ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

ドラゴンクエスト10オフラインver3が出るか怪しい気がするのでver2までをトロコンクリアしまんた!

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

えー、えー、掲題の件、以前、ドラ10オフラインを全クリしたけど世界が微妙に救えていなくてぴえん超えてぱおん(´ω・`)ってお話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

 

 

 

その後オフラインのver2が超大型DLCとして発売されて、、、

www.dqx.jp

 

実はそっちもとっくのとーに全クリしていたのですが、、、

「まぁver3以降もあるっぽいし、サブクエコンプとか、トロコン等のやり込みはver1,2ともにめんどいしまだやんなくっていっかなー(´ω・`)」

って思って超絶放置プレーをかましており、15作目となる最後の物語とかをやっていたわけです。

www.yurufuwase.com

 

で、ver2のプロモーション映像が、、、

こんな感じで、勇者姫アンルシアたんが加わったver2の物語はちゃんと超大型DLCの名の通りのボリュームがあり、むちゃくちゃ面白かったわけですが、、、

 

・『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』プロモーション映像第一弾

www.youtube.com

 

クリア後に(完全ネタバレなので、気になる方はブラウザバックよろw)、こんな感じのスペシャルムービーが流れるわけですよ。

まぁ続編映画とかでもよくある、次作の匂わせってやつですな!

 

匂わせ、(´・∀・`)ワクワク!

www.youtube.com

と、思いきや・・・(´ω・`)

 

・『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』(ver.3)予告編映像

↓part2 エンディング後のムービーと全く同じものかわかんないけど、多分こんな感じ

www.youtube.com

 

なにこれver3くっそ面白そーやん!!!!!・∀・`)www

ってのが完全なる第一印象だったわけですが、視聴中に最後まで拭えなかった不安が最後の最後に顕現されます。

うっそ、これ、ver3オンラインの宣伝やん。。。(´ω・`)

きっつー(´ω・`)

ということに。(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)w(わろえないw)

 

オンラインやっててオフラインやってるユーザーもいるとは思いますが、オフラインだからこそ待ちわびてオフラインのみやってるオフライン勢はきっと鳥取県の人口くらいにはいることでしょー。いや、もっといるかもしれない。

そー、私もその中の一人。

「ドラクエと言えばオフラインやろ!(ゝω・)vキャピw」

という昭和の固定観念から抜け出せていないそんな一人。

 

ということで、ver2をクリアしたのはもーだいぶ前ですが、初めてこのスペシャルムービーを見た時はエンディングの感動という名のバフ効果が「いてつくはどう」により一瞬にして打ち消された気分となったのを覚えています。(ドラクエだけに・・・)

いてつくはどう強いよね、いてつくはどう。。。(´ω・`)w

 

ま、まぁさすがにver2のエンディングだし、早く先を知りたい人はオンラインが既にあるからそっちでやってねってことだよね!

うん。うん。

わかた。わかた。

今、ちゃーんと裏でオフラインver3の開発をしてるから、首を長くして待っとけってことよね。

うん。うん。

 

そして、時は経ち・・・(´ω・`)

振り返ると、オフラインver2が発売したのは2023年5月26日のこと。

ほんで、今は2023年11月22日と、あれから約半年経ったね。

半年もたったし、そろそろなんか新作の情報出てるかなー、とGoogle先生に聞いてみる。

 

↓よくお世話になってる攻略サイトさん

game8.jp

 

↓以下スクショ

 

なるほどね。

オフラインバージョン3が出る可能性は薄いと。。。

 

一応、他のドラクエ有識者がいっぱいいそーな掲示板にもあたってみると、、、

dq10.news

 

うん、ちと厳しそうやね。。。(´ω・`)・∀・`)(´・ω・`)w

 

きっつー(´ω・`)

まぁオフラインver3が既に決まってたら普通ver2のエンディングの時点で出すよねー、そこで出さずにオンライン版を宣伝するってことは・・・。

(あ、察し。ですか?w)

