ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

神vs人類?!「終末のワルキューレ」を一気見したら面白すぎた件!〜果たして人類は神に勝てるのか?!〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

みなさんはドラゴンボールやハンターハンターなどの「バトル」もののアニメや漫画って好きですか???

 

ちなみに私は、読んだことのあるおすすめバトル漫画を以前ご紹介した通り、、、

www.yurufuwase.com

 

バトル漫画って、ワクワクテカテカにテンションが上がったりするので、結構好きで色々読んでたりしますw

 

ということで、今回はたまたま凄まじく面白そーなCMをチラ見してしまって、ちょっと気になっていた「Netflix」で独占放送している「終末のワルキューレ」なる「神 vs 人類」というなんだかそーだいそーなコンセプトのアニメを一気見してみたら面白すぎましたので、その感想をばちょっぴりだけご紹介していくよっ♪

 

果たして「神と人類」、どちらが強いのか???

人類はやはり神の強大な力に屈し、なすすべなく滅亡を迎えてしまうのか????

それとも人類の歴史や叡智は神をも超えてしまうのか?????

 

一体どーなってしまうのかー(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)?!

 

ってなること間違いなし!(ゝω・)vキャピw

 

野球で地元の球団を応援したり、オリンピックで自国を応援したりとかってあると思いますが、本アニメはなんてったって「神 vs 人類」なので、我々人類総出で人類側のキャラを応援できちゃうのが面白いところw

 

みんなで推しの人類キャラを応援しちゃおう・∀・`)♪w

 

 

f:id:senonichijo:20211124084254j:plain

 

↓原作は漫画の模様♪

 

 

 

予告PV♪

むちゃくちゃかっこえーPV!

マキシマムザホルモンは反則級に素晴らしく合ってて良きすぐるw

神曲やで・∀・`)♪

神だけに・・・w

www.youtube.com

 

こちらはキャラ紹介バージョン!

みんなさいつよ!w

www.youtube.com

 

公式サイト♪

ragnarok-official.com

 

ストーリー♪

※公式サイトより

f:id:senonichijo:20211124092643p:plain

 

感想♪

※超ネタバレありの感想なので、これから見る方は見てから見てね!

(わかりづらい日本語w)

 

か、か、神アニメだった。。。(´ω・`)

神だけに(2回目w)

 

まー、毎度のことながら何が素晴らしいかっていうと、もー「見てみてください(ω<) てへぺろw」としかいーよぉがないのがもどかしいところですが、まーとにかく面白いんで予告見て面白そーって思った方は見てみてくだしあw

 

神側のキャラは「ギリシャ神話」や「北欧神話」、「インド神話」などの現実世界の神話系(現実世界の神話ってへんな表現w)から「トール」や「ゼウス」や「ポセイドン」たんたちが登場してたりするし、人類側のキャラは「呂布」や「アダム」、「佐々木小次郎」などがもー本当に節操なく登場したりするので、、、

神話であったり、歴史に詳しい人がみたらわかりみが深くて結構エモいんじゃないかなぁと思いました!!!

まー簡単に言えば、「人類と神版のスマブラ(タイマン)」みたいなもんですね(え?!違う?!w)

 

ということで、以下面白かった点などを箇条書きにしてくよっ♪

・「ラグナロク」って言葉の響きがかっこいーよねw

・神話とかあんまし知らなかったのでキャラをググりながらみるとわかりみが深くて結構楽しいし、割と設定に忠実に描かれてるのがわかってしゅごいなーと思った(小並感)w

・神と戦うなんて、人類側は「「範馬刃牙」か「範馬勇次郎」くらいしか勝たんやろー・∀・`)www」って最初思ったけど、みんな強すぎてびっくりw

・神の悪役感がすごいw

・各キャラがいちいちかっこいーし、必殺技もいちいちかっこいーし、音楽もいちいちかっこいーw

・マキシマムザホルモンはまじ神曲!!!

・トール神のエピソードは完全に進撃の巨人だったけど、ググったら本当に北欧神話の内容だったから、進撃の巨人の方が北欧神話をオマージュしてるっぽくて、「ほえー(´_ゝ`)」って思ったw

北欧神話って結構面白い!!!w

・最強になると戦う相手がいなくて退屈して絶望するっていうのは最強あるあるなのかもなーって思ったw

・ずっと幽遊白書の暗黒武術会編みてるみたいで、あちゅいw

・格ゲー感あるw

・ゼウスがハンターハンターのネテロ会長にしか見えない件w

・アダムとイブの美男美女感w

・神がむちゃくちゃチートな魔法とか超能力使うってわけじゃなくて、割と現実的な線や設定で戦って、神の武器を与えられた人類と割と互角の勝負になってるのがあちゅいw

・ヘイムダルがギャラルホルンを吹いてラグナロクがおとづれるとことか、なんのこっちゃわかんなかったけど、調べてみたら北欧神話まんまで、やっぱ北欧神話面白いw

・もーね、全員最強感すごいw

・戦いの感じは「BLEACH」感ありw

(お互い本気や隠された力を少しずつ小出しにしていく感じw)

 

あー、面白かった!!!・∀・`)

 

まだ完結してないアニメなので、続きが楽しみ楽しみですねっ♪

興味のある方は是非みてみてくだしあ!

 

その他アニメの感想♪

本作以外にも、見たアニメの感想記事をいくつか書いてるので興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピw

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