)w

 

とーとー、

とーとーとー、、、

なんかあまりにも勝てないのが続くので打ちに行く気が失せてきちゃいますたのです。(´ω・`)

 

・・・(´ω・`)

でもでも、ぱち/すろはむかしから慣れ親しんできた娯楽なんや。

普通に遊びとしても面白いし、もちろんギャンブルとしても好きなんや。

だけど、じぇんじぇん勝てんのや。。。(´ω・`)

 

打ちたいけど、石油王でもないのでこのままだと破産してまう。。。

パチ屋なんて営利企業なんでどー考えても絶対の合計額では客が負けるに決まってる。

最近だとゴジエヴァも幼女戦記も打ってみたいけど負けるのつらたんなので我慢してきたのら。

だって設定も釘もゴ○で勝てる気がしないんだもにょ。。。w

 

・・・(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

「それでも!!!(`・ω´)シャキーン」

www.youtube.com

 

パチやスロを最高設定で打ちたいならアプリ(777TOWN mobile)で打てばいいじゃない(ω<) てへぺろw

と、現代のパチ屋で負けに負けまくったマリーアントワネットたんはいうでしょーw

(謎のデジャブ感w)

 

777town-sp.net

 

 

 

ということで、1ヶ月以上うんともすんとも更新のなかった弊ブログですが、、、w

なぜかというと、暇さえあればスマホでペチペチと打ちまくってたからなのでしたー(爆w)

 

いやー、サブスクの類はあまり契約したくない派なのですが、無料の1週間じゃー全然遊び切らずにいつの間にか月額1100円が課金されてしまったので、しょーがないので1ヶ月間は時間が許す限り遊び尽くすしかなかったわけですねーw

(あと、ドラクエ11もやってましたw)

このアプリだと、スロの設定6や、パチの釘激甘設定チケットみたいなのが謎に99枚ももらえるっぽいので、ほぼ好きなだけ最高設定が楽しめるって感じなわけですが、ホールと違って軍資金の残額などを気にせず打ったことのない台や昔懐かしの台の演出を存分に楽しみながら、いつでもどこでも遊べるってのはなかなかに楽しかったですね!!!

 

いくつも最高設定のスロやパチを打ち込んでると、いかに現代のホールのスロ設定がく○だったり、パチの釘がガン締めだったりするのがよーくわかってエモいなぁと思ったりしますw

 

1100円なんてぱちすろったーにとっては、ホールに到着して缶コーヒー買って、1000円入れたら3分後には溶けてるお金なので(こー書くとひどいけどこれは割とマジですw)それで1ヶ月遊びまくれちゃうのは、ギャンブル性抜きにしたらコスパはむっちゃいーよぉな気がしますねw

 

最高設定打てるのと、昔の台やそこそこ今の新台が打てるのも良きですが、地味にオート機能でスロもパチも最高効率の打ち方をしてくれるのは楽で良き機能だなぁと思いました!

 

で、打ってて思ったのはパチ/スロって普通にゲームとしての娯楽としても結構面白いなぁってことです。

以前、初代北斗の拳と、2027の実機(家スロ)を購入したことがあるのですが、あの時はお金が賭かってないと買って3日で鉄屑になったなぁと思ったものでしたが、それは確かにその通りだったけど、777TOWN mobileみたいに何十機種も選べれば、飽きたら他の台遊べばいーだけなので、ほぼ飽きはこないし、スロは特にそれぞれの台でゲーム性が結構違ったりするので、それを攻略サイト見ながら楽しむのは普通に面白かったですね!

 

勝てなさすぎてつらたん。

でも遊びたいって方は遊んでみると結構ハマるかも?!w

 

ということで、もーほぼ完全にしばらく分の打ちたい欲は満たされたので、今回打ってみた台を備忘として記載しておーしまいですっ♪

 

版権知ってるもしくはオリジナルでホールで打ったことない台を中心に打ってみましたが、まだまだ遊びきれませんでしたw

版権知らない台はあんま楽しみきれないので、版権アニメをぽちぽちと見終わったらまた遊ぶかもしれないって感じですねー!