もし、最初からVer2までしかオフラインは発売しませんって言ってたなら、わたくし多分買わなかったあるよ。

(なんならそれを聞いて、じゃあオンライン始めるまであるよw)

(まぁそんなこと言わないだろけどw)

Ver1、2を出してみて、売上良ければ3以降も出すけど、そーじゃなかったら出さない的な大人の事情なのかねー。

真実はわかんないけど、パッケージでストーリー未完になるんだったら、ちと悲しいですよ。。。(´ω・`)

真実はどこにあるんですかねー。

コナンくん、スクエニ社員さん、暴露系Youtuberさん。教えてくださいw

 

ということで、

すっごくバージョン3が出るか怪しい気がしてきたので、出るまでやり込みを待つのはやめて、

バージョン2までをトロコンクリアしました!!!

以下、今後オフラインの世界で本当に世界が救えるのかが超気がかりだけど、ver2までのやり込みクリアの記録を残すこととしよー。

 

プレイメモ♪

ver1、ver2のトロコン実績!

特に下記は苦行。よくがんばりました(にこにこ)

・釣り(レベル上がるの遅すぎつらたん、ゲームバランスを疑うレベル)

・討伐依頼書(現実世界での時間経過が必要なのはオフラインとしてどーなんだろー?!、これ解除するのに2週間はかかった気がす・・・)

・カジノ(ただただ時間がかかる)

 

バトルファンタズムはエンドコンテンツとしてかなり良きでした!

(レベルMAXの最強武器とかでも手に汗握る戦いができる)

 

最終プレイ時間は252時間19分と、人生でこれだけ長くプレイしたゲームはないレベルで超遊べました!

まぁロープレ2本分のトロコンと考えれば、こんなもんなのかもしれないけど、本当に超大型DLCで良きでした!

もちろん、クエストも全種類クリア。

お使いクエスト多すぎて短期間でやろうとすると完全に投げ出すレベルだけど、ちまちまとやったのでなんとかなりましたw

全員レベルはMAX(99)(99ないとバトルファンタズム無理ぽ感あった)で、各キャラはほぼ最強武器にできたよーな気がする。

(全部+3にしたりはめんどーなのでしてないw)

 

バトルファンタズムとかの超ボス戦のメインパーティは下記ですた。

・アンルシア(攻守バランス)

・ヒューザ(攻撃特化)

・ラグアス(補助特化)

・フウラ(補助特化)

 

各キャラの最終ステータスはこんな感じ!

 

アンルシアたん。

超はやぶさ斬り、勇者の光、不死鳥天舞つおい。

 

ヒューザたん。

割と終盤くらいまで、「ビリバリブレード」で無双。

超終盤は「天下無双」で無双。

ボス戦初手、「真やいばくだき」が好こ。

フォースブレイクもつおいし、チャージタックルも最高!

 

ラグアスたん。

あんこくのきり、キラポン要員。

あんこくのきり、女神の祝福、まもりのきり、キラキラポーンつおい。

ドラ10が状態異常ゲーだったことには驚いたよw

 

フウラたん。

可愛い要員。

とにかく可愛い。

あんこくのかぜと、キラポン、夢幻の風、聖女の風、おいかぜ、零の洗礼、バイキルトつおい。

 

ダストンたん。

超ハッスルダンス、ガラクタハンターつおい。

 

主人公。

フリーレンもびっくりの超魔法使い。

こうげき魔力1144はバグではないw(999でカンストじゃないんだなーw)

 

マイユたん。

超ハッスルダンスな攻撃つよつよ要員。

 

ということで、ver2までトロコンクリアしたわけですが、感想としては、

とっても面白かった!

 

ver3オフライン。

どーなるか全くわかんにゃいけど、期待せずに待ってる。ます!

 

いや、ドラ12、待ってる。ます!w

 

・攻略サイト

game8.jp

 

でゎでゎ☆彡