ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

iPhoneアプリ「ゆるスロ!」をリリースしました!〜ゆるっとまったり遊ぼう〜

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは最近、「スロット」。打ってますか?

 

紳士淑女たる大人さんが平日何をして遊ぶか?と言えば、もちろん「株」ですよねw

(え?!違う?!w、株式市場は平日しか開いてませんからね、株やってる人は全員平日無意識的にも株で遊んでいるはずですw)

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

↓株主優待を管理したい人(自分w)のためにこんなアプリを前に作ったよ!

www.yurufuwase.com

 

そして、休日に何をして遊ぶか?と言えば、もちろん「パチンコ/スロット」ですよねw

 

スロットってとってもたのちー!w

決して安くないお金である1000円札の野口さんをものの5分くらいで吸い込んでいっちゃうこともある恐ろしい鬼仕様であることをそこに座ってる全員がおおよそ不満を覚えながらも納得しつつ、お金を掛けて低い確率の大当たりを引くというギャンブル性もさながら、当たった時にゃー光と音と映像でこれでもかと

「おめでとー!・∀・`)、おめでとー!・∀・`)

まるで某エヴァンゲリオンの最終回のごとく、、、

www.youtube.com

 

祝福してくれて、更に1枚あたり実質20円というコインという名に変換されたお金がマシンからじゃらじゃらと出てくるもんだから脳汁(脳内物質ドーパミン)がドパドパ出まくって刹那的快楽に溺れちゃうのもわからんでもありませんw

(こんなん合法でえーんか?!w)

あのひりつきからの快楽というものは、ある意味やったことのある人にしかわからないすごい体験なので、そんな非日常エンタメを作った人間おそろしすだなーと思いますw

ちな、一番気持ち良かったのは、学生時代に生活費を使い込んで、もーこれで当たんないとまともに生活が出来ないってお金を使ってた時に当たった時でしたw

手をつけちゃいけないお金を使ってる時が一番脳汁度が高いのがギャンブルというところの恐ろしくも面白いところなのですが、良い子は真似をしないよぉにしましょーねw

依存はよくありません。

依存するくらいなら、そのサービスを提供してる会社の株に投資した方がまだマシですw

なにごともほどほどがいーってよく言いますよねw

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

あ、タバコももちろん然りです。

(あれ、むしろ株に依存してないか?!、まーいーやw)

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

ストレスの多い現代社会。

大人になって社会に出てからというもの、自分のことを「褒めてくれたり」、「おめでとー」と言われて「嬉しい」経験をするというものは圧倒的に少なくなるものです。

そんな大人さんが、相手は「機械」ですが、もしかしたら、無意識的にも、機械でもいいから「褒めてくれたり」、「おめでとー・∀・`)」、「よく頑張って、このくそつまらない通常時に耐えたね・∀・`)」、「あなたの引きは通常の確率よりもすごいよ・∀・`)」、「プレミア演出引けるなんて引きつよだね・∀・`)」、「すごいすごいすごーい・∀・`)、おめでとおめでとおめでとー・∀・`)」と言われたいのかもしれません。。。(´ω・`)w

それを言われたいがために、大人さんは休日ホールに吸い込まれていくのかもしれません。(´ω・`)

大人さんは大変なのです。。。。。(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

ぴえん。(´ω・`)w

 

が、、、

そんなスロットさんがすごく楽しかった時代は、もー現代、ほぼ失われてきてるんじゃないかなーと思ったりします。

ドラゴンボールで言うところのフリーザ。

ワンピースで言うところのアーロン。

あいつらが最初に出てきた時の絶望感といえば半端なかったでしょー。

それが今や未曾有の戦闘力インフレ。

バトル漫画のインフレはすごいですが、パチ/スロ界は規制という名の逆インフレしていくこととなります。

 

私が初めてホールで打ったのは、まだ「初代北斗の拳」が現役の頃。

「鬼武者3」を結構打っていて、BIGBONUSで711枚獲得するのがすっごく嬉しかった思い出があります。

1枚20円なので、実質14000円以内で当たったら勝ちやんwww・∀・`)

って思って打ってました。(古き良き時代ですね。それでも多分総額は負けte・・・)

当時の友達と、コンビニのパチスロ攻略雑誌で仕様を予習し、予行演習と称しゲーセンで100円入れて打ち、本番と称しホールに通ったあの暗黒の予備校時代を思い出します。(勉強しろよw)

www.yurufuwase.com

 

そこから、色々打ちましたが、この辺りは印象深いですね。

・青ドン

・緑ドン

・2027(これは実機も買ったw)

・初代キン肉マン

・初代リゼロ

・初代エウレカセブン

・魔法少女まどか☆マギカ

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

と、いわゆる4号機時代からARTらへんの時代を駆け抜けてきたわけですが、5号機後半らへんから感じるカイジもびっくりの圧倒的違和感。

 

例えば、まどマギ4は魔法少女が弱すぎてこちらに穢れが溜まりそーになるし、、、

www.yurufuwase.com

 

リゼロの新台をワクワクで打ってみたら、こういうの求めてたんだっけ?!ってなったり、、、

www.yurufuwase.com

 

と、要は

・出玉がじぇんじぇん出ない。(夢がない。脳汁あんま出ないw)