おそらく初めて打ったのは(初)、打ったことあるのは(既)で記載してまふ。

 

<スロット16台(うち初打ち11)>

・パチスロ幼女戦記(初)

・パチスロハードボイルド(2022)(初)

・ミリオンゴッド(初)

・ぱちすろけものフレンズ(初)

・ミリオンゴッド-神々の凱旋-(既)

・パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!(初)

・パチスロアラジンAクラシック(初)

・パチスロ モンキーターンⅣ(初)

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(既)

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ(既)

・パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(初)

・秘宝伝(初)

・パチスロディスクアップ(初)

・アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-(既)

・吉宗(初)

・パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2(既)

 

<パチンコ6台(うち初打ち5)>

・P北斗の拳9 闘神(初)

・P大工の源さん 超韋駄天(既)

・P戦国乙女6 暁の関ヶ原(初)

・P北斗の拳8覇王(初)

・CRスーパー海物語IN沖縄4(初)

・CRビッグドリーム~神撃NJ(初)

 

ちな、最高設定なのでどれも基本は面白いのですが、初打ちの台で特に面白いなぁって思ったのは、

・幼女戦記

・パチスロアラジンAクラシック

・CRビッグドリーム~神撃NJ

 

ですかね!

幼女戦記は、版権のアニメもむーっちゃんこ好きで、2022/12/05にホール導入されたばかりのほぼ最新機種なので、そんな新台なのに打てるのは普通に嬉しかったし、、、

www.yurufuwase.com

 

何より原作リスペクト感のある作り込みが素晴らしい!

幼女戦記の世界観をスロットにうまく合わせてるのが凄く、白銀ラッシュの連続戦闘でラッシュが続く感じはそのBGMと映像の演出も相まって最高の一言。

面白かったのはラッシュのボスがおっちゃんなんですが、アニメが1期12話分しか放送されておらず、ボスらしーボスとの戦闘がおっちゃんしかいなかったからか、短いラッシュで毎回おっちゃんと戦っておっちゃんが何回もやられるのは草生えるなーとw

 

4307Gくらいあそんで、

差枚数4504枚のプラス!!!

さすが設定6。

いやー、ホールでこんなグラフ描きたいですよねーw

 

パチスロアラジンAクラシックに関してはゲーム性が神!

これは元ネタに初代があるっぽくて、それをいー感じに現代に再現してるっぽい6.2号機なんですが、アラジンチャンスっていう小当たりボーナスみたいなのを、連続で続けるんじゃなくて、通常時に一回戻ってから、短いゲーム数での成立役矛盾とかでループさせるっていうゲーム性は個人的には斬新でループ度合いによっては出球も結構出るしむちゃくちゃ面白いなぁと思いました!

あと、最近の台ってチェリーだと3連チェリーが熱くて、単チェはあんま熱くないって感じでしたが、この台はなんと単チェの方が熱くて、チェリー成立時に単チェを祈って目押しするのはちょっと新鮮でおもしろきでした!

 

最後にCRビッグドリーム~神撃NJ。

普通に出球性能しゅごい。

あと、ボナ中に流れるクラシック音楽がかっちょえーです!!!

 

あー、あと最後に番外編として、逆にあんま面白くないなぁって思ったのが、

・ぱちすろけものフレンズ

・パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ですっ。

 

6号機特有?!のポイント集めてなんちゃらかんちゃら的なのがまどろっこしくてあんまし好きじゃないのと、演出でのキャラのボイスが長すぎてあんましスロ向きじゃないなぁっていうのが超個人的残念ポイントですね。

けもフレのボナ中はまぁまぁ楽しいし、アライさんボイスを聞けるのも嬉しいですが、あの花。君には全てにおいて残念だたよ。。。w

私の引き弱だったのかもしれませんが、6でこれならホールじゃー絶対打ちたくないなぁとおもいました。まる。w

アニメは超感動できる神アニメなんですけどねーw

 

ということで長くなりましたが以上、本当におーしまいですっ♪

 

でゎでゎ☆彡