ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝!日経平均株価33000円突破!!!~日本の時代がやってくるのかな?!かにゃ?!はにゃ?!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんには、こんな経験はあるだろーか?

 

学生時代にクラスの目立たない感じのメガネをかけた黒髪の女の子にそりゃーもーじぇんじぇん見向きもしなかったのに、時がたち、久しぶりに偶然会ってみたらなんか垢抜けててオシャレですっごく可愛くなったなぁって素直に思ってしまったけれど、よく考えたら昔からその可愛さの素養。そー、それはダイヤモンドの原石のよぉに磨けば光る的な雰囲気は確かにほのかに存在していたかもしれないものの、それに気づいた頃にはもーすでに時遅しお寿司。彼女には彼氏ができていましたとさ。

めでたくなし。めでたくなし(´ω・`)

 

であったり、、、

日本株?!

オワコン。オワコン。

今や米国株の時代で、SP500を脳死でインデックス投資しときゃーえーに決まっとりますやん!

米国株一択全集中投資しかにゃいやろ!・∀・`)

にゃはは。

 

と磨けば光るかもしれない黒髪清楚美女(日本株)を差し置いて、パツ金アメリカン美女が好き好きー・∀・`)って言ってた大勢の人々をわたしは横目でずーっとみてましたよ。。。w(なにそれ?!w)

 

それがなんですか・・・(´ω・`)

最近は黒髪清楚美女(日経平均)がいー感じに光ってきた(バブル後最高値を超えて謎のイケイケ感が出てきた)からっていって、やっぱ黒髪清楚美女も捨てたもんじゃないよねー・∀・`)ですって。。。

黒髪清楚美女のここが良い、あれが良いですって。。。

これからは黒髪清楚美女の時代が来たですって。。。。。

あんた、この前までパツ金アメリカン美女の尻ばっか追っかけてたのにそりゃーないでしょーがー(`・ω´)シャキーンw

f:id:senonichijo:20210215145720j:plain

 

 

 

とまぁ、ここまでは半分茶番なわけ(個人的にはどっちも頑張って欲しい、どちらかというと日本推し)ですがw、

以前バブル後初めて3万円を突破したのはおよそ2年ちょい前という遠い遠い昔のお話。

www.yurufuwase.com

 

そこから2年くらいは3万円を突破したとしてもすぐに下落するなどボラティリティの高い状況が続き、なんならじーりじりと下げてる感すらあって、もー無限に続くかと思われるほどの辛い辛いレンジ相場で、例え2年間冷凍保存されて解凍されたとしても「株価変わってないやんぷぎゃー(´ω・`」みたいなおそれすらあるほどに「ぐぬぬー(´ω・`)」と耐えながらもーほんとチャート見るくらいなら3万円を継続的に超えてくるまでドラクエするくらいしかないというドラクエお祈り投資法をかましたりしてましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

とーとー、

とーとーとー、、、

33000円という謎大台を本日突破しましたねー!!!!!・∀・`)

・∀・`)・∀・`)・∀・`)・∀・`)・∀・`)にこにこにこにこにこ

 

いやぁ、どちらかというと外国人投資家が日本株を爆買いしてるっぽくて、そこいらの勢力の動向いかんではどー転ぶかじぇんじぇんわかんない状況ではあるのですが、いうても株価は基本的には企業利益に相関してくるはずで、、、

www.yurufuwase.com

 

大企業の決算は全般的には好調な感じに見えるので適正に評価されてきてる(今回の上げ相場はバブルではない)んじゃないかなぁって個人的には思ったりしてましゅ。

企業がきちんと右肩上がりに業績を上げて、それに伴ってきちんと株価が右肩上がりに上がるっていうのが一番ですね。

逆に期待で買われまくって株価だけが利益と比べて不当に上がってしまう状況があるならばそれは過去のバブル時と同じで、いつか弾ける可能性が高いので、上がってくれるのは嬉しいかもしれないけども、長期投資的にはあまり健全じゃないなぁと思うので、ちゃーんと継続的に売上/利益を上げていくってのが前述と重複して恐縮ですがむーっちゃくちゃ大事ですね!

 

ということで、一応日経33000円回復の歴史的な日としてレコードしてみました。

次は「バブル後最高値」じゃなくて、「史上最高値」というニュースを聞きたいなぁと思いました。まる!

 

日本がんばろー!!!・∀・`)

 

でゎでゎ♪