・「当たりやすそーなゾーン」に「入りそーなゾーン」に「入りそーなゾーン」みたいに突破しなきゃいけない関門増えすぎ問題。

それでいて、その入りそーなゾーンは当たってないにも関わらず演出がうるさい。こっちはずっと現金投資しとるのにピカピカドンドンすんなやと激おこぷんぷん丸になることうけあい。

(ストレスポイント多し。そのストレスを解放しての当たりがギャンブルって面白いんだけど、出玉が少ないんじゃストレスが勝る。)

・最近のスマスロとかのゲーム性だと、当たり(AT)になってもあんま増えず、更に低い確率の上位ATなるものに入れないとほぼ大勝ち出来ない雰囲気を感じる。

・そして、何よりむかしより勝てる確率が減った気がする。不景気で設定が辛い?

 

とこんな感じで、ホールに行ってもお金が吸いこまれる確率が高確状態に入ってるので、無料アプリでぽちぽち打ってたりしてたわけですが、、、

www.yurufuwase.com

 

そんな折、ふっと私。思いました。

「せや、自分で作ってみよ(ゝω・)vキャピw

「とw」(前振り長すぎ問題w)

 

で、ゆるいスロット作りました(軽っw)

暇つぶしにどぞーw

ゆるスロ!-ハイスコア更新を狙え!

ゆるスロ!-ハイスコア更新を狙え!

  • Shun Isayama
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 

 

f:id:senonichijo:20210801000754j:plain

 

 

 

アプリ概要♪

「とってもゆるーいスロット」略して「ゆるスロ!」  

デザインもBGMも効果音も仕様も全てがゆるい「ゆるスロ!」で癒されながらまったり遊ぼう!  

ゆるーい割に「フリーズ」による大量コインの獲得や「ランキング機能」、告知玉の色による「ボーナス告知機能」を搭載するなど本格派な部分もあり!  

あなたは一体どこまでコインを増やせるかな?!

 

機能詳細♪

ゲーム性としては、初期の持ちコイン50枚及びチケット数4(チケット数1を用いて持ちコインを50枚チャージ)の合計250枚のコインを用いてランキング登録時までにどこまでコイン数を増やせるかというもの。  

ハイスコアを目指して回し続けるも良し。

だけど欲望のままに打っちゃうとそのまま当たらず減ってっちゃうかも・・・?!  

いつ、どのタイミングでランキング登録をし、ハイスコアを更新するか。

あなたのスロッターとしての見極め時が肝心です!  

 

下記、成立フラグ及び成立役の払い出し  

<フラグの確率>  

フリーズ:1/8192 1  

BIGボーナス:32/8192 1/256 2-33  

REGボーナス:32/8192 1/256 34-65  

ベル:512/8192 1/16 66-577  

リプレイ:512/8192 1/16 578-1089  

チェリー:64/8192 1/128 1090-1153  

スイカ:128/8192 1/64 1154-1281  

虹告知BIGボーナス:4/8192 1/2048 1282-1285  

ハズレ:6907 残り 1286-8192  

 

<払い出し>  

フリーズ:5000枚  

BIGボーナス:711枚  

REGボーナス:177枚  

ベル:15枚  

リプレイ:3枚  

チェリー:5枚  

スイカ:10枚  

 

<告知玉機能>  

・ボーナス(BIGorREG)が成立すると、告知玉が金色となり、次ゲームでボーナス確定(BIGorREG)となります。  

・チェリーが成立すると、告知玉が赤色となり、次ゲーム50%の確率(1/2)でボーナス確定(BIGorREG)となります。  

・スイカが成立すると、告知玉が緑色となり、次ゲーム5%の確率(1/20)でボーナス確定(BIGorREG)となります。  

・告知玉の色が虹色になると大チャンス!次ゲームがBIGボーナス確定となります!!!

告知玉の色が金色になったら、BIG成立を祈って次ゲームをスタートさせよう!  

告知玉の色が赤色や緑色になったら、BONUS成立を祈って次ゲームをスタートさせよう!  

 

<ランキング登録機能>  

[おしまい]ボタンを押下することにより、スコアをランキング登録することができます。  

ハイスコアを目指して頑張りましょう!  

また、遊べるコインがなくなった際も、当該ボタンよりコイン数/チケット数を初期化することができるので、再度ハイスコア目指してチャレンジしてみましょー!  

 

<BGM選択機能>  

ゆるっと癒される3曲のBGMの中から好きな曲を選んで遊ぶことができます。  

その日の気分に合わせてチョイスしましょう!  

 

<参考・引用元>  

・画像の一部に「イラストや」様の画像を使用させていただいております。  

・BGMは「DOVA-SYNDROME」様のBGMを使用させていただいております。

 

画面♪

AppStoreに掲載しているスクショです!

稼働確認はXCodeのシミュレータ以外では自身の実機である「iPhone12 mini」で実施してます。

  

価格♪

無料

 

ダウンロードはこちらから♪ 

ゆるスロ!-ハイスコア更新を狙え!

ゆるスロ!-ハイスコア更新を狙え!

  • Shun Isayama
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

リリース日♪

・Ver1.1:2023/11/20

 

素敵なスロライフを!w

 

でゎでゎ♪